SSブログ

「はるかぜRadio♪」No.7【運命調整局】 [youtube]

バンカラ(バンドでカラオケ)2021のリハーサル第1弾が先日あり、光栄にもホームページで写真を掲載していただきました~「初合わせとは思えないほど、息ぴったりのパフォーマンス」というご紹介文でマイクスタンドを持っているのが私です。youtubeの生声デビューに引き続き、顔出しデビューです!



私の場合のリハーサルは、大部分が・・・歌というよりパフォーマンスの練習でした(笑)。当日(4月18日(日曜日)in 光市民ホール)は第1部(13:10~14:30)の枠内での出演が決定しております。「素人の歌をお金払って聞くのかよ!?」と思われるかもしれませんが、29曲さまざまなジャンル(ハードロックから演歌まで)の曲の生演奏が聞けるという感覚でお楽しみ下さい。ライブも自粛傾向の今まででしたが、当日は大音量の生演奏を聴きにストレス解消に来られる方も居られるのでは?と期待しています!


さて、週に一回ペースのyoutube「はるかぜradio♪」出来上がりましたのでお聞き下さい。今回は「運命調整」なる話です・・・。最近、ハイヤーセルフ(高次元に存在する自分)とつながる練習を始めました!そんな話はしていませんが、映画「アジャストメント」からヒントを得た話です。







nice!(21)  コメント(3) 

18歳と81歳の違い [社会]

いつもコメントを下さるkawaii155cmさまより、面白いものをいただきましたのでご紹介させていただきます。義母さまを亡くされ、仏壇屋さんでいただいたものだそうで、大笑いしたそうです!コメント欄をご覧にならない方もおられますので、本文でご紹介させていただきます!笑いのご提供ありがとうございました。
『18歳と81歳の違い』 
毎週日曜日の夕方に放送されている長寿番組『笑点』。 
その大喜利コーナーで出されたお題への回答が、どれも面白すぎ!
と巷で話題になっています。それではご覧ください!! 
 
・道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳 
・心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳 
・偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳 
・受験戦争で戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳 
・恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳 
・まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳 
・東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピック
 まで生きたいと思うのが81歳 
・自分探しの旅をしているのが18歳、出掛けたまま分からなくな
 って皆が探しているのが81歳 
・ドキドキが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳 
・恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳 
・早く「二十歳」になりたいと思うのが18歳、できることなら「二十歳」
 に戻りたいと思うのが81歳
birdcalls.jpg

nice!(21)  コメント(10) 

はるかぜRadio♫No.5「青春の詩」 [youtube]

以前、どうしても繰り返し読みたい本の1ページを自分の声でスマホに録音し、繰り返しそのフレーズを聞いていた時がありました。今回はそんなイメージで作成しましたのでお聞き下さい。


ポジティブ(前向き)な文章は不思議と繰り返し聞いても飽きませんね。


サムエル・ウルマン(1840-1924)「Youth」(青春の詩)※wikiではサミュエルとありますが、母が読んだ本の中ではサムエルとご紹介がありましたのでそれに沿っております。※文中の芥(あくた)を「はい」と朗読してしまいましたが、UP後気付きましたのでここで訂正させていただきます。申し訳ありません。


パナソニックの創業者:松下幸之助氏もこの詩を要約して座右の銘にしたり、ソニーの創業者:盛田昭夫氏もこの詩を胸ポケットに入れ、世界を奔走したのだとか・・・。


知らなかった!・・・そんな大事な詩の朗読を間違えてしまうとは!?


今は亡き「中川昭一」氏を招いた講演会の司会で「中川一郎様」とご紹介してしまい、真っ赤になって訂正しました所、ご本人からお話の冒頭「いまだに父の名の大きさを思い知らされます~」とフォローされ、臨機応変さというか懐の深さにファンになったものでした。


いつかは、再録音しなくちゃいけないなぁ~と思いつつも、兎に角出来上がったものを皆さんに聞いてもらいたいのが先で、ここでご紹介します!






101歳現役医師の死なない生活

101歳現役医師の死なない生活

  • 作者: 田中 旨夫
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 単行本
なんと!発売の日付が父の誕生日!だったとは!?

nice!(15)  コメント(2) 

副反応体験者談 [社会]

私が「大江千里って知ってる?」と若い人に聞くと・・・「知らない」と返ってきた。

ネットで調べると今はニューヨーク在住のジャズピアニストとなっている。「格好悪いふられ方」などのヒット曲を持つシンガーソングライターである。そんな彼が40万人に1人と言われるワクチン接種後の副反応の体験談をネットで掲載されているのでご参照下さい。

この確率で言うと…私が住む山口県では3人が経験するかもしれないし、日本国内では300人が経験する確率である。他人事と考えるか我が身と考えるかは人それぞれである。


nice!(5)  コメント(2) 

無知の知 [youtube]

無知の知・・・自分が無知である事を知る事。

このblogでも5MBまでのファイルなら動画がUPできることを14年目にして初めて知りました。

田舎に住んでいるから体験出来る事を皆様にも是非体感してみてください。春の訪れを感じて下さい!

(私が住んでいる窓からの風景です。夜は真っ暗なので、UFOも目撃できます!最近、憑りつかれたようにUFO関連動画を作成しておりました。まさに「未知との遭遇」の主人公のように・・・。友人からは「そんなの作って何になるん!?」「宇宙人が私たちの生活を助けてくれるのか?」と揶揄されました。涙)


鳥のさえずり.jpg


nice!(16)  コメント(2) 

「はるかぜRadio♫」No.3 [youtube]

ここ最近、暇さえあれば、動画制作ソフトをいじっております。まさに庭いじりならぬPCいじり。お酒も飲まずに没頭しております。新しい趣味を得ました~。新しい事にチャレンジするのは楽しいですね。

「はるかぜradio♬No.3」が出来上がりました!





nice!(12)  コメント(2) 

「はるかぜRadio♫」No.2 [youtube]

いやぁ・・・動画制作ってホント難しいですね~。実は私の場合、静止画制作ですが、動画制作なんて雲の上の存在に思えます。TVやネット動画の制作する人を尊敬します!今のところ1週間に1本ペースになりそうですね。第2弾がやっと出来ました~






nice!(11)  コメント(2) 

「はるかぜRadio♫」スタート! [youtube]

まだまだ試行錯誤中ですが、やっと出来ました!

youtubeチャンネル!「はるかぜRadio♫」

私の生の声聞いてやってください!

どうしても第1回目で言いたかったUFO情報です!2回目、3回目もUFO情報です!(笑)


こんな「はるかぜRadio♬」ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!



nice!(19)  コメント(7) 

200万アクセス!ありがとうございます [社会]

苦節13年、コツコツと続けてきまして当面の目標でした累計200万アクセスを達成しました!

今まで閲覧いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

今後、3200の記事からピックアップして「はるかぜradio」として、私の声で読み上げるyoutubeを現在準備中です。(てか、そんなサービスいらん!てか?でも、ラジオ少年だった私としては、どうしてもやりたいのです!)

最近、広島に住む私の娘もこのブログ読んでいるらしく、ただ、直近のを読んでいる程度なので、昔の記事を掘り起こして、私の生の声(AI変換とかでは無く)で読み上げるのも、彼女の身近に感じていいかなぁ…?なんて思っています。なんせ彼女が小学2年生の頃から13年間も離れ離れに暮らしている訳ですから・・・。

blogは継続して続けますし、youtubeのみのネタも語るかもしれません。思いつくままに、やりたかった事をやってみようと思います。今後ともお付き合いいただけたら、うれしいです!どうぞよろしくお願いします!

光2 (blog).jpg

(光が差し込む写真が取れました→水彩画変換)

nice!(13)  コメント(5)