SSブログ

免疫力を高める食事 [健康]

ワクチン接種による免疫力低下の副作用が報告されており、人類史上初なので、それがいつまで続くのは誰にも分からない。接種後1年~1年半で回復する可能性があると指摘する人もいるが、現時点では不明。

私が以前、入手した「北海道有志医師の会」が公表したpdf書類によると・・・

免疫力低下に対する対策(=自然免疫の強化)として以下の接種を推奨!

【ビタミンB群】【ビタミンC】【ビタミンD】【亜鉛】【発酵食品】・・・とある。






玄米・納豆・いわし・卵・味噌など、やはり、昔ながらの日本食を追求していけば良いと感じた。

当初世界的なパンデミックが始まった際に、日本ではその波が大きくなく、日本食のお陰ではないかと早くから指摘していた科学者もいた。第何波とかいう波が日本に押し寄せてきたのが・・・ワクチン接種後というのが昨日からの学びで分かることでもある。以下のWHO統計値を見ればよくわかる。


3/13のマスク解禁日から日本もやっと目覚める!と期待していたが、期待外れだった今日この頃。

ただ、報道で街中は9割の人がマスク継続だが、厚生労働省内ではほとんどの人がマスクしていなかったのが逆に笑えた。やはり、彼らは真実を知っている!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感