SSブログ

映画「アンダーカレント」 [映画]

映画「アンダーカレント」を観た。

今年初めての映画だった。しかも、奥深い、後からじわじわとくるやつだった。

実は、事前に原作漫画を観ていた。映画のエンディングが原作と違っていたが、これもあり!というか、踏み込んだ感じだった。どうしても監督が言いたかったのだろうなぁ~原作では、ぼやけた終わり方(見方によってはいろんな取り方があるから)だったので、作り手としては、断定したかったんだろうなぁ~。

リリー・フランキー最高!(昨年観た映画「アナログ」でもセリフ無いのに存在感すご過ぎ!)若い長澤まさみが惚れるのもわかる!私たちおじさん世代も、存在感とか役割がきっとあるのだ!私もそんな役割を果たしたい!そんな事を感じた(この映画の主題とは全く関係ないことに興味を持ちました)不思議な映画でした。改めて、「夫婦」って何なんだろう?「他人」って何なんだろう?「身近な人」って何なんだろう?「人をわかる」って何だろう?・・・と感じた映画でした。おススメします!今日もいい日だなぁ…。(o^―^o)ニコ



アンダーカレント (アフタヌーンコミックス)

アンダーカレント (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 豊田徹也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2023/03/15
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(2) 

頭皮ケア(ブラッシング)の大切さ [健康]

人生の中で2回目の「美容院」でのカット。

というのも、職場の30代美容師女性が独立して、個人でお店をオープンさせたのだ。ご案内をもらい早速予約。なんと!男性客第1号という記念すべき客となった(笑)。これで繁盛間違いなし。私が関わるとお店が忙しくなる。(自意識過剰と良く言われるが)という話をたまたまシフトに入った女性に伝えると、「それ、わかります!」「あまり人には言えませんでしたが、」「私もそうなんです!」とのこと。だからなのか?この女性と同じシフトの時はいつもより忙しい。そういう人を呼び込む人って確かに存在する。

その美容師女性に教えて頂いたことがあるので、ここでシェアします!

「ブラッシング」の重要性。「寝起き」と「お風呂に入る前」には必ずブラッシングをした方が良いとのこと。

頭皮の毛根の油を掻き出す必要がある。油が毛穴で詰まり、死滅し抜けていく原因になる。入浴前は特に重要で、ブラッシングすることで油が落ちやすくなるからだ。ブラッシングの仕方は前から後ろへと教わった。

そして、幅広な「ウッド・パドル・ブラシ」がおススメとのこと。幅広なので力が分散され、頭皮への影響も少ない。頭皮のマッサージも兼ねるので良さそうだ。頭皮をさわるのは、お風呂で髪を洗うときのみだが、このブラシを持参しておけば、休憩中とか氣が付いた時に髪をブラッシングしてマッサージするだけで、氣持ち良いのでストレス解消にもなりそうだ。


後は・・・石油系の界面活性剤シャンプーは使わない方が良いとのこと。「禿げますヨ」と言われた。やはり、業界内のプロが言うのだから間違いない。その方のお父さんがスーパーでよくあるシャンプーを買ってきたので、お風呂洗いに使って1日で捨てたら、お父さんが怒って、それ以降しばらくしゃべらなくなったとのこと。人體に良くないのが良くわかる業界人なりのエピソードだ。


恐らく、このお店に来られる人に日常の闇を丁寧に伝えていかれることだろう。私も地道に「亜麻仁油」の素晴らしさを縁ある人には伝えている。blogを通して広くというより、口伝で1対1で伝える楽しさを逆に感じている今日この頃です。頭皮ケアをしっかりして、フサフサで若々しい人生を送りましょう!





nice!(3)  コメント(2) 

人生初!自家製塩麹生活 [健康]

