SSブログ

痛風のウソ [健康]

先月、痛風の経過検査に行った際、新たに痛風の発作で治療に来られた方がおられた。痛風のベルトコンベアーに乗ることになるのだろう。その方は私より年配だったが、痛風歴6年の私からすると「武田教授の『痛風のウソ』」をお勧めしたかったが、余計なお世話なので抑えた。知る知らない…情報との出会いもご縁もなのだなぁと感じる。


痛風のウソ!無茶苦茶な原因と治療に騙される日本人 →https://www.youtube.com/watch?v=o99E4Gaywmw


ホルモンの関係で痛風に成るのは9割が男性。女性の方には関係ないかもしれないが、ご主人や息子さんやお父さんにも関係することなので、ご参考までに!

最近も母の知り合いの80歳男性が痛風に成られたし、私の知り合いの30代男性も尿路結石(痛風と同じ腎臓系の病気)になられたので、この情報はお伝えしたところである。


私の場合、遺伝・お酒の量・ストレス・水分不足・暴食が原因だったと6年経過した今わかる。自分の身体は自分で守りましょう!決して、医師や薬が守るものでは無さそうだ。


このブログでプリン体含有量などの食品リストなど転載していたが、削除したい気持ちでいっぱいです。武田教授によると食品に原因があるのではないらしい。

痛風に限らず、高血圧・高コレステロール・高血糖などで処方される薬は依存性が高く、逆の立場から見ると儲かるらしい。鴨がネギしょって来たという感じなのだろう…。私の場合も冒頭の男性も、時既に遅し。無知というのは恐ろしい脳の病気である。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感