SSブログ

親子喧嘩解消の方法 [社会]

さんまのホンマでっかTVで有名な科学者「武田邦彦」教授の新コーナー:埼玉のあるスタジオからの「クローバーネットTV」「ホントの話。」→https://www.youtube.com/watch?v=Wy5jyN5Av90

19:03頃からの視聴者からの質問にデータを基にお答えになる武田先生に「目からウロコ」でした。

私は子供を尊重しているので親子喧嘩は無い(というより、調停離婚の末、月に一度の面会しかない為、子供の話や行動を100%受け入れて来た10年。というのも、月に一度の面会を子供にとって、「いい思い出」にして欲しくて、一挙手一投足に対する議論や口論は避けてきた。でも一緒に過ごしていたら違っていただろうなぁ・・・。口うるさい親父だっただろうなぁ(苦笑)。これ(離婚)も子供の成長の為には良かったのだと安堵した次第)

でも離婚して、男版出戻りで実家に居候している間は両親とは喧嘩三昧だった気がする。もっとこの話を早くに知っておけば違っていただろうなぁ・・・①親の世代の時代と②私たち世代の時代と③子供たち世代の時代とは全く違う進歩した世界なのだ。先日④孫世代と丸二日間過ごしたのだが、新しい発見があったので別の記事にしますネ!


私なりの結論:時代の流れと共に自分の価値観を変えていきましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感