SSブログ

ゴダイゴ_初級編 [youtube]

来る4月18日(日)に山口県光市民ホール(千人収容)で開催される「バンカラ」に出演します!バンカラ山口県光市 | バンドでカラオケのど自慢「bankara」 (bankara73.com)

生バンドをバックにステージでフルコーラスを歌詞も見ずにプロさながらで歌うイベントです。

28人の出演枠に50人の応募があったとのことです。

その中で、20代男性がゴダイゴの「銀河鉄道999」を歌うとのこと。最初、聞いた時・・・「EXILEversionちゃうんか!?」と思ったほど。幅広い世代に親しまれているバンド「ゴダイゴ」

当時私は小学生で、彼らが主題歌のドラマ「西遊記」を見に、学校から帰るのが楽しみで、普通なら歩いて30分のところ、走って帰ったのを思い出す!

大阪の親友が新作youtube「ゴダイゴ_初級編」をアップしたので是非どうぞ!



ゴダイゴ ベスト PBB-87

ゴダイゴ ベスト PBB-87

  • アーティスト: ゴダイゴ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテイメント株式会社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンディーズ_初級編 [youtube]

らん・すー・みきの愛称で親しまれた「キャンディーズ」。私は歌番組というよりもドリフの「8時だヨ!全員集合」のお笑いネタに付き合わされるが真剣に体当たりする綺麗なお姉さんキャラが印象に残っている。親友がyoutube 新作アップしたのでご紹介します!皆さまの懐かしい70年代の思い出を呼び覚まして下さい!私は蘭ちゃん派でした!皆さまは誰派でしたか!?


GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

PCR検査雑学 [社会]

是非とも以下の記事をご覧下さい。PCR検査 サイクル値について調べていたら納得。


日本ではサイクル値40-45、アメリカは40。(バイデン政権発足後、すぐにWHOが基準値を30に下げたとのこと。裏で繋がっているということだね。)これで今後突然、アメリカでは陽性者が激減し、「さすがバイデン政権のお陰!」「トランプは何をやっていたんだ!」という話になりそう・・・まさに出来レース。

日本では罰則も折り込まれたから、騙されるままでいいのか?

私の友人が経営する飲食店なんかは大変そう。もしもウィルスが夜行性なのなら、コンビニも全店20時閉店にしなくてはいけないのでは???

そろそろ、眠りから目覚めましょう!


浜田省吾「マイホームタウン」ではないが・・・「今夜、誰もが夢見ているいつの日にか、この街から出ていくことを~」を「この檻(オリ)から出ていくことを~」と替え歌したくなった(苦笑)。



PCR.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧)結婚記念日 [精神世界]

昨日は、結婚生活が続いていたならば、24回目の結婚記念日だったハズ。


このblogは娘も見てくれているようだから、以前のように過激な事が言えなくなったが(笑)、実の父親としての考えが何となく伝わっていると思うので、いわゆるSNSとやらに感謝している。


息子と娘と飲んだ際に、「父さんのblog記事を大阪の親友がyoutube用サンプルで動画作成してくれたんよ~」と例の動画を見せた。→今日もいい日だなぁ_両親の結婚記念日?.mp4 - Google ドライブ

息子と娘を連れて大阪に遊びに行った際に、親友がやっているショットバーに連れていったので、親友の事も覚えているようだった。

息子が「UFOの動画とかyoutubeでアップすればいいじゃん!」と言われ、実はUFO動画も撮っているので、これは本当に参考になった。

偶然だが、その二日後が私の旧)結婚記念日だったので、息子と娘に伝えると・・・後日、娘からLINEが届いた。「結果的に離婚してしまったけど、父さんたちが結婚したから私たちがいる。感謝感謝」思春期だったら考えられないだろうが、娘の魂の成長にこちらこそ感謝である!

父の死後→両親の結婚記念日を初めて知る→blog記事UP→親友との会話(俺もyoutuberになりたい!)→彼が数ある記事の中からこの「両親の結婚記念日」でサンプル作成→1年半ぶりに再会した子供たちに見せる→拒否されるでも無く最後まで視聴(そんなロウソクあったっけ!?という会話まで生まれる)→その後偶然にも旧)結婚記念日→それを通知→娘からのメッセージ。これは偶然だろうか!?

精神世界では「世の中に偶然は無い。全て必然である。」と言われている。


世の中に偶然は無いと改めて感じた。


それ以上に来年は旧)銀婚式だったんやなぁ~ということに驚いている。


皆、別々のタイムラインを歩んでいるんだなぁ・・・

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクにハマる人続出中 [社会]

1611596916274.jpg

1年半ぶりに息子と会って、飲んだ[ビール]。娘とは父の法要以来、2カ月ぶりの再会である[バー]

マンガ「頭文字(イニシャル)D」好きで、型式NAの初期モデルのロードスター(ライトがパカパカ開く)に羽を付けて乗り回す走り屋である。

「車の調子どう!?」と切り出すと・・・「最近、乗って無い!」と言う。

「どうしたん!?」と聞くと・・・何と「先月、バイクの免許取って、バイクを買った!」とのこと。

私が「写真見せて!みせて!」と催促すると・・・上記の写真!何とHondaのRebel(レブル)250ccだった!

「父さんもこのバイク初めて見た時!欲しい!と一目惚れしたけど、125ccの免許しかないから諦めた!」と言うと、「400ccまで取り直せばいいのに!」と言われたが、「父さんのこだわりは・・・原付特約という車の保険の特約で乗れるバイクに限定すると決めて小型二輪(125cc以下限定)の免許を42歳で取った。」「卒業検定の緊張感が半端なく、一本橋で脱輪しかけて、あれはもう経験したく無いから、このままで行く!」と持論を展開。「父さんも去年、一目惚れしてバイク買ったんよ~」とsuzuki GSXS125の写真を見せる!

gsx-s125.png

隣で「こいつら子供かよ!」という感じで娘が見ている。


息子が高専4年生の時、通学で125ccまでのバイク通学が認められているから、当時乗っていたバイクの後ろに乗せて体験させたが、興味を示さず、Hondaタクト(50cc)を買って乗っていた。その原付は今は娘が乗っている。その点では・・・娘もライダーである!

息子と同級生の甥っ子(息子からするといとこ)も昨年、KawasakiのNinja400を買ったばかりで、三人で県内(秋吉台でも)を季節の良い時期にツーリングしたら楽しいなぁ・・・と感じた。「でも父さんは2号線の自動車専用道路は乗れない!から一人下道で行くしか無い」と言うと笑っていた。


県内で3月にHondaDREAM店(Hondaのバイク専門店)が新規オープンするらしいから、もしかしてバイク愛好者が増えてきているのかな?と感じた。子供が巣立ち、自分の欲しかったバイクを買うお父さんやお母さん、車には興味ないけど、バイクなら!という若者たち。でないと、この少子高齢化のご時世、しかもライダーが減っている現状※をどう考える?

※国内需要台数は1982年327万台→2009年50万台を下回る。二輪市場動向調査 調べ

コロナもそうだが、身近な現実が私たちの現実なので、TVでどう言おうが、市場がどうだろうが、私たちライダー親子には関係ない。「楽しいものは楽しい!」


バカボンのパパではないが・・・「それでいいのだ!」


nice!(24)  コメント(6) 

心に響く「バシャール」からのメッセージ [youtube]

バシャールからのメッセージはいつも心に響く。

しかし、今回のメッセージを聞いて、彼に依存してばかりではいけない。

一人の在日宇宙人として、自立して生きていかないといけないなぁ…と感じた。

精神世界から一歩踏み出して、想像(創造)して、行動して、現実化していきましょう!

全ての答えは自分の中に有る!


※バシャールとは、米国人男性ダリル・アンカの肉体を通して、地球人にメッセージを伝えてくれる高次元宇宙人。現在の地球の文明からすると3,000年先の文明を持つエササニ星から伝えている。バシャールという単語はアラビア語でメッセンジャーの意。




本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!

本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!

  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Audible版



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

仮youtube [社会]

親友がyoutubeデビューしたのを知って、連絡を取って「俺もyoutuberになりたい!」と言うと、こんなのを作ってくれましたのでご視聴下さい~チャンネル登録はできません(笑)↓



 

私の過去記事を観て、私の趣味嗜好(ヘビメタ好きなのに癒し系)を考慮して、サンプルを作ってくれました~

これって、彼はこれが仕事に出来るのでは?と思ったぐらい、最高に気に入りました~

ただし、他のアーティストの曲を使うのは、著作権侵害にあたるのでyoutube上はアップ出来ないとのこと。なのでフリーな曲を使うか、「自分で弾いて!」と言われた。自分で作曲して、曲を自分で弾いてBGMに使うなんて、最高に楽しそう!動画ソフトや作曲ソフトやいろいろ学ぶべき事があるが、ワクワクする楽しいことなら挑戦できそう!


皆さまも「ワクワクする」道へ進みましょう!


参考記事:12月13日「自分の両親の結婚記念日って知っていますか?」今日もいい日だなぁ:SSブログ (ss-blog.jp)

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

中森明菜_初級編 [youtube]

友達が開設したyoutubeチャンネルをご紹介させていただきます。【なつかし昭和エンタメ】です!




あなたは「明菜派」?「聖子派」?

中森明菜の知られざるエピソードを知ることができます。

まさに「諦めたらそこで試合終了」

私も人生あきらめずにがんばろう!って思えました。ありがとう!


それにしても、友達のすごい記憶力。好きだから強烈に残っているのだろう・・・。私もヘビメタオタクだが、オタクの底力を感じました~。私もヘビメタyoutubeやろうかな?楽しそうだな!風の時代にふさわしく、好きな場所、好きな事、楽しい事で生きて行けたら最高ではありませんか?!


そんな身近な前例となって欲しく【なつかし昭和エンタメ】さんの今後のご活躍を期待します!


ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤)

ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤)

  • アーティスト: 中森明菜
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: CD

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

青春の詩 [社会]


以前、死んで生還した人の本を読んだことがある。

自分の葬式を上空から見ているのだが、僧侶が唱えるお経も意味が分からず、雰囲気からして「あぁ~自分は死んだのだ!」と感じたらしいのだ。その後、この世に生還するのだが・・・。

私も昨年、父の死を経験し、初七日、二七日、三七日、四七日、五七日、六七日、そして四十九日と立ち合い、僧侶のお経を一緒に唱えるも・・・漢語のこれってどういう意味???私たちは日本人なのに、何故漢語?意味も分からず唱えることに意味があるの?って毎回感じていた。お経や般若心経を写経するのなら、以下の文章を写せ!と言いたくなった。


と、いうのも・・・夫を亡くした母が、ある書物から感銘を受けて書き写したのだとか。


16108411920416234683363894745806.jpg

青春の詩(サムエル ウルマン)
青春とは、人生のある期間ではなく、心の持ち方をいう。
バラの面差し、くれないの唇、しなやかな手足ではなく、たくましい意志、ゆたかな想像力、もえる情熱をさす。
青春とは、人生の深い泉の清新さをいう。
青春とは臆病を退ける勇気。
やすきにつく気持ちを捨てる冒険心を意味する。
ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねるだけで人は老いない。
理想を失うとき、はじめて老いる。
歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。
苦悩、恐怖、失望により気力は地に這い、精神は灰になる。
60歳であろうと16歳であろうと人の胸には驚異にひかれる心、おさな児のような未知への探求心、人生への興味の歓喜がある。
君にも我にも見えざる駅逓が心にある。
人から神から美、希望、よろこび、勇気、力の霊感を受け取る限り君は若い。
霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ
悲嘆の氷に閉ざされるとき、20歳だろうと人は老いる。
頭を高く上げ希望の波をとらえる限り、80歳であろうと人は青春の中にいる。
これは・・・私が母にプレゼントした「101歳現役医師の死なない生活」に紹介されており、他の医師の著書にも出てくるらしいので…もしかしたら、医師の登竜門として研修医の最中に紹介されるのでは?と母は解釈していた。
そこで少し調べてみた。サミュエル・ウルマン - Wikipedia
人種や言語を問わず、名文は名文なので、般若心経もお経も母国語で解釈していきましょう!
101歳現役医師の死なない生活

101歳現役医師の死なない生活

  • 作者: 田中 旨夫
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 単行本

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PCR検査を受ける前に [社会]

一昨年まで、大手製薬会社の方から、インフルエンザに掛からない為には1時間に一回、水分を取りなさい!と言われていた。世界的に有名な物理学者も同様に喉を潤しましょう!と言っていた。のどの菌が流されて胃酸で殺していまうから~大丈夫!とのこと。


ネット広告でも「自宅で手軽にPCR検査!」とか入ってくるようになった。


【陰性発行証明書】を得る為のもののようだが・・・「ご注意事項」というのをよく読んで欲しい!PCR.jpg

「のどあめ」がコロナウィルスを殺してしまう!と明記してあるではないか!?

飲食・うがいも陰性の為には有効・・・2020年はインフルエンザが前年比1/600は対策の効果。

更に、陽性の場合は保健所から魔女狩りがやってくる仕組み!

風邪菌・インフルエンザ菌も含めたPCR陽性者の数が欲しいのが見えた!

安易に「陰性」かどうかを知りたかっただけなのに、注意事項を守った結果、風邪菌で陽性となり、保健所から家族全員と勤務先やら立ち寄った飲食店やスーパーやコンビニ・娯楽施設までPCR検査受けさせることになる。一人の風邪菌陽性者のおかげで周囲は大迷惑・・・ということにならないように!


キットを申し込む1万円があるなら、1万円分の「のどあめ」を買いましょう!

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチンを打つべきか否かの判断材料に!ーその2 [社会]

今まで、インフルエンザワクチンが義務化でしたか?

ここ、周南市でもワクチン対策室が設置されたとのこと。当ブログの1/15の記事を見て(視聴して)欲しい。

コロナ死亡者3,000人。2019年インフルエンザ死亡者数13,000人。大流行時は30,000人。しかもPCR検査を受けるとコロナ菌だけではなく、風邪ウィルスもインフルエンザウィルスも検知してしまうため、「陽性」という判定だけなのに、全てがコロナ認定してしまう。故にPCR検査は受けてはいけない!これが恐怖支配の構図である。

昨日も当地域の大企業内で数名のコロナ陽性者が出たとのことでクラスター認定し、その企業に出入りする600名を全員PCR検査するとのこと~そりゃあ風邪菌やインフルエンザ菌を持っている無症状の人も今後「陽性」となるでしょうよ!ちゃんちゃらおかしいと私は笑っているのに、隣の母は「怖い怖い」とおびえている。これが二極化なのだなぁ!と感じる。前述の手品のタネあかしを何度も何度も言っても聞く耳を持たない。故に自由意思を尊重している。TVや新聞を観る母とネットしか観ない私の違い。全て自由だから、家族だろうが友人だろうが、守れるものも守れない。自己負担10万円でも接種する!と言っているのでどうぞご勝手にワクチン接種してね!と今は思っている。好きにすれば!それで死んでも知らないよ!恐らく、即死んだら、その後の医療費が取れないので、後遺症とかでずっと長引く部類だと思う。しかも原因不明とやらでいろいろな薬が試されるパターン。病院だけでなく、複数の製薬会社も儲かる。まぁ、ここまで来ると「好きにして!」てな感じ。開いた口が塞がらない。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ワクチンを打つべきか否かの判断材料に! [社会]

私はワクチンは打たないと決めている!


でも、打つも打たないも自由意思だ!宇宙法則は自由意思で成り立っているので、好きにすればいい。UFOを観たいと思えば観れる現実が昨年(50年にして初)だったので、この自由意思とやらが貫徹しているのだろう。


北里柴三郎の子孫で、世界的企業にもお勤め経験があり、医学博士の立場でもある方からの提言でもある。本日11時には後半のお話も公開されるらしいので、待っておこうかとも考えたが・・・待てないので・・・ご参考まで!


まぁTOCANAは「ほん」トカナ!???のtocanaらしいので、自由意思のご自身でご判断を!



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

メディアに踊らされるな [社会]

コロナ騒動が始まった当初から世界的な科学者やフリーの科学者が発信する1次情報(blog&youtube)から情報・知識を得て安心していたが、それをまとめる方がおられたので、以下を消されないうちにご覧ください。




私の関心はアメリカで1月20日に戒厳令が敷かれるのか?そこに全集中です!

