SSブログ

闇の勢力の存在 [社会]

オメガ3・6・9を摂る。

「これって小中高の6・3・3、しかもお母さんになる家庭科の授業で教えるべきじゃないの?」と82歳の母に伝えたら、「知られて欲しくない勢力もあるのよ!」とのことだった。

病気になってもらわないといけない利権。

故に、自分の健康は自分で守らないといけない。その為には、いろんな事を知らなければいけない。ここでは多数(健康コーナーで)書き込んでいるのでライブラリーとして活用して欲しい。しかも、コメント下さる先生は栄養士の資格をお持ちなので、コメントまで閲覧して欲しいです!

企業が政府に献金しているので、政府はその声を聞く、「野菜は一日350g摂取必要」「無理!」→「だったらサプリでどうですか?」「血圧は年齢に関係なく130以下は高血圧」「だったら降圧剤を飲みましょう」「だったらこのサプリがいいですよ!」「だったらトクホがおススメですよ!」とか、全て企業の誘導に乗せられる戦略だ。

この戦略を暴いた、医師の「近藤誠」先生はある日突然消された!莫大な利益の利権に物申すと消される!私もその内、消されることでしょう。まぁ小物過ぎるので野放しされているが・・・。

油カタブラではないが、「オメガ369」のマジックにハマってみてはいかがでしょうか!?

體だけでなく、思考も含めて(頭もオイルの流れで出来ているから)めちゃめちゃ健康的です!

栄養士の先生のご意見をお待ちしております!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kawaii155cm

すみません、先週は超多忙でした。
その中で優先順位をつけ動ける自分を改めて発見!
限られた時間の中でできることは限界があり、どのようにマネージしても何かできないことが生じてくる時。そのできないことを「しない!」と自分の中で決めることは 難しく時に勇気のいることです。
優先順位を考えて日々動いているのだけど、究極の順位決定を迫られた週でした。
ただ、「忙しい」という人は「暇」な人という定義づけが私の中にあります。
3月5日までもう少し超忙しい私は、優先順位をつけながら暇を見つけてみましょう。
「はるかぜさん」へのcommentも「しない」となっておりました。
すみません。

はい!
栄養士の先生って私のことですかねぇ?

そう、「はるかぜさん」の言われていることは家庭科の時間に教えるのです。
でも、6・3・3の頃って身も心も元氣だからスルーなんでしょう。
学んでも頭の中に残っていないことってありますよね。今必要ない と思えることは特に。
「父が肝臓を悪くして…」と言っていた生徒さんが、授業の後、「肝臓病のことがよくわかり、料理を工夫してみる」と言ってくれたことを思い出します。
必要な時に学び始めるのかもしれませんね。
「警鐘」を鳴らし続けても、「砂漠に水を撒くがごとし」かもしれません。
私の経験として、家庭科を一生懸命学び家庭科の成績の良い生徒さんは、他の科目の成績も優秀です。
高校生になると受験がかかってきて「家庭科なんて…」という生徒さんが多いです。
でも、家庭科で学べることは単に知識だけではなくて、先に述べた優先順位や物事の選択、時間の管理など身につけると人生が好転するヒントが言い尽くせないほどあるんですよね。
試験勉強をするうえでもこうした自らのスタンスをビシッとさせることは学習効果を上げるのにとても役立つはずです。
「家庭科」というより「生活科」なのでしょう。
内容は盛りだくさんです。

世の中がどうであれ、とにかく自分の體が元氣で魅力的な存在でいることが大切だと思います。
それが、なかなかむつかしい。
體の元氣を維持するためには、あまりにも悪い食品に取り巻かれすぎている。ストレスが多すぎる。
魅力的であるためには、内面だけでなく「人は見た目が9割」で仙人のような風貌ではダメで環境に悪いことを多々しなければ魅力的には映らない。
そうすると内面(価値観)も壊れていくのですが。

とにかく、知識を持った人が元氣で魅力的に生き、活躍することが周りをいろんな面で変えていく、他者をも元氣にし環境を良くしていく
ように思います。

最後に、私が栄養指導をした女性が初めの頃に、病院での検査で「たんぱく質が不足している」と医師に言われ、「だから、今日は高かったけど焼き肉を3人前食べました。」という報告をしてくれました。
「そりゃ いかん!」と私。
全く栄養の知識がないんだとガックリしたことがあります。
そんな時代ですかね。彼女への栄養指導は3年続きましたが、彼女が欲しい健康は手に入らなかったです。私は無償での指導でしたが、あの私の労力は何だったんだろうかと今も考えてしまいます。
私の力不足だったのかもしれませんが。

テレビでの栄養についての特集も偏りがありますしね。
本当に難しいことです。

長くなりました。
本日の優先順位の2番目に「commentをいれる」となりました。
さあ、「はるかぜさん」今日も元氣に魅力的にご活躍くださいね。
by kawaii155cm (2024-03-04 05:54) 

kawaii155cm

私も若いころツンデレだったと思います。
20代の女性にもらった手作りチョコは超美味だったのではないでしょうか。
私は誰かにプレゼントをすることに照れていましたね。
ただ、今は皆さんに差し上げる機会が多くなりました。
全く照れることもなく。
まさに、「わらしべ〇者」のような日々です。
差し上げる⇔貰うの繰り返し、循環。

しかし、やはり「anniversary」のプレゼントは照れます。
なんでもない日に手作りチョコをくれたその20代の女性はその面では20代の私に似ているかも。
周りの人が自分をどう見ているのか、自信がないのかもしれません。
大切にしてあげてください。(笑)
そう、この(笑)をZ世代は(草)と言っていますね。
「wwwwwwwwwww」この記号が草に見えるからだそうです。
by kawaii155cm (2024-03-04 06:14) 

はるかぜ

20代の女性からいきなり手作りチョコを季節(イベント)外れにいただいたのには訳があって・・・その子が救急車で運ばれたんです。その話を聞いて、何が原因か私なりに探ったのと、いつもの通り、玄米食の薦めとオメガ369の薦めをしたのです。そしたら速攻実践し始めたらしく、その「御礼」にいただいたのです。恐らく、體が反応したのではないでしょうか?
常に分け隔てなく伝えて、響く人にだけ伝わればいいという作戦に変えました(笑)
by はるかぜ (2024-03-06 10:22) 

はるかぜ

貴重なコメントありがとうございます!(⌒∇⌒)
そうでしたか・・・ちゃんと家庭科で教えておられるとは!?意外でしたが、日本政府もまんざら悪ではなさそうですね~裏金とか税金も払ってない奴らがホント腹立ちます!この確定申告の時期、ほんとアホらしくなります。今に始まったことではありませんが。何故こんな複雑なシステムなの?断念したくなります。なのに国会議員は国民の税金を数億円単位で自分のお金に・・・話が逸れてしまいました。www
by はるかぜ (2024-03-06 10:28) 

はるかぜ

良質な油を積極的に摂り始めました。
まずは寝起きに①豆乳ココアに「あまに油」小さじスプーン1杯入れて飲むルーティーン確率。②休憩中の夜食後でシナモン入りコーヒー豆乳(自家製)を飲む。③夜勤明けの食事で、オメガ6or9で炒めた野菜+塩麹(自家製)で油も含めて食す。このルーティーンを一生続けよう!(てか、體が求めるので、體の声に聴いた結果そうなりました)これで、100歳まで元氣で(しかも生涯現役で)ピンピンコロリな人生が実現出来る氣がしています。あと47年の人生を楽しみます!本来は120歳までピンピンコロリ可能らしいです。


by はるかぜ (2024-03-06 10:36) 

はるかぜ

食品の闇を知ればしるほど、wwwです!逆に恐ろしくなりますね~。究極は、外食に頼らず、素材を買って、理想の調味料で自分で調理。信じれるのは自分のみ!やっと究極の世界に行き着きました。先生のお陰です。ありがとうございます(⌒∇⌒)
by はるかぜ (2024-03-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント