SSブログ

人は何故結婚するのか? [社会]

「結婚を考えているんです。」と相談というより軽い報告を受けた。

娘のような存在なので、どんな人なの?と聞いてみた。

彼女からの回答を聴く限り、「良い」人間のようだ。

お互いの両親にも合わせており、両親4人とも大歓迎なんだそうだ。

「どうやって知り合ったの?」と聞いたら、【パチンコ屋】で知り合ったとのこと…。

これはマズイ!と思い、大谷翔平の通訳の一平の話を持ち出し、額の大小では無く、ギャンブル依存症は治りにくい。私の父の競艇依存症の話もしたが、パチンコと世界が違うのもあり、本人も聴いたようで、聞いていない感じだった。彼の依存度合いを探ると・・・なんと給料の全額つぎ込むのだとか!?これは、やべぇ!ぞ!

周囲に相談したが、全員が反対!

でも、本人たちはラブラブで手を繋いで買い物に来るぐらいだ!やはりマジック期間なのか?恋は盲目!


今日の本題!の結論!子供を産むため(子孫を残すため)に結婚する。結婚という制度自体が(戸籍制度により)これは明治以降の制度だから、結婚しなければ子供が産めない制度(というより保証を受けられない。故に管理社会の証明。江戸時代は夜這いもあり、誰の子供かわからないけど、みんなで育てていた。笑)になっている。

だから、今は出来ちゃった後に結婚する。これも真理なのだ!

私も数百万円掛けて(両、親が全額出してくれた)結婚式を挙げたが、離婚。結婚式意味ねぇ!((笑))

今日は、お色直しでキャンドルサービスしながらテーブルを練り歩き・・・その時の入場曲をご紹介します!(エイリアンの歌です!(笑))

息子と娘に会う為に結婚しました!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント