SSブログ

初体験!オンラインライブ [音楽]

今年の紅白歌合戦は無観客で開催されるとのこと。(個人的にはmiletがどんなパフォーマンスをするのか気になるところだが…)

バンドがオンラインライブやるとか聞くが、どんなものかもわからずにいたが、友人(ボーカル兼ギター)がyoutubeでオンラインライブ演ったで~!と案内が来たので視聴した!


1時間半のライブをお酒を飲みながら、十分楽しんだ~。

ひと昔前では考えられないほど、世の中は進歩している!

コロナ騒動でマイナス面ばかりに意識が行きがちだが、プラス面もあると思う。

やはり、ポジティブ(前向き)に考えましょう!

8217703.jpg

前向きに 駐車場にまで 励まされ…


今年一年閲覧ありがとうございました!来年も顔晴(がんば)るぞ!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEデビュー [社会]

スマホが出始めたのが、確か2010年頃。

私がスマホに替えたのは2018年。

その2年後の先日、LINE登録しました~(遅っ)※バンカラ出演の必須条件だったもので…。

そしたら、大阪の友人からLINE通話が入り、2時間もビデオ通話した~。電話やメールはたまにするが、もう何年も会っていない。会いたいなぁ…と思っていた矢先なので、嬉しかったし、これならわざわざ大阪に行かなくてもいいね!となり、今度、LINE飲み会をすることにもなった。

風の時代ってこんな感じなのかな?場所にとらわれず、情報は一瞬で交換できる。

いい時代になったね~wifiさえ、あれば電話代も要らないことになるので、無駄な固定費も要らなくなる!子供も育ったので生命保険も一部解約して、出費のスリム化もしようと思う。その分、好きなことにお金を使いたいと思う。好きな事って何だろう?やっぱり、音楽や映画かな?

ドローン撮影にも興味があるし、パソコンの動画制作もしてみたい。それのバックミュージックの作曲もしてみたい。作曲ソフトは買った(ダウンロード版)けど、マニュアルが無いのでまずその使い方本を買わないといけない。やりたい事リストが多すぎて、何も出来ていない。

やはり、行動に移さなくては何の進歩もしない。千里も道も一歩から・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一人しめ縄 [社会]

IMG_20201228_144117.jpg

先日の地元神社のしめ縄作りで、指導者一人が居なかったら参加者20人居ても誰も何もできないことを知り、マニュアル化(文章化)した。そして、復習の為、自分一人でしめ縄を作った。これで来年以降は指導者が居なくても大丈夫!てか、今後は私が指導者になることに決めた。私含めて皆他力本願だったのだ。これからは自力本願で生きるぞ!

nice!(3)  コメント(2) 

空を食べる [健康]

占星術業界(スピリチュアル業界)では、200年間続いた「地」の時代から風の時代に突入した~という。

それに関連して、ヨガのお話をyoutubeで聞いているのだが…「空」を食べるという教えがヨガの世界ではあるという。お腹一杯食べずに、スペース(空間)を空けるということらしいが、それだと、満腹からの引き算になるのでマイナス思考となる。なので、プラス思考で「空間」を食べるという逆転の発想らしい。現代科学の最先端では「空間」にエネルギーが存在しているという物理学のお話も以前聞いたことがある。ヨガの行者が「霞を食べて」生きているという摩訶不思議な話にも通じる。まぁ、私には「腹八分」で「呼吸法」を大事にせよ!と聞こえる。マスクのお陰で(実は私は鼻を出している)、鼻による腹式呼吸の習慣がようやく身に付いた。禍(わざわい)転じて福と成す!である。

口の中で食べ物と空間を食べることを意識することで、それだけ良く噛む習慣になり、消化も良くなるのではないだろうか?便秘の解消で代謝も良くなり、ベスト体重を維持できるのでは?あくまでも仮説だが、良い事ずくめでは?

実は仙人が「霞を食べて生きている」というのは本当だったのかも!?


※UFOの推進は空間エネルギーを使っているのでは?という説も有り得る!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

注連縄 [社会]

IMG_20201227_111624.jpgIMG_20201227_090735.jpg

地元の神社のしめ縄作りに参加した(というか、父の呼びかけで成り立っていたものなので、父の死後、今回は私が呼び掛けた。)17名の参加者があり、若い人も一人参加してくれていた。話を聞くと…娘さんが来年大学受験だそうで…学問の神様が立ち寄った菅原道真を祀る神社なので、きっとご利益もあることだろう。

私も何回も参加しているが、どうやって出来るのか?ノウハウは参加者の内、一人しか知らないので、これではいけないと思い、写真に収め、手順書を書いたので、来年は大丈夫だ!

やはり、伝統行事などの口伝えのものは、教える人が居なくなったら、続かなくなるので大問題である。私も父が亡くなる前にしめ縄の下に吊り下げる「藁垂れ」を教えてもらったし、手順書を残した。今回も手順書を作成したので、来年以降は若い人でも大丈夫ですよ!でも若い人の参加者が私ともう一人だったので最低6人は必要だ。しめ縄を作る人3人、藁を手渡す人2人、しめ縄を持つ人一人。この間ご紹介した藁垂れの作り方も含め、今後このblogで残しておこうと思いました~。

nice!(2)  コメント(2) 

母の別のタイムライン [社会]

私の母が、父と出会い、結婚するまでの物語を1時間ぐらい聞いた。


母は当時「吉永小百合」似ということで(本人談)、モテたらしく、父の縁談がある前に…好きな人が居たらしい。でも、世間を知らないので、実の父親(私からすると祖父)に観てもらったとのこと。すると・・・「うぅ~ん!」と首を縦に振らなかったらしい。その後、父からの猛烈アタックがあり、祖父も…笑顔で縁談を受け入れたらしい。


ここで、もしも、母が違う人と結婚していたら…私たち3兄弟は存在していないので、母方の祖父に感謝である。


恋愛という勢いの大事さに改めて気付くし・・・どうやら父と競り合った人は消極的な人だったらしい。父は私たち3兄弟の遺伝でもわかるが・・・グイグイ押してくるタイプだった模様。昭和的な話である。


自分自身が存在していないかもしれない話は、聞いている最中タイトロープを渡る曲芸師のようで面白かった。


そういう意味では、私の息子や娘も存在していなかったかもしれない…というタイムラインもあった訳で・・・やはり「世の中に偶然は無い」のだろう・・・。


いやぁ・・・母の恋バナを聞くのも人生の機微を知れていいものですよ~(笑)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

親友がyoutubeデビュー! [youtube]

大阪の親友がなんと、youtubeデビューしていました~さっき知りましたので、ここでもご紹介させていただきます!実は、私もこのblogをyoutubeに移行させたいと思っており、たまたま掛かってきた電話での会話で入れたところ、「俺も動画作ってん!」と言われビックリ!なのでここでもご紹介させていただきます!


私の周囲では相談できるyoutuberが居ないので、風の時代の到来と共に早速引き寄せた!今後も気軽にオンライン会議しよう!ということになり、場所「地」に限定することなく、電波「風」に乗って自由に行き来することが出来るようになり、嬉しくなりました。

私はいつも一人なので、リモート会議とか、どこ吹く風といった感じでしたが、やっと世の中の流れに乗れた氣がします。彼の動画再生回数が4,209回と、何気にすごいので、是非ご覧ください!


まずは、高スペックパソコンを買わなくてはいけない!ということだけは理解できました。彼には「バイクを売れ!」とまで言われました・・・。バイクも乗るし、パソコンも買うぞ!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「最高の人生の見つけ方」 [映画]

2007年公開の米国映画「最高の人生の見つけ方」を観た。


本当なら先日亡くなった親父に見せたかった。あくせく働き、子供たち三人を私立大学、しかも県外の下宿まで三人ともさせ、自らの楽しみは・・・と言えば、タバコとお酒と競艇という人生・・・本当に最高に楽しんだのだろうか?

母に言わせると…海外旅行にも行き、北海道や沖縄にも行き、地域で一番早く車に乗り、じゃんけん大会で優勝して車をもらい、競艇で100万円当てた人生はそれはそれで楽しかったのではないだろうか?…と。


この映画は娘にだいぶ前に紹介されていたが、やっと観ることが出来た。父と娘の問題も劇中では出るから他人事ではない。


英語タイトルは「THE BUCKET LIST」(棺おけリスト)というらしいが、私も棺おけリストを作成しようと思う。死ぬまでにやりたい事は何なのか?


皆さんも是非考えてみてはいかがでしょうか?


最高の人生の見つけ方 [DVD]

最高の人生の見つけ方 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

グレート・コンジャンクション [社会]

Great Conjunction(グレート・コンジャンクション)とは何ぞや?と思い、少し調べた。

英語で直訳すると「大いなる結合」となるが、占星術用語らしく、コンジャンクションは天体が同じ方向に並ぶことらしい。そして…幸運の星:木星と制限の星:土星が重なることを「グレート・コンジャンクション」というらしい。ふぅっ・・・この数か月間疑問だったが、やっと納得。そのグレートコンジャンクションが昨日起こったらしい。


ひと昔前なら、本屋や図書館に行かなければいけなかったが、今は世界図書館(ネット)があるので簡単に教えてくれる。これも昭和の古い時代から新時代の令和になった象徴か!?

木星と土星が重なるのは20年に1度らしいが、占星術上の〇〇座で合うのは200年?250年?とか、今朝の新聞では400年ぶりとか、ある人は2000年ぶりとか見方によってはいろいろな〇年ぶりが全部重なっているのだろう・・・20年前といえば、ノストラダムスの予言に踊らされ、コンピューターの2000年問題に踊らされたが、ネットが普及し始めた時代(個人的には娘が生まれた年)。

200年前といえば、1820年江戸時代の終わり、400年前といえば、戦国時代が終わり、江戸の平和な世の中になった時代。

2000年前といえば、イエス・キリスト(救世主)が誕生した時代。

それが一辺に起こるとなると・・・これからの時代はものすごい変化が起こるのだろう。

占星術的には「地」の時代から「風」の時代に移り変わると言われている。

コメントを寄せていただくkawaii155cm先生によると・・・「風」を回す「FAN」とかけて「FUN」・・・楽しむ時代・・・これが私的には一番しっくりくる表現だ。教えていただきありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]


自分というファンを回して、自分のファンを作り、自分をもっと楽しみましょう!

GC.jpg

ちなみに夕方、南西の方向の山があれば山の稜線の少し上で今日も観れるとか…(30度~45度ぐらいの角度?)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

藁垂(わらだれ) [社会]

IMG_20201221_145909.jpg

神社の鳥居や本殿に飾られているしめ縄の下にぶらさがっている藁(わら)のぼんぼりのようなものがあるが、毎年父が作る役割だった…。父が亡くなり、私が作ることに…といってもすぐに作れるはずも無く、父の認知症が始まった頃の2年前から伝授してもらっていた。今年で3年目である。紙製のカミナリのような紙垂(しで)は母が伝授してもらって私はわからないが、追々といったところだろうか。

鳥居が二つあり、本殿内も含めてしめ縄が3つ、しめ縄それぞれに3個づつぶら下がるので合計9個。朝9時から作り始め、休憩も含め午後3時に完成した。


モチ米のワラを使用するのが通例で、まずは、その芯だけを取り除く作業から始まる。これで3時間程度掛かった。その後、竹を切ってきて、シュロ縄を用意して作業開始。2年前に父から聞いた設計図を元に作るが、いかんせん、年に一度の事なので、思うようにいかない。昔はこれを作る職人さんでもいたのだろうか?それとも農家は百姓(ひゃくしょう)というだけあって、百の姓:せい~顔を持つ男として、それぞれが持ち回りで作っていたのだろうか?近所に芸術的な藁垂を作る人が居たとも聞くが、3年目の私と比べられても困るが、我ながら良く出来たと思って満足している。これが雨露にさらされても一年持つのだから、不思議だ。藁は雨に濡れれば腐るのが普通だが、何故腐らずに一年間もぶら下がり続けることが出来るのだろうか?やはり、人の念というか、思いが維持し続けてくれるのだろうか?本当に不思議である・・・


この27日(日)に有志が集まってしめ縄作りがある。その下に堂々とぶら下がるのが今から楽しみだ!

nice!(2)  コメント(2) 

ドラマ「猫」 [ドラマ]

深夜ドラマ「猫」が完結した~この冬(秋口スタート)ドラマもいろいろ観たが・・・「七人の秘書」「恋する母たち」「35歳の少女」「バベル九朔」「時をかけるバンド」「#リモラブ」「姉ちゃんの恋人」「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」「監察医 朝顔」・・・個人的には「猫」が一番面白かった!

劇中歌でDISH//「猫」というのが流れるし、後半はDISH//本人たちも出て来るので・・・???と思っていた。


遅ればせながら・・・調べると「あいみょん」が→DISH//に楽曲提供し、この歌詞を元にドラマ化されたのだとか!?ものすごい世界観である。この主演女性も鼻水を垂らしながら泣くシーンが何度もあり・・・普通、女性なら鼻水を垂らすことも避けるべく氣を使うだろうに~それだけ、泣くシーンは本気というか演技ではないマジさ加減が伝わってきて、こちらも泣いてしまう。


ストーリーは・・・明日をも知れぬ、余命いくばくもない20代女性が、ひょんな事から同じく20代男性と知り合い、付き合い、同棲し、日々生きている歓びを分かち合うのだが・・・意外な結末に・・・。


父の死を迎えて感じるが・・・やはり、生きてこそ!なんやなぁ~生きている今にやりたいことや表現したいことを表し、後悔の無い人生を送りたい!と改めて感じた次第。

でも歌の歌詞だけのインスピレーションでこんなドラマが出来るなんて・・・すごい想像力の持ち主の人たちがドラマを作っているんですね~。俳優やエンディングに出て歌うDISH//にも感動するが、制作する人達に最も感動した。


僕たちがやりました

僕たちがやりました

  • アーティスト: DISH//
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

bankara2021出演決定! [社会]

〇生バンドをバックにカラオケ(フルコーラス)にエントリーしていましたが、出演決定のお知らせをいただきました!〇来年の4月18日(日)山口県光市の光市民ホール 大ホール(1,000人収容)のステージに立てることになりました!〇曲目は浜田省吾の「マイホームタウン」です!→バンカラ山口県光市 | バンドでカラオケのど自慢「bankara」 (bankara73.com)〇四カ月先のワクワク目標を設定しましたので、みなさんもご参考にワクワクな環境を設定なさってください!おススメします!歌の練習で一人カラオケも必須ですし、どんな衣装にしようか?どんなパフォーマンスをしようか?どんなステージにしようか?ワクワクが止まりません!〇バンカラに限らず、もしも、皆さんが日々ワクワクそんな日常があれば最高ではないでしょうか?〇このblogはそんな日々ワクワクすることを提案しているのです!〇ヘビメタでもアニメでもコミックでも絵を描く事でもギャンブルすることでも農業することでも美味しいものを食べるでも寝ることでも宇宙人情報を検索することでも歴史小説読書でもetc〇無限に好きなことはあるはずなので全てを否定せず、自己肯定して生きていきましょう!〇最近めっちゃくちゃヘビメタが聴きたくって聴きまくっています!(しかも1980年代のヘビメタオンリー…またいつか記事にさせていただきます!)〇

IMG_20201116_120319.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

超常現象を一切信じない人からの報告 [社会]

昨晩、「超常現象を一切信じない」という50代友人女性からUFOらしき物体を観た!という報告を受けた。


飛行機のようで飛行機で無い動き(直線的では無くジグザグに動く)で飛行機のようなピカピカどころではない、異様に明るい単一色のフラッシュだったとのこと。最初2機見えたが、一機は突如消えた。夜8時過ぎだったということだが、私が先日、明け方に観たフラッシング(UFO)が夜空にジグザグに動くのと似ていると感じた。飛行機でも人工衛星でもジグザクには動く技術は無い。


その同じ日、youtubeでSPACE Xからの映像という約80万人がチャンネル登録しているNASAの番組(?)でライブ配信している番組をぼーっと観ていたところ・・・約200人が視聴中だった。画面が3パターン切り替わるのだが、宇宙船から外の地球を映し出す映像のカメラで何か黒い影が写っていて、何かカメラの汚れなのかな?と思ってみていた。カメラは一点を映し出しているのでほぼ固定しているようなのだが、その黒いぼやけた点が、あちこちに動きまわり、最後は直線的にピューとどこかに消えていった!私だけでは無い200人が目撃しているはずだ!


もう、NASAも、超常現象を一切信じない一般人も騙せない時代に突入している…と感じた。


スピリチュアル系(天体の動きの星読み)の世界では250年ぶりに「地」の時代から「風」の時代に2020年12月22日から変わるらしいが・・・その幕開けともいえる身近な出来事だった…。


その、超常現象やUFOを一切信じない50代女性も・・・自分の目で観たものは「信じる」から、故に信じると言っていた。(やっとわかってくれたので嬉しかった。以前、私があれやこれやUFO情報を伝えるも・・・「だったら私の目の前に出て来い!」と言っていた。だから出てきてくれたのではないだろうか?笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

猿の腰掛け [社会]

IMG_20201215_170756.jpgIMG_20201215_170819.jpg
猿の腰掛けと言うそうです。庭の紅葉の木に成りました〜珍しいらしいのでアップします!

nice!(2)  コメント(2) 

宇宙人はいる [社会]

イスラエルの国防省元宇宙局長が「米国と宇宙連合との契約や火星の基地」を暴露したらしい。先日もアイゼンハワー大統領が1953年に宇宙人と会談したという記事を読んだばかりで…約70年前から連綿と続いているのだろう。なので大して驚かない。別の星の人からしたら私たち地球人の方が宇宙人だからだ。


本日も明け方、流星群に混じってUFOを4回目撃した。(フラッシングと言うらしく、カメラのフラッシュのような光が移動して消える。スターウォーズの惑星間移動のように夜空を水平に光の尾が引かれたり(流れ星は水平には移動しないらしい)、さっきまで星だと思っていたのが急に動きだしたり、いろいろなパターンのものを目撃)明らかに私に氣付いて欲しい感じだった。観たいという波動を発信するから見せてくれているのも分かるし、このblogで発信しなさい!というのもわかるので書いている。

昨日の記事のモノリスといい、一国の元高官が宇宙人発言したり…と、一般公開に向けた外堀を埋めつつあるのかもしれない。確かに突然の発表はショック状態に陥るだろうから、少しずつじわじわと情報を小出しにしているともみえる。

本当に情報公開されたら、更に二極化が進むだろう。コロナと同様、恐怖におびえる人と宇宙をもっと知りたい!と思う人と…。

はや~く来い来い宇宙人!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

世界同時多発的モノリスの出現 [社会]

11月23日米国のユタ州が発表した…「砂漠にモノリス」を発見した…と。


11月28日ルーマニアでもモノリスが見つかる。


12月2日米国カリフォルニア州でもモノリス発見。


12月6日イギリスでもモノリス発見。


モノリスとは何ぞやというのは・・・映画「2001年宇宙の旅」をご覧なるとわかりやすいが、「え~っ!?2時間も映画観る時間無い!」という人は以下の写真をどうぞ!


モノリス.png(wiki「火星のモノリス」より)

これは火星に存在するモノリスである。モノリスとは一枚岩の物体のことである。

私個人としては…宇宙人たちの送受信装置と考える。何の送受信なのかはわからないが、映画「2001年宇宙の旅」では、類人猿がモノリスに触れる…骨を道具として捉えるように瞬間覚醒するのだ。世界同時多発的に出現したのを見ると…「覚醒せよ!」というサインなのではないだろうか?

覚醒とは・・・目覚めである!氣付きである!変化であり・進化である!

これが大手マスコミの話題になっていないのを見ると・・・覚醒してもらっては困るからだろうなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の両親の結婚記念日って知っていますか? [社会]

NHKラジオで朝、6時20分頃、「今日は何の日」というコーナーがある。日本や世界の歴史的な出来事などを言うコーナーである。


ところで、皆さんは自分の両親の結婚記念日というものをご存知だろうか?


私が結婚した際、式場からの記念品で1メートルぐらいのろうそくをもらい、毎年の結婚記念日に灯して下さいと言われ何年かは子供たちの前で灯していたが・・・離婚してあのローソク(確か、銀婚式は何年、金婚式は何年と灯した根底の方に線引きがしてあった・・・それまでというより十数年しか持たなかったが)はどうなったのだろうか?とふと思い出した。


本日は、両親の55年前の結婚記念日だったという話を母から聞き、当時の結婚写真も観た。(自宅での結婚式であった)当然父も母も若い(笑)。みんなそんな頃があったんだなぁ~と微笑ましく思えた。


父と母が結婚したから、私たちがいる。それは私の息子や娘にも胸を張って言いたい。あなたたちが存在するのは、父さんと母さんが結婚したから~この事実だけは離婚しても消えないから~と。どんな親であれ、その事実だけは消えないし、幸せな期間があったのも事実だ。


両親が結婚したから私がいる。そんな親の結婚記念日に思いを馳せるとは思ってもいなかったが、父が亡くなり、そんな記念日も私の心の中に初めて残るので記念にメモしておこう・・・。二人が出会ってくれてありがとう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

生誕〇年 [精神世界]

よく、生誕〇〇年・・・例えば、お釈迦さまの生誕2500年とか、12月25日はキリストの生誕2020年ということになる。本当は違うらしいが(実は記述を解析すると・・・春先の4月頃に生まれたらしい)、まぁそんなことはどうでもよく、昨日は父の生誕79年ということで、親族で密かに祝った。といっても、仏壇に手を合わせるという程度だったが・・・。なかなか79歳の壁を越えることが出来ないとも聞く。お寺さんに聞くと・・・9という(苦)という語呂合わせらしいが、小松政夫氏しかり。父が亡くなっても父の誕生日を祝うとも思ってもいなかった。と、いうのも・・・5男4女で他7人が若くして亡くなり、生き残った末息子の父が、母と恋愛結婚して(当時珍しい)私たち3人の男たちを育ててくれたからだ~。感謝の念が自然と湧き起ってくる。生誕〇年とか・・・今は居ないのにアホらし!と思っていたが、父が居なければ、わたしも居ないし、息子や娘も居ないことになる。故に感謝の念が沸き起こるのだ。その当事者になってわかる初めての事である。兎に角、生まれてきてくれてありがとう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

統計上から考えるーその2 [社会]

日本の11月1日現在の人口は1億2千577.万人だとか(総務省データより)。

昨日時点でのコロナ感染者は172,554人。死者は2,513人。


まずは・・・感染者の内、死亡確率は・・・1.5%


ということは98.5%の人は感染しても生きている。しかも・・・無症状で・・・隔離されているだけ?風邪?インフルエンザ?しかもPCR検査を受けたら・・・4種類ぐらいのウィルスを検知して「陽性」と判断されるらしい。ということは・・・コロナ菌だけの検出では無いのだ。インフルエンザかもしれないし・・・。他の菌かもしれない。検査を受けなければ無理やり陽性と診断されることもないぐらいだろう。無症状なのだから。インフルエンザで死んだ人は2018年で3325人。インフルエンザだったのでは?と疑いたくなるぐらいだ。


あくまでも統計学上からの推測であるが、そう怖がることは無い!と個人的には思う。ガンで毎年死ぬ30万人、自殺者2万人、交通事故1万人の方をもっともっと考えるべきでは?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

統計上から考える [社会]

私は15年前までソニーの関連会社で保険の営業をしていた。

セールストーク上、統計学を持ち出してざっくりと言うと・・・日本の年間死亡者数は1,000,000人(百万人)。その内、交通事故で亡くなるのは10,000人(1万人)。新型コロナが発見されて仮に1年とみて~年間死亡者数は2,000人(2千人)。コロナ死亡者数は0.2%。交通事故1%に気を付けなさい!ということである。自殺者はこの15年で3万人(3%)から2万人(2%)に減った。コロナより10倍の致死率の自殺(ストレス)に氣をつけろ!とも言いたい。また、父はタバコの吸い過ぎによる肺に穴が開き、その関連検査でお酒を飲む為、肝臓がんもみつかった。がんで亡くなる方は年間30万人。コロナウィルスよりタバコやお酒に氣をつけた方がいい!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思考が先、現実が後 [精神世界]

よく「思考が先、現実が後」という言葉を聞く。思考することが大事ということであるが、実際には・・・思考して→行動して→現実となる。

よくスピリチュアル系にハマる人で(引き寄せの法則など)、イメージ(思考)して、ノートや紙に書いて、写真を壁に貼っているけど、どうしても現実にならない・・・という人がいる。ある番組の質問コーナーで「車が欲しいけど(紙に書いて、声に出して、写真も貼って)一向に手に入らないけど、どうしてですか?」という事に対して・・・「車屋さんに行きましょう!」とバッサリ!スピ系の人で陥りやすいのが、魔法のようにパッと目の前に車が現れると勘違いしている人がいる。行動が抜けているのだ。

私もバイクが2年ぐらい前から欲しかった(思考)。前述の質問者と同じだ。ある日、バイク屋さんを通りがかった際に「パンフレットでももらいに行こう!」と思い(思考)、寄り道した(行動)。するとまさに欲しいバイクの現車が置いてあり、一目惚れして、お金も無いのに「買います!」と言った(現実化)。ローンを組むことになったが、その後コロナ給付金もあり、実際、車(燃費15㎞/ℓ)からバイク(燃費42㎞/ℓ)に替えるとガソリン代が1/3になったので、それでローンがほぼ払えている。

結局2年間、バイクが手に入らなかったのは、買わない理由ばかり考えていたのである。それが現実化していただけの話だ。買わない理由:事故したら…お金が無い…ローンが払えない…もったいないetc

似た話だが・・・知人が何年もキーボードが弾きたい・・・と考えているという話を先日聞いた(8年の付き合いだが、初めて聞いた)。「〇〇さん(私)は音楽演奏するから、どんなメーカーが良いですか?」と聞かれたので「私の知り合いにキーボード弾く人がいるから聞いてみるね~」と。そのキーボード弾く人に次の日に相談すると「今、私、ギータ―とベースにハマっているから、キーボードは要らないからあげるよ!」とのこと。相談を受けた翌週にはその知人はキーボードを手にすることになったのだ。

思考を何年も温めるのも大事だが、行動(誰かに言う事も含め)することが次に大事だ。

車が欲しければ、車屋さんに行きましょう!バイクが欲しければバイク屋さんに行きましょう!キーボードが弾きたければ楽器屋さんに行きましょう!

実に簡単な話である。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

本「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」上・下巻 [本]

シリーズ3万部突破!本「縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~」上・下巻を一気に読んだ。延べ10時間。でもあっという間のタイムスリップ体験だった~。はぁ・・・面白かった!表紙からするイメージではマンガ(コミック)のように見えるが、歴史小説である。


設定としては織田信長は、宙人(そらびと:別の星の宇宙人)と交信するチャネラーである。信長(妻の濃姫)・秀吉(妻のねね)・家康・そして光秀は、仲間だった。全員で協力し、天下を取り、戦国(争い)の世を平定し、平和な世の中を作り、身分差別の無い社会を創るのを全員の「夢」として行動する。


小説という事実では無いという設定をしているが、実は・・・事実だった!ノンフィクションだったというのである。というのも、信長と交信していた宙人(そらびと:さくや)が、現在もある日本人女性(みなみ)と交信して書き上げた~故に作者は「さくや みなみ」となっている。


この本を読んだ読者の疑問質問に答える「超次元ライブ 迷宮からの脱出パラレルワールドを移行せよ!」(6) 超次元ライブ4 【織田信長】 - YouTube シリーズで更に全容がわかってくるのでご覧下さい。


兎に角、この本を読んで・・・当時の時代の波動エネルギーや思考・感情などがリアルに伝わってくる。いろいろな場面で何度も涙を流したし、私たちが教わった歴史は何だったのか?とアホらしくもなってくる。今の歴史は当時西軍で負けた大将だった毛利家が、明治維新を起こし、書き換えたとすると納得もできる。


まぁとにかく、ワクワクした10時間だった。


皆さまも是非このワクワクを体験してみてください!


縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~ 上巻

  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本
縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

縄文を創った男たち~信長、秀吉、そして家康~下巻

  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おススメyoutube Radio [精神世界]

今、過ぎ去った時間を取り戻そうと、自分なりに勉強しています。大阪の親友も彼女「さくやみなみ」(アシュタール)さんの姉御肌っぽい声が大好きと言っていた。(私も同感)その彼女がyoutube Radioを昨日から始めたそうだ!壁紙の絵にも癒されるし、声や内容も心に染み入るなぁ~。皆さんも是非どうぞ!視聴してみて下さい↓



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

農業体験塾という経験 [社会]

農業体験塾というのを主催した。計6回、私が企画立案し、父を講師として広島から毎回約30人の親子を招いた。全員広島からの参加者で広島県からも助成金(1万円)をいただいて実行した。わたしブログの検索コーナーから「農業体験塾」で検索していただくとあれやこれやと写真や記事が出てくるので楽しんでもらいたい。

昨日、その農業体験塾の生徒さんの親御さまからお手紙をいただき(年賀状のやりとりをしているので、喪中はがきを送ったので)、涙が出た。父(農業のおじさん)が講師ということでお願いし、父も定年退職後、喜んで参加してくれた。竹を山から切ってきて、節を取り除いて、そうめん流しの竹として使ってくれたり、子供たちにかかしの作り方を指導してくれたり、竹とんぼや竹細工の作り方を小学生の参加者に教えてくれた~。そんなことを鮮明に思い出します!と言われたら嬉しくて涙が止まらなかった。私の息子や娘も無邪気に参加している写真もあり、懐かしい。こんな体験や光景が一生の宝ものになるに違いない。そんなことに父と一緒に私も関われて光栄です!農業をしたという体験は一生の思い出(教え・教訓)になります!きっと!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

波動エネルギー [精神世界]

最近、「波動エネルギー」というものを感じるようになった。

例えば・・・「ピリピリ」している人は尖(とが)った矢のようなエネルギーで私自身に何か「棘(とげ)」が突き刺さる。そういった時は、今まではカチンときて対抗していたが、昨日の記事ではないが・・・サインと感じて一旦冷静になって、静かに離れる。

逆に・・・暖かい波動に包まれる人も存在する。そんな時はこちらもおだやかに対応できるし、冗談も出るし、空気感が全く違う。今は「ピリピリ」か「やわらかい」ぐらいの二種類ぐらいしか判別出来ないが、昨日の記事のオーラ診断の女性のように波動診断できるぐらいに研ぎ澄ましていけばなれるのかもしれない。「ピリピリ」した波動を感じた時は極力離れるようにしている。電磁波と一緒で離れると氣にならなくなる。

逆に「あたたかい」波動を出す人とは「行かないで!」と思ってしまうぐらいその場(空間)とか時間とかをもっと共有したくなる。


こんな後者の社会になればいいのになぁ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラ診断 [精神世界]

よく、「オーラが出ている!」というマンガや映画やドラマや小説で表現されることがあるが…それは「すごい!」とか良い意味で使われる。

でも全員がオーラを発しているのだ!

負のオーラもあるし、普通のオーラもあるだろう、ポジティブなオーラ・・・これを目指したいものだが。

9月のあるイベントに知人と参加した際、「オーラ診断」という無料コーナーがあった。

何でも20代の女性がそこには座っていたが、修行の為、先着300人までは無料であなたのオーラを見ます!というものだった。

知人が先に受けた~「どうだった?」と聞くと「青」だったとのこと。私「それって、青い服を着ているからそう見えたんじゃないん!?」とおちゃらけて言ったが・・・その解説を聞くと、その青い人の通りだった。恐らく自分が引き寄せて青い服を好むのかもしれないなぁ~と感じた。次に私の番となった。

知人から言われたのは・・・「〇〇さんはレインボーとかじゃないですか!?」と茶化された。

オーラ診断女性「ちょっと待って下さい!二つ見えます~」

オーラ診断女性「赤と光る黄色です!」

私「二つ見えることは珍しいんですか?」

オーラ診断女性「たまにあります!」

オーラ診断女性「このオーラからのアドバイスとしては・・・人との議論やあなたが嫌な場面に出会った際に、あなたはイラっとくると思います。それがあなたへのサインです。」「その際は、『これがサインだ!』とい気付いて、冷静に対処するのがいいでしょう。」「そして、自然と触れ合うのがあなたは好きなので、イライラしたら自然と触れ合うことを意識的にされるといいと思います。」と言われた。

その後、「修行中なので率直に感想を教えて下さい!」と言われた。

私「100%当たっています!」「何故なら私、今、山の中腹に住んでいますから~」と言うと~「えぇっ~!」と驚いたのと同時に修行という中で自信に繋がったと思う。私も都会生活したことがあるが、常に違和感があり、いつかは田舎暮らしがしたいとその時々は思っていたものだ~。

人にはいろいろなオーラを発しているらしい。

それがいい悪いでは無い。その人の個性なのだろう。〇だから有難い、〇だからダメという〇×式になると一種の宗教やマウンティングや上下関係になってしまう。そうでは無い、日本に生きる1億3千万人の個性のオーラが集っているのだ!そのオーラが見えるというのもその人の特殊能力(個性)であり、それで生きて行けるのも素晴らしいと思った。他にもこのコミュニティ(あるイベントマルシェ)には不思議な人たちが交錯しており、別の星に来たような感覚だった。やはり、同じ3次元にも異次元は存在すると感じた~。その時、綺麗なお姉さんから「私のコミュニティにも参加しなさい!」と言われ、畏れ多くて断ってしまったのが今では悔やまれる~(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンネス [社会]

ワンネスとは英語でOneness。一つである~ということになる。私は男三兄弟だが、同じ父と母から皆生まれた。ということはワンネスである。しかし、個性というものを持って生まれているため、三者三様である。それでいいのだ。それを限りあるところまでさかのぼると・・・人類皆兄弟ということになる。だから地球上の人類はワンネスである。それは地球上の話だが、星々までさかのぼると宇宙もまたワンネスということになる。今年に入ってUFOを頻繁に見るようになったが(日記に付けているので既に80回)、UFOの搭乗者ともワンネスの考え方でいうと宇宙皆兄弟なのだ。生まれが早いか遅いかだけの話で、上下関係では無い。フラットな関係であろう。弟でも私が知らない事を知っているし、兄の方が知っている情報もある。それを共有することで、宇宙を更に知ることが出来る。故にお互いの情報という引き出しの数が増えるのだ!宇宙の根源があるとするならば・・・それを求めているのではないだろうか?ということは何をやっても、それが貴重な経験となるので、宇宙の根源は求めているのではないだろうか?失敗という経験、成功という経験。結婚したらどんな気持ちになるのか?反対に離婚したらどんな気持ちになるのか?とかいい悪いではなく経験値を求めているのではないだろうか?もしもワンネスだったとしたら、人類(宇宙)皆兄弟・・・人類だけでなく、動物・植物・鉱物や生きとし生けるもの全て水や空気や全て・・・が私(ワンネス)であり、あなたも素晴らしい、私も素晴らしい・・・ということになる。故に尊重・尊敬の念を持って生きていけば、争いは起こらない。ワンネスを考えていたらこんな記事になった・・・。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「トゥルーマンショー」 [映画]

1998年公開映画「トゥルーマン・ショー」を観た。


ジム・キャリー演じるトゥルーマン(という名前)の生活24時間が隠しカメラにより全世界に放映されており、彼を取り巻く家族や友人や学校も職場も全てセットやエキストラという設定。


なかなか興味深かった…というのも私たちの生活も似たようなものだからだ。監視カメラにさらされ、制限の中で生かされ、みんなある職業を演じているからだ。


自分自身ももう一人の自分が俯瞰(ふかん)して鳥からの視点のように観ていると思えば、もっと人生も楽しめるかもしれない~とも感じた。

映画「マトリックス」の今の現実から抜け出せ!という方向性に興味がある方はおススメします!(マトリックスのようなスリル・スピード・アクションはありませんが)


トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイヤーセルフ [精神世界]

父の四十九日の法要の後、飲んでいたら「ハイヤーセルフ」の話題になった。

higher selfという単語から想像できるのは、「より高い自分」ということからも…高次元に存在している自分からのメッセージを受けるということになる。

昨日の記事ではないが、5次元領域に存在する今の自分からのメッセージというか、気付きというか、ひらめきである。先日も「ふっ」とひらめいて、その通り実行すると、物事がうまくいった。こんな感じである。

より高い視点で物事を俯瞰(ふかん)して観ているもう一人の自分が存在する。

今の科学では証明されないだろうが、私はそう感じているので、私は私を信じる。

「ぼー」っとしている時に何かひらめくものだ。これこそ瞑想状態なのかもしれない。

たまには、「ぼー」としましょう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感