SSブログ

蒙古タンメンチーズの一撃 [社会]

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」関連商品として「蒙古タンメン中本(限定)チーズの一撃」が今週発売された。この〔限定〕が付くのは期間限定とかいう意味と思っていたが、〔数量限定〕らしく、もう店舗には入って来ないらしい。なので〔カップラーメン〕が好きで〔蒙古タンメン〕が好きで〔チーズ〕が好きな人は、お店に置いてあるうちにGO!である。


私は〔カップラーメン〕は好きではないが、〔セブンプレミアム 蒙古タンメン中本〕が好きで(というよりお店に行って食べてみたいが、東京に行くことがないので)カップラーメンで疑似体験しているのと〔チーズ〕は好きなので、楽しみにしていた。


実はこの商品、カップラーメン〔蒙古タンメン中本〕にチーズを入れると美味しくなるというネットのファン情報により、店主とセブンと日清が開発したのだとか!?てっきり、実店舗で〔チーズ〕のトッピングがあるのか?と思ってしまった。それならば・・・あの〔天下一品〕でも〔チーズ〕をトッピングしてもいけるのかもしれないが、いつものトッピングメニューにはなかった。私は〔キムチ〕か〔野菜盛り〕をよくトッピングさせていただく。


昨日、発売初日に買って取っておいたのを楽しみに早速食べてみた!


今回は味噌味ということもあり、いつものガツンと来る旨辛ではなく、まろやかな味わいで何か物足りなくて、別途チーズを入れて食べたほど。〔蒙古タンメン中本〕が100点なら〔チーズの一撃〕は90点!といっても継続生産しないから私の意見など無意味だし、売切れ、完売終了だから、今後の開発のヒントになることだろう。

これならば、元祖、〔蒙古タンメン中本〕の〔カップラーメン〕版にチーズと〔煮たまご〕も相性がいいらしい~を入れて食べてみたくなった。おそらく、ファンからすればこのネットの怪情報の方が120点!の期待を上回る出来なのかもしれない。


とはいえ、幻の味(売切れ後は在庫がある店舗を探さなくてはいけないので)となること必至だから、旨辛が好きな人は今のうちに是非!

【数量限定】日清食品 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 115g×12個

【数量限定】日清食品 蒙古タンメン中本 チーズの一撃 115g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感