20年前に死に掛けた(この枕詞(まくらことば)が大事:何故なら~本人曰く、それまでの食生活がいかに粗悪なものを食べていたかを学んだというのだ。)39歳男性から頂いた200g千円のヒマラヤピンク岩塩。これを頂いた際にパンフレットも入っていて、「塩麹」なるものの作り方が書いてあった。「米麹」を買って試しに作ってみた。毎日混ぜ続けて、10日間経過して実際に使用し始めた。例えば、玄米を炊く際とか、何かを炒める際とか、寝起きに1口舐めるとか、するとどうだろうか?私の體内(腸内)環境が変わったのだろうか?お通じのどっさり割合が1.5倍に増えた!食べる量は変わらないのにこの現象は「塩麹菌」を取り入れたことによる、腸の活性化の効果と思われる。新たな健康に向けたルーティーンの始まりである。他にも「ネギ」とか「梅干し」とか「納豆」とか「卵」「緑茶」とか日々摂取し続けているが・・・兎に角、「日本食」の素晴らしさを実感しています!

欧米食・出来合い食(スーパー・コンビニ)を止めて日本古来の食事に戻るのはどうでしょうか?

nice!(3)  コメント(2) 

シナモン生活1カ月 [健康]

シナモン生活を始めて約1カ月。

理由は、死んだ毛細血管を復活させるのが唯一シナモンと聞いたからである。

左目の下に黒いシミがあり、それも毛細血管が死んだ証拠だと言われた。ならば、1日1gのシナモンをコーヒーに入れて飲み始めた。1日1gって結構な量なのである。1瓶14gとあるから2週間で消費しなければならないが、中々無くならない。

ご報告です!左目下の黒いシミが薄くなっているのに今日氣付きました(^▽^)/

やはり、毛細血管を復活させるのは本当でした!しかも体温を1度上げてくれるのですから「免疫アップ」も兼ねているので、最高のスパイスではないでしょうか?

継続は力なり!

nice!(3)  コメント(2) 

塩風呂生活約2週間 [健康]

今日は、頂いた200g1000円の塩(ヒマラヤ岩塩)をお風呂に大さじ1杯入れる生活をし始めて約2週間経過。その後の報告をします!

①まずは硫黄臭漂うお風呂なので、【非日常的】な特別感が味わえ、まさに以前お伝えした「別府温泉」に入っているかのような錯覚(というか想像)で癒される。

②皮膚吸収の方が、口腔吸収より早い(熱中症対策としては水分を口から飲むよりも、身体に浴びるのが効果的と言われるのもその理由)ので、速攻で何だか體が喜ぶ感じがする。

③體がポカポカするので、體内温度が確実に上がっている。

④頭皮にも吸収される努力をしているので、増毛効果があるのでは?(私の希望的観測)

でも先日、この塩をプレゼントしてくれた人から「はるかぜさんの後ろ頭をふと観たら、いつもより、ふさふさしているような氣がします!」と言われた。これは本人である私が一番感じている事である。寝起きに髪を櫛でとかすのだが、何だかいつもいつもフサフサになっているぞ!と嬉しい悲鳴。

シャンプーを使わない、塩風呂湯による湯シャンを同時にしているのでその効果も表れたといえる。

オメガ3・6・9(油)で口腔から體だけでなく腸内、脳内も活性化し、塩風呂で皮膚吸収からでも元氣になれるとは!?(www)もう、笑うしかない!終始笑顔で人生がこんなに楽しかったけ~と、今までもそれなりに楽しかったが、更に楽しい高みへと上昇中。これぞ!5次元領域に生きているのを実感する。

まぁ、二極化が完成したから、今までの重い波動の「3次元」領域に生きるのも良し、軽い波動の「5次元」領域に生きるのも良し!(決して、良い悪いでは無く個々の選択の自由)。

※4次元はどうした!?というご意見に答えるならば、既に3次元と4次元は一緒に存在していたのです。幽霊や眷属や妖精や精霊といった目に見えない存在は4次元に存在するが、3次元と4次元は混在していた。なので私達は点・線・空間・時間軸を含めた4次元に既に生きている。

