SSブログ

ネット上の気になる噂 [社会]

ネット上の単なる偶然や噂なのだが、個人的に非常に気になるのでご紹介。


相撲の横綱 白鵬の誕生日は3月11日。横綱に成ったのは2007年 →4年後の2011年3月11日 東日本大震災。

横綱 日馬富士の誕生日は4月14日。横綱に成ったのは2012年 →4年後の2016年4月14日 熊本地震。


横綱 鶴竜の誕生日は8月10日。横綱に成ったのは2014年 →4年後の2018年8月10日 は今週金曜日。何かあるのでは?という噂。台風も日本に向かっているし、何があってもおかしくはない。かなり前から「命を守る行動を取りましょう!」と言われてもピンと来ないが、あまり直前すぎても逃げ遅れる。この噂はかなり前からあったが、8月10日週になったのでアップさせていただいた。


山口県では昨日、高速道路内で死亡事故が発生。普通自動車にトラックが衝突し、普通自動車に乗っていた小学生女の子が亡くなるという痛ましい事故。現在、山口県東部は先日の豪雨災害で線路が土砂崩れの為、不通。貨物列車による物流が停止している為、代替手段として高速道路を利用したトラックを活用していると聞く。プロであるトラックドライバーの方々の疲労度も半端無いのかもしれない。ということは、お盆の帰省渋滞でトラックドライバーの精神的疲労も増すと予想される。なので帰省に関連した交通事故も要注意です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感