SSブログ

塩風呂生活約2週間 [健康]

今日は、頂いた200g1000円の塩(ヒマラヤ岩塩)をお風呂に大さじ1杯入れる生活をし始めて約2週間経過。その後の報告をします!

①まずは硫黄臭漂うお風呂なので、【非日常的】な特別感が味わえ、まさに以前お伝えした「別府温泉」に入っているかのような錯覚(というか想像)で癒される。

②皮膚吸収の方が、口腔吸収より早い(熱中症対策としては水分を口から飲むよりも、身体に浴びるのが効果的と言われるのもその理由)ので、速攻で何だか體が喜ぶ感じがする。

③體がポカポカするので、體内温度が確実に上がっている。

④頭皮にも吸収される努力をしているので、増毛効果があるのでは?(私の希望的観測)

でも先日、この塩をプレゼントしてくれた人から「はるかぜさんの後ろ頭をふと観たら、いつもより、ふさふさしているような氣がします!」と言われた。これは本人である私が一番感じている事である。寝起きに髪を櫛でとかすのだが、何だかいつもいつもフサフサになっているぞ!と嬉しい悲鳴。

シャンプーを使わない、塩風呂湯による湯シャンを同時にしているのでその効果も表れたといえる。

オメガ3・6・9(油)で口腔から體だけでなく腸内、脳内も活性化し、塩風呂で皮膚吸収からでも元氣になれるとは!?(www)もう、笑うしかない!終始笑顔で人生がこんなに楽しかったけ~と、今までもそれなりに楽しかったが、更に楽しい高みへと上昇中。これぞ!5次元領域に生きているのを実感する。

まぁ、二極化が完成したから、今までの重い波動の「3次元」領域に生きるのも良し、軽い波動の「5次元」領域に生きるのも良し!(決して、良い悪いでは無く個々の選択の自由)。

※4次元はどうした!?というご意見に答えるならば、既に3次元と4次元は一緒に存在していたのです。幽霊や眷属や妖精や精霊といった目に見えない存在は4次元に存在するが、3次元と4次元は混在していた。なので私達は点・線・空間・時間軸を含めた4次元に既に生きている。

過去の出来事も関係ない。未来の心配も無い。まさに今を楽しむ(中今状態に人生初!突入)!これに尽きる!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

生活のルーティンが整いましたね。
知識があって 自分がいいと思えることがストレスを生まなくてより良い営みだと思います。
自分がいいと思っていることも違っていたら體が教えてくれます。
その都度、変えていけばよいと思います。
いつも書きますが、私たちの周りには害になるものがあふれています。
それらともうまく付き合っていかなければなりません。
まだまだ知らないことがいっぱいです。科学的な発見も日々新た。
今朝の一杯は私もシナモンコーヒーです。
「今中」・・・いい言葉です。
「はるかぜさん」 今日も魅力的にご活躍ください。
by kawaii155cm (2024-03-07 04:31) 

はるかぜ

全くその通りです!53歳にしてルーティーンが完成しました!
おめでたいです!ありがとうございます!後は、近くにパートナーが居れば完璧なのですが(www)快食・快眠+α。人間の三大欲求とされるものさえ満たされれば、地位も名誉もお金も土地も不動産も何も何も要らない境地に辿り着いた感じです。勉強も必要無かった。必要なのは、「何を食べるべきか!」「何を飲むべきか!」「どう生活すべきか!」この3点に尽きます!この世は至ってシンプルでした。((笑))
by はるかぜ (2024-03-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント