SSブログ

若返りって本当にあるのか? [社会]

昨日、出会って一年となる職場男性より…「〇〇さん、若返っていません?」と言われた。

実は、私も最近鏡を見てそう思っていた。

その要因は…①「亜麻仁油」生活を始めたこと(ストレスが無くなる)。②若い女性と情報を共有(旬な今どきな話題を自分に取り入れる)。③塩風呂に入るようにしたこと(體ポカポカ、お肌ツルツルに)。④自炊を徹底(添加物の無い食品を自ら料理)。④幅広なブラシで寝起きとお風呂前にブラッシング(髪の毛が立ってきた、根本の血行が良くなり、髪の毛ボアボア)。⑤常に笑顔になってきた。(前述の男性より:満面の笑みでコンビニに入ってくる人っていませんよ!と言われた)⑥前向き思考になってきた。(クヨクヨしなくなった)⑦自分が大好きになった。過去のダメな自分も含めて今の自分(すげぇー!)と全てを受け入れるようになった。自己肯定感のアップ!

何がそう変えたのか?この2カ月、麻の原料となる亜麻仁油を飲み始めた事。添加物を含まない食事をし始めた事。良質な塩、良質な油、良質な麹を摂取し始めた事です。

54歳にして生まれ変わりました!(^▽^)/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

はぁ~い!
とってもカッコイイです。

あの「GACKTさん」「YOSHIKIさん」のインタビューを聞いているようです。
ご両人もストイックな生活をしておられます。
ただ、それは私という凡人がみてストイックであってご両人にとっては当たり前のこと以外の何物でもない。
ストイックとは思っておられないのですよね。

いつだったかトーク番組でゲストの「GACKTさん」の食生活をきいて、ひな壇に座っている芸人から「カスミ、食ってるん?」と突っ込まれて 彼は苦笑いをしておられましたが、見習いたいと思いました。

私もかなり意識していますが、そうした話を尊敬しつつもストイックと感じている現状は まだまだ足りないということです。
意識している⇒習慣 にしなければなりません。
「はるかぜさん」は立派です。尊敬!

よし! 精進します。

by kawaii155cm (2024-04-15 04:33) 

はるかぜ

新生活を始めて約5カ月。快適に暮らしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡電子レンジも冷蔵庫も洗濯機もありません。エアコンはあるものの一切使用していませんので、しかも電球は全てLEDに交換済みの為、1カ月の電気代が毎月500円台。ただしガスによる給湯器なのでガス代は約1万円掛かっていますが、毎日温泉に浸かっていると思えば安いものです。銭湯代500円としても30日で15000円掛かるのですから。そこは必要経費ということで。
しかも、冷蔵庫が無いので料理はその日に食すのが必須。保存できるものは逆に怪しい何かが入っていると断定し、といっても72時間保存出来るクーラーボックスがあるので3日以内の消費を心掛けています!昔といっても、昭和初期までは冷蔵庫も洗濯機も洗剤もシャンプーもクーラーも無かったんですから、電気が無くても生きていける氣がします!wifiやパソコン(タブレット&スマホ)は必要ですが。車のバッテリーや電池で充電する機器も持っているので、原発がなくても停電しても究極は私は困りません。
20年間お会いしていませんが、白髪はあるものの…当時とそんなに変わっていないと思っています!やはり若い人に囲まれるのは大事ですね~先生も15歳~18歳に囲まれるのと、同い年でも高齢者に囲まれるお仕事の人では180度心持ちは違うと思います。今年も一年間楽しんで下さいませ~!
by はるかぜ (2024-04-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント