SSブログ

5次元ってどんな世界なの? [社会]

先日、職場の20歳の後輩より「〇〇さん、5次元ってどんな世界なんですか?」と聞かれた。

私は文献にてかなり研究してきたが、最近体感してわかるようになった。時空を超えて繋がる感覚。

まずは私達は3次元に生きていると教え込まれているが、これがまず間違いで【時間軸】を含めた4次元に生きている。時間は直線的に進むと教えられているが、これも間違いで4次元に生きているということは時間も自由に操作できるのだ。江戸時代の幽霊が今、この時間、この空間に存在しているのは4次元の存在を物語っている。

なので、私たちは4次元に生きているのを前提とする。

その上でもう一つ上の次元の5次元ってどんな世界なの?ということである。

20歳後輩に伝えた。54歳の私が知り得た(文献やyoutube情報)5次元は①点②線③空間④時間に⑤意識を加えた世界で、愛の領域であると。そもそも愛とは【尊敬・尊重・感謝】の領域である。もしもこれがあれば、個人の争いや国家間の争いすら存在しない。なので、まだまだ私達は3次元にいるといえる。

私も親になって初めて経験したが、無償の愛、無条件の愛、与える愛、子供の発想・行動を尊敬するし、子供の考え・意見を尊重するし、子供の存在に感謝している。

私が夜空に向かってUFOを呼んだ際に、70億人分の1の私の存在にも反応して出現してくれたのも、ある意味愛の領域である。親子が上下関係で無く対等な関係と思えるし、地球人と他星人たちも対等な関係だからこそ、メッセージをくれるのであり、上から目線では決してないのだ。

※最近、上から目線の人が多く感じるのは年齢関係なく、3次元意識で生きている人ということなのだろう。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kawaii155cm

5次元ですかぁ~。
「最近体感してわかるようになった。時空を超えて繋がる感覚」
「私は文献にてかなり研究してきた」
解っていても感じていても言葉で表現できにくいことがあります。
今日のテーマもその一つのように思います。
意識を向け感じ、「学んでいる人」だけがわかる。

わかる人だけが分かる。
わからない人、感じない人にはわからない、と思いますね。

何かを極めた人(本物)、初対面でもえも言われないオーラをまとった人に出会ったとき、この5次元を感じます。
言ってみれば、私の中での「本当の本物の人間」です。

ここちいいんですよね。

ただ、これは私の感じている5次元です。
「はるかぜさん」の5次元理解レベルとはレベルが低すぎるかもしれませんが、私は感覚派人間なのでこんな感じに受け留めています。
自らも感じ続けたいですね。この感覚を鍛え上げたいです。
言葉にするのは難しい。

面白いですね。


by kawaii155cm (2024-04-04 04:20) 

kawaii155cm

「はるかぜさん」はすごい!
by kawaii155cm (2024-04-04 04:23) 

はるかぜ

最近、植物とお話出来る人と出会ったんです。それまでは『出来ない』と思い込んでいた自分、でもその人が出来るなら、私にも出来ると!信じて「黄色いチューリップ」を買って、毎日話しかけています。返答はないですが、「こうかな?」と勝手に想像して満足しています!『チューリップ』の『チュー』は『キス』の『チュー』とも感じたので、黄色いチューリップさんとキスをしました。お互いに嬉しさを感じたので、わかり合えたのかな?それとも、私の一方通行だったかな?スーパーから買い取った後は、日光浴させました。そしたら、葉っぱも花びらも生き生きとし始めました。やっぱり氣のせいかな?でも、これが信じる信じないの世界で5次元の領域なんだと感じます!
by はるかぜ (2024-04-04 09:38) 

はるかぜ

実は、私も物凄く田舎に住んでいて、小学生の頃から、植物に呼ばれて一人道草くって毎日の帰宅までの生活が楽しかったんです。しかも帰ったら、一人で山の中や森の中に行って(会話というより)楽しんでいた自分がいたことを、植物と会話する人に出会って思い出しました。やっぱり、あれは本当だったんだ~!友達と遊ぶより、森や山の中で一人で遊ぶ方が楽しかった私!
by はるかぜ (2024-04-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント