SSブログ

どん兵衛グリーンカレーうどん [社会]

健康オタクな人間が、再びジャンキーな話題ですみません。


日清食品が今週発売した〔どん兵衛 グリーンカレーうどん〕をグリーンカレー好きな私は食べてみた。

「どん兵衛」の“創作系うどん”シリーズの第4弾は、近年、タイ料理の中でも人気が高まっているメニュー「グリーンカレー」をうどんにアレンジ!コクと香りが豊かなココナッツミルクをベースに、21種の本格スパイスや青唐辛子の辛味を加えた奥深い味わいのスープは、どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどんと相性が抜群です。具材には歯応えのよいブロッコリー、マッシュルーム、ネギ、赤唐辛子を加えました。奥深い味わいと鋭い刺激が食欲をそそる、今までにない味わいのどん兵衛をお楽しみください。

お湯を入れて5分経過後、フタを開けると、甘い香りがしてきて、「もしかして甘口カレー味なのか?」「これは失敗か?」「やはり期待し過ぎたのがよくなかったのか?」といろいろな思いが交錯した。

が・・・まずはスープを飲んでみると、めちゃめちゃ辛い。しかも、私が以前、大阪の親友のお薦めで食べに行ったことのある、〔グリーンカレーラーメン〕の味を思い出し、また、いつしか食べに大阪に行きたい!と思っていたが、「これで十分!」と思ってしまうほど・・・感動した。期待をくじかれてからの復活というのは、なかなか消えない記憶である。最初に嫌いだった人を好きになると・・・マイナスからのスタートであり、嫌な部分も忘れるぐらい、好きな部分を後から発見して、どんどん好きになる。でも、最初に好き好きから入ると、付き合ってみて、どんどん嫌な部分を発見して、どんどん嫌になり別れたくなる・・・感じ。ちょっと違うかっ?!


で、ここからが私のお薦めであるが、麺を食べた後に(私の場合玄米だったが)、残ったスープにご飯を入れて雑炊バージョンでも食べて欲しいのである。最近ハマっている汁物にご飯を入れて食べる〔雑炊〕というか〔ねこまんま〕である。あまり綺麗な食べ方ではないとは思うが、ご飯の甘みと汁が絡まるというか、馴染むというか、溶け込むというか、ご飯にとっての新しい世界も開けるのである。(意外と辛いので小さいお子さんは要注意!)


この手の商品は〔数量限定〕だったり〔期間限定〕だったりするので、気になる人はお早めにどうぞ!


グリーンカレー好きで、ご飯を入れて雑炊にするのが好きな私にとっては、この手のスープのみ!があれば最高なんだが…こんなブログの意見が商品化に繋がればいいけど、まぁあるわけないか!


日清 日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん 93g×12個

日清 日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん 93g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感