SSブログ

加工肉&揚げ物 [健康]

私が住む近所に、チェーン店として、「カレー屋」さんと「メンチカツ」専門店が同時オープンするらしい。

心躍らされたが…一度死に掛けた人に相談した。(てか相談するまでも無く、自分の中では結論が出ていた!)

まずは・・・お肉たっぷりカレーらしい。ということは、たっぷり使用するということは、「国産牛」「自然飼育牛」とかでは無く、間違いなく「輸入牛」であり、牛でなくても不自然な豚・鶏肉使用である。チェーン店であることがそれを証明している。

次に加工肉を販売することは・・・発がん性物質込みコミ商材、しかも油の使いまわし必須(発がん性)なので、私も一瞬「行ってみたい!」とおバカな頭が考えたが、正直な體が反応した!「NO!」だと!。

まずは、頭での理解!そして、體の拒否反応!これを信じましょう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ輝く!人生を! [社会]

最近、週の半分は70代女性たちとの職場、週の半分は10代~30代の女性の職場を行き来している。

私は男なので、もちろん10代~30代女性の職場に行く方が楽しい。なぜなら…最近、感じるようになったのだが、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]としたエネルギーを感じるのだ。と、いっても、若いからキラキラ[ぴかぴか(新しい)]エネルギーを放出しているのでは無く、若い人でも「どよ~ん!」とした重たいエネルギーを発する人も居る。年齢に関係無く、エネルギーの質なのだ!軽い重いがいい悪いでは無いらしい。重いエネルギーを好む人もいるらしい。例えば、同じ遊園地に行っても「お化け屋敷」を好む人。映画でもホラー映画を好む人のように。私は最近は「戦争」「ホラー」「世紀末」「破壊」的なものは観なくなった。それまでは結構好きで観ていたが、趣味嗜好が変わってきたのだ!

美人なお姉さんなのに、「どよ~ん」としたマイナスエネルギーを放出している方も居られる。男なら美人やかわいいお姉さんに引き寄せられそうだが、そういう人とは極力、関わらないようにしている。表面上の綺麗さではなく、水面下の(心根)部分が大事だと感じることにようやく氣がついた。

容姿では無く、相手の本質を見極めましょう!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感