SSブログ

映画「フォルトゥナの瞳」 [映画]

2019年公開の映画「フォルトゥナの瞳」を観た。
私が娘に先月お伝えした「胸キュンシステム」の話をするものだから、こんな映画もあるよ~!と娘から教わった映画だ!
あらすじは・・・(hulu紹介文より)
幼少期に飛行機事故で家族を失った木山慎一郎(神木隆之介)は、友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。しかしある日、「死を目前にした人間が透けて見える能力」―フォルトゥナの瞳―を持っていることに気づき、
生活が一変してしまう。自分の力に苦悩する日々の中、偶然入った携帯ショップで桐生葵(有村架純)に出会う。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった慎一郎の人生に初めて彩りが生まれる。
互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが、それもつかの間、突然街ゆく人々が次々と透け始めてしまう。そして、ついには葵までもが―。愛する人の「死の運命」が見えた時、慎一郎は何を選択するのか。
心震えるラストが待ち受ける―。
いやぁ~百田尚樹氏は「永遠の0」のような右翼作品だけでなく(てか映画は未だに見ていないが・・・というより元右翼の私的には見れないのだ!)、こんな純愛作品があるなんて知らなかった!さすが!「探偵ナイトスクープ」のライターなのがやっと理解できた!
日航ジャンボ墜落事故と兵庫県脱線事故とを掛け合わせたような作品であることも理解できた!
最後のシーンは二度観したぐらい!衝撃的だった!
こんな疑似体験もありなんだなぁ・・・
周囲(映画を観ている人達も)は二人の好き好きサインに気付いていながらも、(ドラマの主人公たち)当の本人達はすれ違うシーンに胸キュンする私たち・・・これが監督による最高の演出である!
「胸キュン」=「長生き」という事を証明出来たならノーベル賞ものかもしれない!(笑)
フォルトゥナの瞳【レンタル落ち】

フォルトゥナの瞳【レンタル落ち】

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感