過去の出来事も関係ない。未来の心配も無い。まさに今を楽しむ(中今状態に人生初!突入)!これに尽きる!

nice!(3)  コメント(2) 

闇の勢力の存在 [社会]

オメガ3・6・9を摂る。

「これって小中高の6・3・3、しかもお母さんになる家庭科の授業で教えるべきじゃないの?」と82歳の母に伝えたら、「知られて欲しくない勢力もあるのよ!」とのことだった。

病気になってもらわないといけない利権。

故に、自分の健康は自分で守らないといけない。その為には、いろんな事を知らなければいけない。ここでは多数(健康コーナーで)書き込んでいるのでライブラリーとして活用して欲しい。しかも、コメント下さる先生は栄養士の資格をお持ちなので、コメントまで閲覧して欲しいです!

企業が政府に献金しているので、政府はその声を聞く、「野菜は一日350g摂取必要」「無理!」→「だったらサプリでどうですか?」「血圧は年齢に関係なく130以下は高血圧」「だったら降圧剤を飲みましょう」「だったらこのサプリがいいですよ!」「だったらトクホがおススメですよ!」とか、全て企業の誘導に乗せられる戦略だ。

この戦略を暴いた、医師の「近藤誠」先生はある日突然消された!莫大な利益の利権に物申すと消される!私もその内、消されることでしょう。まぁ小物過ぎるので野放しされているが・・・。

油カタブラではないが、「オメガ369」のマジックにハマってみてはいかがでしょうか!?

體だけでなく、思考も含めて(頭もオイルの流れで出来ているから)めちゃめちゃ健康的です!

栄養士の先生のご意見をお待ちしております!

nice!(3)  コメント(6) 

あまに油(えごま油)生活を始めて1ヶ月 [健康]

約20年前に死に掛けた人に教わった秘訣「オメガ3」油を飲む事。私も20代の頃、大手企業に勤めていた頃、ある意味死に掛けた(うつ病の一歩手前まで行った)。その頃から自ら学んで「玄米食」に切り替えた。やはり、どん底を味あわないと氣付けない点があるということかもしれない。

いろんな人に薦めるも、続ける人は皆無だ。「継続は力なり」これも真実だ!3週間で體内は一巡すると聞いているから、4週間経過して、ご報告します!

こちら、コンビニで22時~6時まで(休憩1時間)の7時間は立ち仕事である。

あまに油を飲む前までは、最後の方は、年齢的なこともあるが(50代)、立っていられない状況の日々。

それが全然大丈夫!自宅に帰って、飲むのだが、立ってタブレットのヘビメタyoutube観て、立ち飲み状態が続いている。

たまに、早朝の人から電話があり、「体調不良により休みます!」と連絡を受けたら、私がそのまま午前9時まで継続勤務となり11時間勤務となるのだが・・・全然大丈夫!時給制なので、給料が増えるからラッキー的なポジティブシンキング!

油効果か?(良い油が脳に到達)アイデアが湧いてきて、いろいろな売り場作りやPOPを自ら書いたり、仕事がどんどん楽しくなってくる。当然、お客さんにも優しく接することができる。過去を悔いたり、未来の心配をしなくなり、常に「今」に集中して生きている感覚である。まさに理想の生き方とされる「中今」状態。

コンビニ経験者なら分かるはずだが、深夜ワンオペレーションを難なくクリアし、更にいろいろなオリジナルな追加取り組み(売り場作り)を始めている。

普通なら、「やってられるか!」「新たな取り組みなんて面倒くさい!」「あーしんど!」とネガティブモードに入るのが普通だろうが、全くの真逆なのだ!

これが「オメガ3」油を1カ月飲み続けた體験談です。ご参考までに~。ハッピーホルモン出まくり!です!

じゃぁ何故これを教えないのか?いつか世間の闇について触れていこうと思います!まぁお分かりだとは思いますが・・・。

nice!(3)  コメント(4)