SSブログ

三大欲求を満たそうではありませんか!? [社会]

◎現代社会に2000あると言われる欲求の中で三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)を満たすだけで99%の幸せが得られる!でも現代は、1%の幸せ(お金や名声や物欲etc1997の欲求)の為に99%の幸せを捨てている。◎美味しい食事をし、大好きな人と共に過ごし、十分な睡眠を得る!ただそれだけでいいのだ!▽※先日も睡眠障害の人の話を聞いたが悲惨極まりない。睡眠薬に頼る日々で益々寝れなくなるらしいのだ!◎全てを手に入れた人が全てを失い、自殺未遂を繰り返し、遂には幽体離脱体験をして生き返った。しかも82歳から現在の52歳に若返る!?まさに最近の私のテーマである若返りの話だったので、ドンピシャな内容だった。前編後編と併せてお楽しみ下さい!いやぁ、人生はこれでいいのだ!実に面白い世界を生きている!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

動画 見ました。
へぇ~……

「寿命があって、決まっていて、人はそれまで死なない。死ねない。」
俯瞰してみれば「この人生 悪くないじゃん!」
そうなんですよね。

私も3歳の頃、溺れていましたが、寿命があったのでしょう、今も生きています。

この動画から「ひすいこうたろう」さんのサイトでいくつかの動画を見ました。

起こったことへの自分のとらえ方ひとつです。
全て必要だから起こる。感謝の想念で生きる。

三大欲求を満たすことで99%の幸せが得られる。
じゃあ、私たちが大事だと思い、苦しんだり、悩んだりしているのはたったの1%ということですね。
1%・・・大したことではないのですね。
99%はほぼ無意識で受け入れている。
99%が満たされていることに氣づき、感謝で生きていきましょう。

人生はこれでいいのです!

私もblog 再開してみようかな?

by kawaii155cm (2024-04-16 04:05) 

はるかぜ

先生は今も生かされている。先日お亡くなりになられた同級生は寿命だった。そういう事なのでしょう。私は今も生きている。でも同じバンドメンバーは12年前に亡くなる。生きたくても生きれない。銀之助さんのように何回自殺しようとしても死ねない。宇宙の法則があるのでしょう。
銀之助さんの著書読んだ方の感想youtubeを拝見しましたが、半年後に死ぬとしたらあなたは今何をしますか?とのことでした。
blog再開も視野に是非どうぞ!この場でご紹介しますよ~!(^▽^)/
by はるかぜ (2024-04-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント