SSブログ

加工肉&揚げ物 [健康]

私が住む近所に、チェーン店として、「カレー屋」さんと「メンチカツ」専門店が同時オープンするらしい。

心躍らされたが…一度死に掛けた人に相談した。(てか相談するまでも無く、自分の中では結論が出ていた!)

まずは・・・お肉たっぷりカレーらしい。ということは、たっぷり使用するということは、「国産牛」「自然飼育牛」とかでは無く、間違いなく「輸入牛」であり、牛でなくても不自然な豚・鶏肉使用である。チェーン店であることがそれを証明している。

次に加工肉を販売することは・・・発がん性物質込みコミ商材、しかも油の使いまわし必須(発がん性)なので、私も一瞬「行ってみたい!」とおバカな頭が考えたが、正直な體が反応した!「NO!」だと!。

まずは、頭での理解!そして、體の拒否反応!これを信じましょう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

そうですね。

私はたまにわざわざ體に悪いものを食べに行きます。
3月から今日までは行っていません。
たぶん 当分の間 行きません。

知識を持って、たま~に食べる分には支障はないように思います。

氣になっているのであれば、1度行って、「あっ!これが體に悪い味なのだ。」と體と脳に覚えさせるのもいいかもしれません。
氣になっていることは ストレスになりますから そちらのほうがず~っとよくない。
頭で理解しているレベルではストレスはなくなりませんよね。

免疫力をあげて たま~に體に悪いものもガッツリ食べる生活でよいような氣がします。

「はるかぜさん」一度 行って食してみてください。
「ほぉ~ これがそうなのね。」って食レポ楽しみにしています。

免疫力を上げて ストレスをためない!
by kawaii155cm (2024-04-14 02:38) 

はるかぜ

メンチカツ屋さんは特に氣にはなりませんが、「カレー」屋さんという点ではめちゃめちゃ氣になります!もしも、「ルー」だけお持ち帰りが出来れば最高なんですけどね~玄米を自分で炊いて、ルーをのせる。私の人生で白米カレーは食べたくなくなりました(笑)
この歳(54歳)にして、ようやく健康のイロハが分かったような氣がします!私の人生はまさに、これからです!
by はるかぜ (2024-04-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント