SSブログ

「UFOを100%呼べる」という凄い人と観測した結果…【宮迫博之】チャンネルより [youtube]

私がいつも視聴している「グレゴリー・サリバン」氏が何と!あの宮迫氏のyoutubeに出演して、実際にUFOを全員で観測した模様が見れる!


宮迫ですッ!【宮迫博之】「UFOを100%呼べる」という凄い人と観測した結果…

グレゴリー・サリバン氏はJCETIの代表で著書も多数。私も何冊か拝読した。私もCE-5コンタクトアプリを利用して何度もUFOコンタクトに成功している。決してTVでは取り上げられないのだろうが、有名芸能人のチャンネルで紹介されたというのは、TVに替わって放送しているのと、今の時代はほぼ同じなので画期的なことである。まさに時代の転換期に生きているんだなぁ…。今、私たちはUFOも応援してくれている面白い時代に生きている!






ホログラム・マインドII 宇宙人として生きる (veggy Books)

ホログラム・マインドII 宇宙人として生きる (veggy Books)

  • 出版社/メーカー: キラジェンヌ
  • 発売日: 2021/07/26
  • メディア: 単行本
ホログラム・マインドI 宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド (veggy Books)

ホログラム・マインドI 宇宙意識で生きる地球人のためのスピリチュアルガイド (veggy Books)

  • 出版社/メーカー: キラジェンヌ
  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
非認可の世界 世界最大の秘密の暴露

非認可の世界 世界最大の秘密の暴露

  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2021/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
あなたもETとコンタクトできる! 宇宙人遭遇への扉、完全オープン!!

あなたもETとコンタクトできる! 宇宙人遭遇への扉、完全オープン!!

  • 作者: グレゴリー・サリバン
  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2020/01/27
  • メディア: Kindle版
だいじょうぶ!

だいじょうぶ!

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/09/11
  • メディア: Kindle版
引き裂かれた《いのちのスピリット》たちよ! unityの世界に戻って超えていけ この惑星の重大局面を乗り切るチカラ

引き裂かれた《いのちのスピリット》たちよ! unityの世界に戻って超えていけ この惑星の重大局面を乗り切るチカラ

  • 出版社/メーカー: ヒカルランド
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメで学ぶ大学 [youtube]

最近、加齢のせいか、飲酒量の過多のせいか、お酒を飲んだ次の日は、体調が悪い。

やはり、身体(内臓)は正直だ。本来肝臓がアルコールを分解するのに24時間程度掛かるらしい。私の場合、やっと分解出来たと思ったら次の日のアルコールが入ってくるので、休む暇が無いのも事実だ。やはり「休肝日」というのを1日おきに取った方が良いのかもしれない(私見です)。


あなたにおススメというyoutubeで以下の【漫画】「そろそろ、お酒やめようかな」と思った日に読む本【要約/垣渕洋一】というアニメで本を解説してくれる動画を観た!


どうやら、「酒は百薬の長」というのも酒税を搾取する為の嘘(デマ)らしい!

タバコと同じく百害あって一利なしの「毒」を飲んでいるということだ。

私も人生を折り返して、身体の変調もきたし始めて来たので、そろそろ考えようと思う。23歳でタバコも止め、9年前には痛風が原因で半年間お酒を1滴も飲まなかった。が医師よりのススメ(飲まない事でストレスになるぐらいなら飲んだ方がいい!)もあり飲酒を再開したが、「死」との天秤に掛けた際、考え始めた。私の場合、ほどほどという歯止めが効かないので「1滴」か「飲まない」しかない。これってまさにドラッグと一緒じゃないか!?



このチャンネルでは今現在230冊の本の要約をアニメの9歳の先生と20歳の生徒の掛け合い形式で面白おかしく進んでいくので、Audibleよりこっちを試したくなった。

【仕事】【恋愛】【精神】【健康】【歴史】【人生】【お金】と興味あるジャンルばかりだ!

いろいろなサービスやツールを使って、死ぬまで「無知の知」を追求していきましょう!



「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本

  • 作者: 垣渕 洋一
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2020/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私たちは後何年生きられるのだろうか? [社会]

私たちは後、何年生きられるのだろうか?

あと40年かもしれないし、明日かもしれない。

小・中・高・大・会社で知り合った私の同級生は既に6人亡くなっている。

検索画面で【保険会社 寿命診断】と入力すると…いろいろ出てくる。無料なのでやってみた。




私の場合、あと27年より長いと診断された。

最近、北海道に行った30年前の事を思い出していたが、もうその30年間より短いのか?

上記の診断のチェック項目で「多分これが理想の答えなんだろうな?」というのがあり、理解できるが、なかなか出来ていないものだ!生活習慣を見直す良いキッカケになった。皆さんも「長生き診断」されてみてはいかが?

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはりそうだったのか!? [社会]

例えば、ある山に登ろうとしよう!


頂上は一つだが、登山口はたくさんある!


登り道はいろいろあるが、結局、同じ景色というか、同じ頂点にたどり着く。


youtubeで「あなたにおすすめ」を観てたら、先日のイルカくんの話やミナミAアシュタールさんの話や様々なチャネラーと全く同じ話をする9歳の女の子にたどり着いたので、ご紹介します!


最近、このChieArtさんのyoutubeばかり聴いています。画家さんらしく、この方の画集とかも気になります!


真実は一つ!

奇跡が起きる光の絵 ChieArt (ゆほびかBOOKS)

奇跡が起きる光の絵 ChieArt (ゆほびかBOOKS)

    • 作者: ChieArt
    • 出版社/メーカー: マキノ出版

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

共振するってどういう事? [社会]

今現在、私たちは5次元領域に共振している人もいるらしい。

3次元は物質の社会、4次元は霊さんとか精霊さんとか眷属さんとか妖怪さんとか物質化していない存在たちが住む世界、5次元は愛の領域の世界らしい。愛の領域とは・・・「尊敬」「尊重」「感謝」の世界らしい。

なんとなくだが、それがわかってきた。私の身の回りに与え続ける人が存在するのだ!ギブ&テイクでは無く、ギブ&ギブの人・・・いわゆるギヴァ―(GIVER)の人!そんな人と接すると自分もその人に「共振」するのがわかる。


よく、クラシックの演奏会の前に、例えばバイオリニストがある音を弾いて・・・全員がそれに合わせる瞬間を観たことがあるだろうか?


「ラ」の音、「A」の音に合わせるのだ!音叉(オンサ)というものを私たちは持っていて、響かせると「ラ」の音「A」の音が鳴る。これに合わせてギターなら6玄を合わせるのだ!なぜ「ラ」(A)なのかは勉強課題。


これがズレると、演奏者がちゃんと弾いていてもバラバラになるのだ!いわゆる「チューニング」は基本中の基本で大事だ!


恐らく、人間関係にもチューニングがあるのだろう。合わない人とは合わないし(チューニングがズレた人)、合う人とはとことん合うのだろう。


恐らく「GIVER」の人同士は共振するし、「TAKER」の人同士も共振しているハズだ!奪い合う人同士はよく口論やケンカしていませんか?


ここ最近、「TAKER」の人と距離を置いているというか近づきたくないので・・・


「GIVER」の人は数少ないが、接すると心地よい。私も見習って出来るだけ「GIVER」になりたい!


恐らく5次元というのは「与え合う」(GIVE&GIVE)の社会なんだと思う!

宇宙からやってきた9歳の女の子の話を聞いて「やっぱりそうだったのか!」と確信した!この話はまた今度!

奪い合う3次元の社会よ!もうそろそろ私はおさらばしたい!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」 [ドラマ]

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」第2話を観た。


そもそもこのドラマは昨年の2021年7月~のドラマなのだが、TVerで先日知り、観始めたのだが、惹きつけ力が凄く、というのも、うちの息子は小2から野球に携わり高校野球まで本気で取り組んだし、その兄を観て育った娘は高校球児を応援するチアリーダーに3年間志願したくらいだ。

私も息子の高校野球公式試合はほぼ全試合陰ながら(離婚したので(笑))観に行った!


「LIFE IS BASEBALL」


このドラマは、この直訳通り「人生は野球」そのもの・・・というか「野球は人生」そのものである。これを体験した息子娘は本当に貴重な体験をしたのだ!それを振り返るようなドラマだ!


野球経験の無い私が息子に野球をやらせて本当に良かったと実感するドラマでもある。


息子が小学校の頃、親子対抗試合があり、野球経験の無い私も他の親が見る中で、ヒットも打てない・エラーもするかもしれない私が、一生懸命にフルスイングするし、1塁まで思いっきり走り切る、取れない玉も精一杯取りに行く「野球経験の無い親父」を観て何かを感じてくれていたら嬉しい。野球経験の無い親父でも我が子に野球「うんちく」を語る親にはなりたくなかった。

息子は自分で甲子園、娘は応援で甲子園を望んでいたが、どちらも叶わず、「なら、同じ学年の子たち出場する甲子園」をそれぞれ夏が終わった(地方大会)後、八月の本物の甲子園を観に連れていったのもいい思い出だ!(日ハム:清宮くんや広島:小園くんが二人の同世代である)


面会日はバッティングセンターに行った事も多々あり、なんだか、親子でバッティングセンターに行きたくなった!


「八月は夜のバッティングセンターで。」息子と娘と会いたくなって二人にこのドラマのおすすめメッセージをした!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ「ハコズメ~交番女子の逆襲」 [アニメ]

Huleでアニメ「ハコズメ~交番女子の逆襲」を観始めた!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(1) (モーニングコミックス)

  • 作者: 泰三子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: Kindle版

私がこのドラマを知ったのは2021年の夏ドラマで永野芽衣と戸田恵梨香のバージョンだった。


アニメがスタートしても、同じ内容をなぞらえてなのか?と…放置していたが、他に観たいものがないので、見始めたら、めちゃめちゃ面白い。ドラマとは全く雰囲気が異なり、原作がいかに面白いかがわかる!恐らくドラマ版とは違うエピソードを取り上げるのではないだろうか?そうなると、ドラマを観た私にも楽しめる。また新しい楽しみが出来た。

事件ものは気持ちが暗くなるので最近は観ないように心がけていたが、こうしたコメディものは笑いを提供してくれるので大歓迎だ!

ドラマやアニメや映画や音楽、日々楽しみがあるというのはウキウキして嬉しい。


明日は私が好きなヘビメタバンドの30周年記念ライブblu-rayが届くので、これまた楽しみだ!


少し先に自分なりの楽しみを設定しておくというのは、いいかもしれないなぁ・・・。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「ファイトソング」 [ドラマ]

ドラマ「ファイトソング」を観ている。児童養護施設で育った女の子は恋愛経験も無く、片や一発屋で今は曲が書けない本気の恋愛経験が無いミュージシャンと、良い曲が書ける為の期間、仮のお付き合いが始まる恋愛物語。

#05 運命のキャンプで愛を叫ぶ 衝撃決断ラスト…だったら俺が!
TBS2月8日(火)放送分 2月15日(火) 21:59 終了予定(TVer)
【毎週火曜 よる10時から放送】
コンペに落ちた芦田(間宮祥太朗)から、「今まで、ありがとう──」と電話で告げられた花枝(清原果耶)。翌日、何食わぬ顔で慎吾(菊池風磨)や直美(稲森いずみ)たちに恋の終わりを報告するも、花枝は芦田との別れに自分でも驚くほど落ち込んでいた。そして芦田への想いは募るばかり……。そんな花枝を見つめる慎吾は、花枝を元気付けるため、凛(藤原さくら)も誘って幼馴染3人でキャンプに行くことを提案!慎吾は密かにある決意を固めていた───。一方、芦田はコンペには落ちたものの、音楽への手応えを取り戻し始めていた。そして、それは花枝との出会いのおかげだったことに気付く芦田。そして衝動的にある行動に出る……。その頃、幼馴染み3人でのキャンプは大盛り上がり!笑顔を見せる花枝。その横で慎吾はどこか緊張気味。そして複雑な思いを抱えて2人を見守る凛。実は慎吾は、このキャンプでチャラい幼馴染の殻を破り、花枝に真剣に思いを伝えようとしていたのだ……!だが、いよいよ告白しようとしたその時、思いもよらぬ事件が起きて──!?


