SSブログ

私、昨年末で死んでた説 [社会]

今朝、母から聞いてビックリした!


昨年末、弟と実家で飲んでいて、飲み会終了後、風呂に入ったらしい。実際にそれすら覚えていないのだが・・・弟とはヘビメタ繋がりで音楽談義に花が咲いてついつい、いつも飲み過ぎてしまう。ロック(音楽)とお酒の相性は魔物だ!


母「あの時、私がたまたま深夜トイレに起きて、電気がついているから不審に思って、風呂場を見に行かんかったら、あんた!死んでたよ!」「多分、死んだお父さんが私を起こして『見に行ってやれ!』と…思うよ!」・・・。


母が見た現場は、「既にぬるま湯状態で、顔だけ出してイビキを書きながら息をしている状態」だった。実際に飲んで海やプールに入って溺死とかもあるし、0度まで下がるから凍死もあり得る。近所で冬に飲んだ帰りに道で寝て凍死した20代男性の事例もあるくらいだ。


母「救急車呼ぼうかと思ったぐらい!」だったらしい。


翌朝、羽毛布団の温かさで目覚めたのが、実は「奇跡」だったのだ!


私が今生きているのは「当たり前」では無いのだ!


「奇跡」なのだ!


「父さん、ありがとう!」と仏壇に手を合わせた。


昨年のこの時期亡くなった年下のいとこを思い出し、今、生きている事に感謝して!今日も一日楽しむぞ!


私たちは生きているのでは無い、きっと…生かされているのだ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感