SSブログ

常にご機嫌さんでいる秘訣 [社会]

娘の誕生日2月1日にオメガ3の油:亜麻仁油を摂取し始めた。アマニの茎は麻の原料であり、大麻とも同類にもあたる(戦前は大麻は合法だった)ので、ナチュラルハイで居られるのはそのせいかもしれない。約2か月間経過:そこで、氣付いたことがあるのでご報告します!

・旅行に行く・ライブに行く・美味しいものを食べる・好きな人と会う・楽しみなドラマを観るetc

24時間365日の中で考えると、それは一瞬の出来事である。でもそれが終わると○○ロスになることもある。

1日約8時間は寝るとして、残りの16時間が重要なのだ。私の場合、10時間勤務で残りの6時間は飲んだり食べたりしている時間だ。

何が言いたいのか?というと、大きなイベントは一瞬で終わる。大事なのは、日々の生活の中で充実感を得る(得続けること)。そこで・・・得続ける秘訣を見出したのだ。というより、油(亜麻仁油)を寝起きに取るのが必須となるが、良質な油が體内、脳内を循環する。それにより、常に活性化され、「あぁこれしよう!」(その根底には、これしたら楽しいかも!?)という思考方向。外向きなエネルギー(内向きエネルギーは自分を傷つけるので自業自得だが、病気になるらしい。周囲に多数存在する。改善策を提示するも、試すことすらしないので、致し方ない。)を放出(うれしい・たのしい・大好き・ありがとう・感謝します)すると・・・またまた自分に返ってくる。それが好循環を呼び込み、常にハッピーでいられるのだ。分解して考えると、ハッピーな瞬間が毎秒毎秒続いていく。

大きなイベントがあっても無くても【常に】この【今】が楽しいが永遠に続く。

嫌な出来事に遭遇(ネットニュースが多い・恐らくTVはもっと)したとしても、即座に切り替える術を学んだ。

「私には関係ない!」「人は人」「自分は自分」なので「自分(私)の人生」が充実していたら何も問題ないし、「自分ファースト」でいいのだ!他人に引っ張られない!(人は人)自分の好きな道を進む・・・バカボンパパではないが「これでいいのだ!」


そんなひどい!ことを!

私、ひどいですか?「ウクライナの人と何か私直接関係ありますか?」「yotube広告で上がる、「母子家庭で食べるものがないので給食を二人分食べます!」その人と何か私関係がありましたっけ?」

食品の闇、医療の闇、教育の闇、コンビニの闇、世の中闇ばかりだが、光ばかりだと退屈なんだと思う、だから闇も存在する・・・。表裏一体

結論:常にご機嫌で居るには「今を感じる!」言いたいこれが全てです!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

今朝、私の友だちが亡くなりました。
昨年の夏ごろから、私も違和感を感じながら、問うこともできずに。
彼女は私と同じ年の生まれですが、学年は一級下です。
同じ職場の同僚でした。
退職後は老人介護施設で勤務、その後、ケアマネージャーとして活躍され、我が家の義母のケアマネージャーも引き受けてくれ、本当に寄り添ってくださった方です。
通夜は2日ですが、一報を聞き、居ても立ってもおれず、葬儀場に行ってきました。
まだまだこれから、一緒に楽しみたかった。
お家のワンちゃんが帰ってこない彼女を待って、外の見える廊下で過ごしていることを聞いたり、娘さん お孫さんたちの悲しみ、氣を落とされているご主人の様子など。悲しく辛すぎますよね。

人間は生まれるときに自分の人生を約束して生まれてくると聞きます。
あれほどみんなに寄り添い、他者の役に立って動いてきた彼女はその終わり方も約束をして生まれて来たのでしょうか。

帰宅して夫に話すと静かに聞いてくれました。
そして、彼女が私に教えてくれているだろう。彼女のような病気にならないように生きてね と。
他山の石となるように生活習慣をさらに意識して生きなさい と、と夫が言います。

そうですね。学ばなければなりません。意識して生きなければなりません。
結果はどうなるかわからないけれども 生活習慣は意識できるし、様々な習慣も有益な方向に変えていくことができるはず。

この體 命に感謝しながら命を繋いでいきます。
by kawaii155cm (2024-04-01 23:32) 

はるかぜ

ご愁傷さまです。女性の70歳は早すぎる死ですね。介護現場はワクチンの接種(7回)も半ば強制に義務付けられるとも聞きます。高齢者相手ですから接する本人がワクチンを接種していないと。免疫力低下でワクチン内の反乱分子が軌道するという情報もあります。もう既に接種から3年も経過していますので直接の因果関係は認められないと逃れますが。紅麹をあんなに非難するのにワクチン接種死亡はもう蚊帳の外。
周囲に伝えていますが、接種した人はひたすら日々デトックスあるのみです。発酵食品・緑茶。周囲でも特に若い人が体調不良で急遽休むことが複数人続出しています。打ったことを無かったことにはもうできませんので、排出あるのみです!私の母より若いおばも胃を全摘!
年齢は関係ありません。私の同級生も42歳で亡くなっています。長生きすればいいという訳でもありませんが、健康で元氣な體で生きたいものですね~生活習慣を見直しましょう!(食べ物・思考含めて)
by はるかぜ (2024-04-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント