SSブログ

SNSの魅力 [社会]

SNS:Social Networking Serviceの略。facebook、Instagram、twitter、LINEなどなど。youtube、mixi(笑)

2年前に大学時代の軽音楽サークルの同級生12人でグループLINEを始めたが、30年ぶりにやっともう一人と繋がった。というのもその子はスマホを持っていなかったのだが、先月やっとスマホに切り替えたのだとか。本当に便利な時代になったものだ。閑散としていたグループLINEに、少しだけ昔話に花が咲き始めた。

そして、昨日中学校の同級生(彼も40代でバイクの免許を取り、私以上にバイクにハマっている)が私のインスタグラムの投稿に【いいね!】を押してくれて初めてインスタでも繋がった。※ちなみに私のインスタはバイクと風景写真をアップするように心掛けている。

特にインスタは、意外と面白い。世界の美しい景色を堪能できるし、有名人も日々の日常をUPしているので、身近な存在になりつつある。

インスタを活用すれば、日頃会えない人の近況を垣間見る事が出来るので、もっと活用したいと思う。

あと、twitterはやはり、社会の裏側で何が起こっているのか?大手マスコミが伝えない真実が垣間見れる。

兎に角、『垣間見る』というのがキーワードで、そこから自分が何を感じるのか?行動するのか?は、やはり自分自身次第だ。便利なツールを活用しない手は無い!

ふきのとう.jpg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感