面白くて、胸がキュンキュンして、2回連続で観てしまった。

私も恋愛から遠のいているので、疑似体験をしているようで、また恋愛の勉強にもなっている(笑)。

仮でもいいからキュンキュンして生きましょう!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Audibleってどうなん? [社会]

最近、AmazonのAudibleというサービスに加入した友人に聞いてみた。(Audible:ナレーターが本の朗読をしてくれるサービスの事)


「どんな感じなん?」


「めっちゃいい!」という反応。


月額1500円だけど、1冊単品購入しても1500円掛かるし、そもそもリアルの書籍もそれぐらいの値段はする。今、聞いているのは1冊7時間分の時間があるけど、3日ぐらいで読破というか聴破できそう!…と。


私なんかは1回読んだ本は二度読みしないから、本棚のスペースが無くなっていくので環境的にも良いことかもしれない。


ただし、難点は「ながら」はなかなか内容が入って来ないらしい。「~しながら」というのは確かに集中力に欠けるから当然かもしれない。ということは、通勤とか寝る前とか、ぼぉ~とする時間を「本からの情報」を得るにはいいかもしれない。


あとは、欲しい本が12万冊の中にあるかどうか。12万冊もあれば見つかりそうだが、私のような癖者にそんなコアな本を朗読するコストを掛けるのだろうか?需要と供給バランスがあるハズだから、レアな書籍などはラインナップにはないかもしれない。ベストセラー小説や人気作家の作品などはありそうだから、そんな追っ掛けをするのなら月額1500円で聞き放題はお得だろう。


でもサブスクリプションで動画見放題や音楽聞き放題も加入しているが、リストに無い場合は結局、レンタルや購入しているから、やはり、知りたい情報がそこにあるのか?が大切だろう。


30日間無料お試しがあるから、試してもいいが、どのお試しも退会するのが結構ややこしい仕組みだから、そこは理解しておいた方がいいだろう。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「スナック キズツキ」 [ドラマ]

原田知世主演のドラマ「スナック キズツキ」第5話「富田さん」を観た。


このドラマは2021年10月放送ということだが、リアルタイムでは観れなかったので、TVerで放送されるランダムな感じで観れている。1話完結なので毎回スッキリと癒される。


今回はコンビニ店員 富田さんの「傷つき」である。

今回“スナック キズツキ”を訪れる客はコンビニ店員の富田希美(徳永えり)。アルバイトの傍ら続ける転職活動は全く思うようにいかず、ひそかに思いを寄せていたお客さん(小関裕太)には、気づいてさえもらえず……。今回の店主トウコ(原田知世)のおもてなしは、なんと“しりとり”! 「ありふれたものでいいから 確実な明日が欲しい」という気持ちを、世界一おいしいココアとともに、解きほぐす。


以下はwikiより

『スナック キズツキ』は、益田ミリによる日本の漫画作品。益田の7年ぶりとなる描き下ろし作品。女性を中心として幅広い年代層から支持を得て、話題となった。
2021年10月9日からテレビ東京系列「ドラマ24」枠にてテレビドラマ化。
あらすじ
お酒を置いていない変わったスナック「スナック キズツキ」。傷ついた人だけがたどり着けるこの店で、今宵も訪れたお客がため込んだちょっとした「傷」を、スナックのママ・トウコが一緒に発散する。
制作背景
益田は傷つき、くたくたになり気が滅入る夜に、「ふらっと立ち寄れる場所を漫画の中に作りたかった」ため、本作を描いた。誰もが「知らぬ間に」人を傷つけている、その「『知らぬ間に』の部分をうまく描ければいい」と益田は考えていたという。益田によると「傷つけ合うことからは逃れられない」が、「何かあればまたここに来よう、と思える場所があるのはよいもの」であり、「問題が解決するわけではなくても、絆創膏のような役目になればいい」という思いが本作に込められている。「スナックなのにアルコールが置いていないという少々特殊な事情」について、酒に強くなく「スナックにかねてから憧れがあったかもしれない」益田の「夜、カフェやファミレスの他にも立ち寄れる店があったらいい」という願望が込められている。益田は「傷つくことに性別や年齢は関係ないので、いろんな登場人物を描こう」と考え、「お酒が飲めない人でもふらりと寄れる場所」が描かれている。
コマ割りについて、益田は最初に「漫画のコマを横長にしよう」と考えたといい、「傷つき、くたくたになった夜でもゆったり」と読めるよう、余白を意識して描かれている。益田の作品で長いコマ割りの漫画は、本作が初である。
スナック キズツキ

スナック キズツキ

  • 作者: 益田ミリ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
コミックも読んでみたくなった。私たちは日々「傷つき」に満ちている。その中でも癒しの空間や非日常な体験経験をする必要があるのかもしれない。体の傷は放っておけば自然治癒力で治るが、心の傷はなかなか治らない。傷を受けたエネルギーとそれ以上のエネルギーが必要になる。それを他人からチャージしようとするのが「エネルギーヴァンパイア(エネルギー吸血鬼)」である。そうでは無く、私なら「バイク」や「音楽」や「ギター」や「お酒」や「映画」「ドラマ」からチャージしようとするし、人それぞれだと思うが、人に頼らない「チャージ先」が現代社会にとっては必要だ!人に頼ると・・・依存になってしまうから要注意である。
先日、amazonのAudible(月額1500円定額制で12万書の在庫から本を朗読してくれるサービス)を始めた方も居られ、それはそれでまた新しく楽しいチャージ先であろう。私も好きな女優さんや女性声優さんが耳元で好きな本を朗読してくれるのなら、加入したいと思っている。(現在、体験談を調査中なので追ってご報告します!)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」 [ドラマ]

ドラマ「鉄オタ道子、2万キロ」第5話福島県・早戸駅「絶景渡し船に乗れる駅」を観た。


歴10年・生粋の鉄道オタクである大兼久道子(玉城ティナ)は有名家具メーカーの企画営業として働く中、時間ができるとローカル駅を目指し1人旅に出る。仕事の依頼を受け福島県のとある駅を訪れた道子。表向きは出張だが、真の目的はJR只見線・早戸駅へ行くこと。その路線は、圧倒的な本数の少なさで鉄オタを虜にする幻の駅だった! 商談が無事に終わり早戸駅まで観光がてら徒歩で向かうことにしたが、宿主曰く徒歩圏内には何もないらしく……。

第1話が冬の北海道 比羅夫駅が舞台で、その駅には行った事は無いが、北海道電車の一人旅をした事を思い出していた。

今から31年前・・・その時の旅の目的地はドラマ「北の国から」のロケ地富良野だったが、ふと直前の美瑛で降り立ち、レンタサイクルを借りに手続きをしていたところ・・・ある一人の若い女性もやって来た。人生初!思いっ切って声を掛けてみた!「もし良かったら、一緒に回りませんか?」・・・と。


何と!OKをして下さり、一緒にママチャリをこいで8月の美瑛の丘を上っていった。


当時流行っていた写ルンです!でお互いに写真を撮り合った!


その女性は三つ年上の福島県から来られた銀行にお勤めの方で、今、振り返ると失恋旅行だったのだろうか?


「写真が出来たら送りますね!」と住所と電話番号(当時携帯電話も無いので固定電話)を交換し別れた。


翌日、別々に旅していた親友が釧路で偶然にもその女性と会い、その彼女の旅日記手帳にメモを残した際、

「お前のメモがあって!あちゃ~やられた!」と後日北海道で彼と再会後振り返る。


当時住んでいた大阪に戻り、写真の交換を手紙でやり取りした。


ひょんなことから、広い北海道で同じ女性に俺たち二人が会うなんて「これは偶然では無い!」ということになり、二人で福島まで会いに行くことにした。10月の終わり、福島駅前の居酒屋で三人の予定が、彼女の女性後輩も同席し、4人で新幹線の最終便まで飲んだ!(東京へ向かうハズが仙台方面に乗ってしまうハメに(笑))。


なんと今度は12月に私の下宿に福島の二人の女性が遊びに来ることになった!確か、私たちのライブを観に来てくれて、打ち上げで大勢が私の下宿に居たので一緒に来てくれた感じで皆で雑魚寝したのを覚えている。


その後、こちらも就職活動とかで忙しくなり、音信不通に・・・。


あの女性は福島の震災や原発事故以降も幸せに暮らしておられるのだろうか?


私が芸能人なら、歴史ヒストリーとかでその女性との再会も演出上あるのだろうが、一般人には有り得ない。


福島を舞台にしたドラマを観て、ある日突然!ふと思い出した!


胸キュンした楽しい記憶って鮮明に映像や匂いや感覚で覚えているものですね~。


今「胸キュン」するだけでなく、過去に「胸キュン」したこともこんなにも大事な事なのかと思い知らされた今日この頃ごろです・・・。ということは死ぬまでにドンドン「胸キュン」しましょうよ!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」 [ドラマ]

TVerでたまたま観たドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」第1話に泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]

伯父のバッティングセンターでアルバイトをしている夏葉舞(関水渚)は、バッティングを見ればその人の悩みがわかるという謎の男・伊藤智弘(仲村トオル)と出会う。この日来店した坂本ゆりこ(木南晴夏)のスイングを見た伊藤は、仕事関係で悩んでいることを見抜く。実際ゆりこは同期に振り回された挙句、フォローしても周囲から評価されない現状があった。伊藤はそんなゆりこの悩みを独自の野球論で解決しようとする。

何度観ても同じシーンで泣ける。中継ぎ投手の岡島秀樹が登場するシーンだ!


会社やお店や様々な組織で前任者が招いたピンチな場面に颯爽と登場する火消し役の中継ぎ、数字などで決して評価される事も少ないが、重要な役割な存在だ。坂本ゆりこ(木南晴夏)の心の声に共感する人も多いのでは無いだろうか?私もどちらかというと、そんな存在の一人だからだろうか?このドラマで代弁してくれて「ありがとう!」的な涙なのかもしれない。1%が偽善的なヒーローなら、99%の縁の下の力持ち的な隠れたヒーロー(ヒロイン)の多くの人に共感されるドラマかもしれないなぁ~と感じた。ご興味ある人は消えないうちにどうそ!


以下はwikiより

2021年7月8日から9月9日までテレビ東京系深夜ドラマ枠「水ドラ25」で毎週木曜 1時10分 - 1時40分(水曜深夜)に放送されたテレビドラマ。主演は本作がドラマ初主演となる関水渚と仲村トオル。女子高生・夏葉舞が夏休みの間アルバイトをする都内のバッティングセンターを舞台に、「ライフ・イズ・ベースボール」を合言葉に、元プロ野球選手の伊藤智弘が毎回バッティングセンターを訪れる悩める女性たちを、野球論で例えた独自の人生論で解決へと導いていくベースボール・ヒューマンドラマ。各話に「野球レジェンド」と呼ばれる往年のプロ野球選手たちが登場し、エンディングロールの最後に「このドラマはフィクションです。ただし、レジェンド選手は実在します。」との注釈が付く。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

360°音響 [社会]

私は15年前ぐらいに、弟から要らないヘッドホンをもらった。売価で1万円ぐらいするらしく、ヘッドホンとかイヤホンとか全く興味無かった(2千円ぐらいので十分満足していた)が、もうそれが手放せなくなった。それはそれは衝撃を受ける程、音響が違うのだ!

その後、日進月歩でより良いヘッドホンに変えて今に至るが、もう毎日が楽しい!TVも映画も勿論音楽もヘッドホンで臨場感溢れる場面を楽しんでいる。

当時の私の衝撃を伝えるべく、まだ小学生の子供たちにもSonyのいいヘッドホンを買ってやった。

そのソニーが360REALITY AUDIOなるサービスを開始しているらしい。

何気なく入ってくるyoutube広告で・・・いつもなら5秒後にスキップするのが全時間見入って(聞き入って)しまった!完全にやられた!

UVERworld・・・バンド名は聞いたことがあったが、音楽は聴いた事もなく・・・




360°で音楽を録音しているのだろう。従来はライン録音でマイク(マイクも歌う声を発する側から直線的に録音するもの)や機材からの直接の録音だろうが、360°拾える機材からの収録技術ということだろう。(詳しく調べていないので・・・UVERworldにハマり毎日この映像を聞いている)

こうなると・・・コロナが収束する気配もないし、奴らは収束させるハズもない(何故なら利権を手に入れたから)からライブに行ける機会も少なくなる。よって、この360°音響技術革新により在宅でお酒を片手に(マスクをする必要もなく、ライブは飲食禁止なので、心置きなくお酒を飲みながら)好きな音楽を楽しめる時代が来た!ライブに行くよりも(交通費とか時間の拘束もなく、ライブで声も出せないなら意味が無い!)オンライン配信で十分楽しめる!新たな時代が来たのだ!

私たち、バンド経験者はステージでの音楽(音響)がいかに素晴らしいか!を体験しているので、この360REALITY AUDIOには期待できる!


さすが!It’s a SONY!


(ボーカルは元SMAPの中居くんじゃないのか?ドラムは武井壮じゃないのか?)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルカの長老のメッセージ [社会]

以下のイルカの星の長老からのメッセージと、私が昨年教えてもらったミナミaアシュタールという宇宙人チームの話が完全な符合して、「あぁやっぱりそうだったのか!」と改めて腑に落ちた。


誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

  • 出版社/メーカー: ビオ・マガジン
  • 発売日: 2021/08/27
  • メディア: 単行本


あるとき異星人がこの地球に来て、別の新しい考え方を植え付けていった。(中略)異星人たちのコントロール下で地球人たちは恐怖に脅えながらも生きのびようといまの考え方や生き方を身につけていったのじゃ。しかしようやくいま、この真実に目醒めるときがきている。


まさにマトリックスの世界であり、今の社会そのものである。


うちの母は恐怖におののいて、買い物すら行くことが出来ないらしい。なので私が買い物している(笑)。


しかも、私が外から帰ってきたら「ばい菌」扱いだから、TVやラジオや新聞しか情報源が無い人たちは、逆に恐ろしい!彼らのコントロールは本当におかしいぐらい功を奏している。でも逆に、そんな人たちを見て笑っている輩も1%ぐらいは存在している・・・。



新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

  • 作者: ミナミAアシュタール
  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Kindle版
新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

新・日本列島から日本人が消える日(下巻)

  • 作者: ミナミAアシュタール
  • 出版社/メーカー: 破・常識屋出版
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地球に生まれた目的 [社会]

イルカくんに教わったこと・・・

「好きなこと」「ハートがキュンキュンすること」「嬉しくて仕方ないこと」「楽しくてついやっちゃうこと」「気になってしょうがないこと」「やらずにはいられないこと」

あなたにとって、そんなことをやったらいいらしい。

このblogも16年。昨年は半年間お休みしたが、やはり、私にとっては、何かを発信することは、やはり「好きなこと」のようだ。


誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

  • 出版社/メーカー: ビオ・マガジン
  • 発売日: 2021/08/27
  • メディア: 単行本

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

私って何だろう? [社会]

今、本を読んでいる途中なので、感想を述べるのは早いのだが・・・本の帯にこう書いてある。

誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

誰も教えてくれなかった 目醒めのヒミツ (アネモネブックス028)

  • 出版社/メーカー: ビオ・マガジン
  • 発売日: 2021/08/27
  • メディア: 単行本


私って何だろう・・・・・・
着ぐるみを脱いだら
だった

どうやら私だけでなく、人間全員がそのようである。


今日は娘の22歳の誕生日。

メッセージを送ると、返事が返ってきた。

「いつも普通の人とは違う価値観を教えてくれてありがとう!」…と。

娘が小2の時に別居し、小4の時に離婚。

しかし、その後も月に1度の面会は欠かさなかった。

その都度、毎日会えないけど「愛」を送っている事を伝えてきた。

大きくなってからは、社会に飲み込まれないように、常識とは真逆の(私が知る真実)事を伝えてきた。

宇宙は「波動エネルギー」で出来ているらしいので、やはり、想いは空間を超えて伝わっていたのかもしれない。


今日も「私は何のために生きているのか?」を問い掛けながら生きていきたい!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感