SSブログ

過去と未来の自分へ [精神世界]

アンジェラ・アキの手紙という歌のCDを買いました。

なんでも子供がNHK「みんなの歌」を見てよかったからということで・・・

車の中で聴きました・・・泣きそうになるぐらいめっちゃよかったです!

NHKみんなの歌バージョン http://jp.youtube.com/watch?v=qv-OKEM9I7I

歌詞に一番近いバージョン http://jp.youtube.com/watch?v=AjLOgNbUuWE

混声3部バージョン http://jp.youtube.com/watch?v=baYbc-hOt-o&feature=related

平成20年度全国中学校合唱コンクール編 http://jp.youtube.com/watch?v=lBIoBbyieFQ

14000人の大合唱(大阪城ホール) http://jp.youtube.com/watch?v=lBIoBbyieFQ

 

15歳の自分から未来の自分への手紙・・・[メール]

・・・大人になった自分が15歳への自分への手紙・・・[メール]

 

15歳の自分にこんな文章書けないや!

書くとしたら・・・写真付きで一言「今をたのしみ今を大切に!」かな?

 

みなさんは15歳の自分から手紙をもらったら何と書きますか???

今を楽しみ.jpg

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: Nikkatsu =dvd=
  • メディア: DVD

「うた魂」がまた観たくなりました!

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

刀根早生

この曲、
先日購入して月刊歌謡曲の巻頭にあり、
練習して譜面みないで弾けるようになったとこだったんです。
シンクロが多すぎもはや驚くこともないという贅沢な状況です。
 この曲たしかにいい、
まあまあうたいやすいし、

 この曲、すべてフラット♭なんです。

A♭からはじまります。

 個人的には、
いま~いき~ている~
B♭ D♭ E♭  なんですが、ここが弾き語りで自分でなけてくるんです。半ば本気で・
 途中アップテンポのとこも♭のままあがっていきます。

 是非 月刊歌謡曲11月号お求め下さい、500円です。
もう店頭にないかもですが。

 奥のドアーさんへ、
すごく喜んでもらい光栄です。どんどんたべてください!

by 刀根早生 (2008-10-31 06:18) 

刀根早生

ドアーさんと行き違いでコメントすることおおいですねたしかに”
家事やらお忙しいです?月並みな質問ですみません^^

 ~なら支部より~

明日、夜間にタイヤチューブ交換予定、
ようやく、すごくたのしみ。
by 刀根早生 (2008-10-31 18:15) 

奥のドア

家事で忙しいこともないのですが、大したことしてませんよ。掃除機も週2回いや一回かな(__;)しないときは、しない。片づけられない症候群?です。
炊事も、ヘルシオがしてくれるしね。これは、シャープのウォーターオーブン、メタボ対策にいいけど、効果ないねぇお勧めは、総菜コロッケとか揚げ物が、カラッとサクサクに出来るのよ~って総菜はたまーに買うだけ。普段はちゃんと作ってますよーでもでも、昨日はお好み焼き出前しましたぁポリポリf^^*)一枚だけでも届けてくれるから、嬉しいわ。一枚シングル500円庶民的なお値段^^、ダブルでも600円安いでしょ~?

今日は、お子(15歳の息子)が風邪をひき学校休みました。。のど風邪のようで、かわいそうに、今朝はご飯食べれないぐらい、のど痛かったのに、夕食はしっかり食べてたわ。ホントに病気ですかぁって感じ、私が、仕事終わって帰るまで寝てたから、回復したのかなぁ。良く寝てるので、私も横になり、しとねをともにしました。早生さん使いかた違いますか?イマイチ意味わからないのよ(>_<)経験は、このメンバーの中では、一番かと思うけど(笑)何を基準にって思われそうw

で、寝て起きて病院に行く時に、多感期な15歳の息子に質問してみました。唐突に、何か悩みはないのかと聞くと、高校に入れるかどうか、髪型、服装、他に悩みないのかーって聞いたら、注射が怖い!受験生なので、インフル予防接種予約しました。が、注射が怖いみたいで、看護婦さんに痛くないか聞いてたわ。なさけないなぁ・・・皆さんも、15の頃注射嫌いでしたか?


by 奥のドア (2008-10-31 21:53) 

はるかぜ

実はギターで少しコピーしてみました。といってもコードをなぞる感じでしたが・・・教えてくれてありがとうございます!月刊歌謡曲探してみます!

山口支部より 自転車通勤に興味ある主婦から声をかけられました。「この自転車どこで買いました?」「乗り心地はいかがですか?」「かごは取り付け可能ですか?」「黒の他に色はありますか?」などなど。自転車普及に貢献した氣がします!

奥のドアさん お子さんまさにこの「手紙」の歌詞と同じく15歳なんですね!一番多感な時期を過ごしているのだと思われます。注射を前にして「絶対に泣かないぞ!」と心に決めていた小学生時代を思い出しました。

by はるかぜ (2008-11-01 00:14) 

刀根早生

はるかぜブログの陰のフィクサーこと刀根です。
 はるかぜさん黒の自転車なんですね、
また画像更新してくださいよ、お暇なとき。
 
ドアーさん、
文章の中で全ての質問にい答えている、
そして答えるだけでなく近況時事報告までもこなす妙技、
拍手”

 注射ですが、やはり痛いですねあれは、
好きな人はシャブ中ぐらいでしょうね、注射器をまわし使いするぐらいなんですから。
 ちなみに覚せい剤は知りませんが、乾燥タイマなんかかなりの数の人がやっているみたい。

 15歳の風邪はいきいきとして強烈な感染力をもってそうです。
しかしたしかに風邪はかわいそうです。早期治癒祈っています。
 もれずに私事ですが、風邪は五年ほどひいてないです。
ですが今年二月に連続3週間、おばあさんをさまざまな病院へつれていってたときにインフルエンザにうつりました。くるしいでした。

 しとねの使用方法は遜色ないと実感しています、
ただ、息子さんとしとねをともにすると、いわゆる 自然界の用語になぞらえますと、 賛否は別として、
近親交配の流れも視野に入れた観測 も可能となってしまいます。
 
 ヘルシオ、効果ないねぇ が今回のポイントです。
さらっとわらわせるものがあります。
 ちなみにオグシオの潮田さんが好きです。
コロッケさくさくは良いのではと思います。

 経験に関しては、AIDSの無い時代は、不特定多数、量、回数であると認識しています、ですが、
AIDSが蔓延している昨今は、特定者とどのような内容のしとねをともにするか が争点となってくるのではないでしょうか、
 実際、昨今の大学生アンケートでは、
不特定多数との相関を嫌う傾向にあるそうです。
 ちなみに、女性のホステスが接待をする飲食店、
つまり、キャバレーやスナックに出入りした経験があるドアーさんは、
 職業関連で上司につれられたのでしょうか?もしくは個人的に柿を食べるために出いりしていたのでしょうか?

 お好み焼きは安い、異論なし!
ダブルで600円、採算割れ必至!
宅配料無料、異常!

 


by 刀根早生 (2008-11-01 05:17) 

奥のドア

いつも、早生さんのコメントはパワフル感溢れてますねー
読みごたえ十分過ぎぃ。ひねりぐあい最高です。そのような文がスラスラと、うーん、かなりの物書きのテクニックおもちですね!
はるかぜさんから、培われたものなんでしょーか。お二人は良く似てますね。趣味が同じってことで、きっと相性がいいのね
しとね、意味はやはりそっちでしたか。。。
私は、青い性には興味ないので、ましてや息子と・・・・考えただけでダメです!あり得ない別世界ですね!知りたいとも思わないわ
私は、愛のないえっちは意味がないと思ってますので、息子を愛してますけど、エッチはないです。当たり前田のクラッカ~(古っ
by 奥のドア (2008-11-01 22:57) 

奥のドアー

まだ、質問が残ってましたね。。。
えーと、パブ、スナック、クラブ、広島は飲み倒れ?大阪は食い倒れ、奈良は俗にいうなんでしょ?
独身の時には、週三回は、飲み屋にいってましたねー
いわゆる、5時から女でした。わかるかな?
by 奥のドアー (2008-11-01 23:05) 

刀根早生

ドーアさんの、
スマイルダイアリーとのコメントの落差
というものを堪能しています、刀根です。
 はるかぜさんとはたしかに学生時代同じかまのめしをくったなかであることは事実です、
しかし、平成七年、はるかぜ卒業依頼、平成19年まで面会機会にめぐまれませんでした。
 つまり13年間で一度、うオリンピック四回分の冷却期間があったわけです。
 その間はるかぜさんには、ブログコメントでは到底書き尽くすことができない
紆余曲折を経て、性格、感情などにも大きな地殻変動があったことも
併記しておかなければなりません。

 ですので
十四余年の歳月を経ても本質的に変化することないであろうと予想される
はるかぜさんの残像といったものを追いかけているとう表現が、
はるかぜさんと僕との交流を表すに良い表現であると認識しています。


抽象的になりましたが、
相性がいい、というよりはむしろ、各々がもつ社会的性向というのが似通っている
ということはいえるとおもいます。

どうでもいいことに紙面を割いてしまい反省しています。

せて気をとりなおし、

たしかに近親交配は人間界ではあってはならないし、
それを想像し、性的興奮を覚えるというのは、ノーマルではありません。
つまり アブノーマルです。しかし、
世の中にはその類の映像がみちあふれているという事実には
最低限度ふれておく必要があります。

 ただし、それらは、いわゆる フィクションですので実際にあるとは到底思ってはいないのが世の中の男性諸氏のアベレージです。

 しかし、
義理の~ となるとまたべつです、血縁関係のない、法律上、つまり家族法における親族内同士における近親交配は、
卑近に事例がないとはいうものの、
具体的に問題化し、裁判にまで発展することもあるという事実に照らし合わせてみても、
 ある といわざるを得ません、

途方の知人のように、二回目の父親、つまり義理父親と中学生の~
といったカテゴリーに異常な関心をしめすのもいます。
 

低俗にならないようにするにはどうしたらいいか、を念頭にいわゆる
シモネタを書こうともがいていますが、
いかんせんん、 圧のある文章になっていますことをわびます。

 最後に、
奈良県には、 倒れ系を比喩するに適した名詞がありません。
かといって 代替案を提示する想像力もありません。

 鹿倒れ、 ということでしたら、全国区全ての世代共通に少しはわらっていただけるのはないか、 といま冷静に勘案しています。
 鹿が倒れるというか、酔っ払って鹿ににせんべいをあたえるふりをして、
名刺をわたし、怒ったしかにタックルされ倒れる というドラスティック
な風景もいいかもしれません。これで精一杯です。

 それと、週三回のみあるき、
かなり豪傑、宵越しのカネはもたね~系若手子女であったことを読みました、がドアーさんの普段の文面から察するところの勢いのよさをみますと、
 意外だとは思いません。
当時のおもしろ話とかあれば是非聞きたい、酒の席での話です、
 奥せず、いやちがった 臆せずどうぞ!

例)女二人で男をナンパしたらオナベ(おんなおとこ)だった とかです。


by 刀根早生 (2008-11-02 13:38) 

手前のドア

奥のドーアです^^長文ですなぁーーもう少し思い切ってカットしてもらっても、十分伝わりますよ~圧の文章・・・更年期なんでしょか、どうき、息切れめまいが・・・嘘です。
えーと。独身の時は、一人暮らし7年間してまして、飲み屋街まで、歩いて行ける距離でしたので、タクシーいたず^^
良く飲みにつれていかされたものです。上司が穴子すしが大好きな人でね。ふぐさしも沢山食べたわーバブル全盛期だったため、お金を出したことはありません。嫌な女でしょ
もちろん、シメは、種なし柿ですw
仕入れ先の人とも、親しくなりその方の家で飲みあかし、お泊まりまでしました。奥さんも居られて、朝食まで頂いたわ。
で、翌朝仕事行き、上司にばれて、女の子が、朝帰りしてはダメってしかられました。女の操は守りましたから、心配無用~
まだまだオモローな話し沢山あるのですが、小出ししていきたいと思います。私だけ、さらけだすの不公平だもーん。
っか、私、聞かれてないことまで、自爆するから、控えないとねぇ(笑)




by 手前のドア (2008-11-02 21:51) 

奥のドア

アブノーマルについて、真の愛はアブノーマルかと・・・お互いの信頼なくては出来ない、行為だと思います。


by 奥のドア (2008-11-02 21:58) 

奥のドア

鹿倒れ、表現が面白い。目に浮かびますねーwもちろん、早生さんが倒れてるところ、想像しました。アホっぽいのがいいぃ(笑)
by 奥のドア (2008-11-02 22:05) 

はるかぜ

>アブノーマルについて、真の愛はアブノーマルかと・・・お互いの信頼なくては出来ない、行為だと思います。

奥のドアさんのこのコメント真理だと本当に感動しました!

すごいフレーズですね!ノーベルアブノーマル大賞に値します!
by はるかぜ (2008-11-03 03:58) 

はるかぜ

刀根早生さんとは学生時代、メタリカという共通の趣味(ヘビメタのある特定バンドのみの共通項)でのつながりです。卒業してからもこうしてやりとりできる後輩は彼のみです!前世でもきっと深い縁だったのでしょうね!精神世界へのいざないも私の影響かもしれませんが、引き寄せの法則からすると彼自らの意志によるものだと信じています!

刀根早生さんはめちゃめちゃ男前でお笑いコンビ「チュートリアル」のボケ役のイケメンにそっくりです!と書くと刀根早生ファンが増えるので彼の奥さんのためにもこの程度で抑えておきます!
by はるかぜ (2008-11-03 04:16) 

はるかぜ

奥のドアさんの酒豪日記からすると女性だけど男と飲むような楽しさがあるのかもしれませんね!面白い話また小出ししてくださいね!
by はるかぜ (2008-11-03 04:21) 

刀根早生

ノーベルアブノーマル大賞!
今回はこれに  アブノーベル大賞を授与したいとおもいます、
PC前にてくすっとわらわせるものがありました。

 そしてたしかにあなたには
フナイレポートからはじまり、精神世界の洗礼を受けました。
すて癖がついたのもそのころからです、いいいみで。

 ちなみん、
ぱんがすきGOGOさん 経由の携帯画像で、
ドアーさんは僕の素顔をご存知です、
 チュート徳井ではないことは子女が一番ごぞんじであります。
たしかに、
 素手で熊を倒したなどの歴史的豪傑挿話がないぶん、
わたしを褒めるのはむずかしいところがあり、
 容姿に言及していただいたことはありがたくおもっています。
が、謙遜なく顔面容姿に関しては平均的日本人の域をでるものではないと
強認識しております。

 ドアさん、ふぐ、アナゴ、バブルキーワードの羅列、当時の社会がみてとれる風俗史をありがとう。
 真のアブノーマルにたいしてはわたしは逆の立場です。
アブノーマルは、みずしらずの女性としか断じてできないというのが内心の意向です。あくまでも想像上ですが、想像上の生き物 ミネタウロスではありません。
 小出しドア史、朝帰りも貞操堅守る等の歴史的背景、
非常に楽しくよみ、そして読み返しました、

 当方もいくらでも謀反某に自己の歴史的背景をかいていくおそれがりますが、相当アブノーマルとはいわずとも、公のブログにはふさわしくない内容がありますので、筆をおいておきます。

公のブログにふさわしい小出しを出します。

 学生時代、泥酔して二階の窓からションベンした”
深夜です。

 
by 刀根早生 (2008-11-03 06:34) 

はるかぜ

最近、トラックバックにHなサイトがついてくるようになったのはこのコメントでのキーワード検索がHITするんでしょうね!奥のドアさんのご参加により幅が拡がったことは喜ばしいことです!
by はるかぜ (2008-11-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0