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫(=^・^=)にまつわる今後の社会 [社会]

トラクターで田んぼを耕していたら、あぜ道をゆっくりと歩く猫を発見したのでパチリ(=^・^=)

猫のように管理されずに、自由に生きたい!

てか、猫から見ると我々人間も自由に生きているやないか!と言われそう…。あなたも自由!私も自由!


★話変わって・・・猫や犬を飼っておられる方、以下必見です↓


IMG_20210111_122052.jpg

nice!(13)  コメント(3) 

朝イチ [精神世界]

IMG_20210109_064956.jpg

朝6時半頃、明け方東の空に綺麗な星と月が見れたので写真を撮りましたが、星は写っていませんでした。周りが明るすぎて映らなかったのか拡大すれば写っているのかわかりませんが…。私が住んでいる朝はこんな感じです!今日も世界は綺麗!あなたも勿論綺麗ですよ!

nice!(14)  コメント(2) 

3000nice! [社会]

3000nice! ~をいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


当面の目標でしたので、達成させて下さり、本当にうれしいです!


確かblogを始めたのが2006年夏。14年半で3000nice!は遅い方だが、人と比べるのでは無い、blogは自分との闘いというか、自分への挑戦。別に書いても書かなくてもいいのに何故か書きたくなる(笑)。


他愛もない記事を日々200人観て下さる方が居られるのが、励みです!


ありがとうございます!

誰かと繋がっている感があるのは宇宙法則であるワンネス体験とでもいえるのだろう。もしかしたら、宇宙人たちも私たち地球人とワンネス体験をしてくれているのかもしれない。何だか目には見えないけど、嬉しくなった。今年は私が住む自然の風景写真をもっとアップしていきたいと思います。

IMG_20210101_084028.jpg

(2021年初日の出)

これからもよろしくお願い致します![パンチ]

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

母への誕生日プレゼント [社会]

79歳の誕生日を迎える母に「何か欲しいものある?」と聞くと…「何もいらない!」とのこと。寒い時期の誕生日なので、今までは靴下やストール、ひざ掛け、フリースなどなどあったかグッズが定番だった。

そうは言われても何もしない訳にもいかず、苺のショートケーキと苺大福、そして使い捨てマスク100枚をプレゼントした。「マスクが一番嬉しい!」と言っていた。それを聞いてオシャレな布製マスクも追加すれば良かったと思った。コロナの影響で時代は変わったと改めて感じる。

かといって、誕生日プレゼントで…私はマスク欲しいか?というとそうではないからね~(このblog遠く離れた娘も観てくれているようだから(笑))

私は無条件の愛が欲しい!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴と鈴緒 [社会]

IMG_20210104_094526.jpg

父は生前、「ここまで長生き出来るのは神社のお陰」と常々言っていた。

17歳の時、木から地面に落ち、腹が裂け、十数針縫う手術をし、その後一週間意識不明状態だった…という。神社の総代を四十数年間し、晩年「鈴とヒモを寄付する!」と言っていた。そういえば鈴も錆び、ヒモもボロボロだった。私が、「そもそもどうやって、どこに頼むのが良いか」「何という名称なのかもわからず」弟に相談したところ…弟の知り合いの宮司さん(山口市)に聞くとカタログのコピーを頂いた。「えぇっ!?そんなカタログがあるのか?」と驚いた。フリーダイヤルに電話すると・・・なんと長崎県(当方山口県)だったのもビックリ!それが9月の終わりの出来事。見積書とイメージ図が封書で送られて来て注文依頼をした。

そして父には「鈴と鈴緒、頼んでおいたからね~」「寄贈者の名前で父さんの名前も入れてもらうから、永遠に父さんの名前が残るから~」とも伝えた。

安心したのか、その2週間後にあの世に逝った。(享年:78歳)

その2週間後に立派な現物が到着した。

年末に総代全員で取り付けを行った。

コロナ終息を願う為か、それとも新しい鈴と新しい鈴緒のお陰か?お賽銭もいつもの1.5倍だった。(母と私がお賽銭回収係なのでわかる)


ありがとうございました!(株)民族工芸の皆さま! 御礼の意味も含めて当ブログで写真と共にご紹介させていただきます。

ホームページはこちらです↓



私も後世に名前が残る生き方をしたい!

nice!(7)  コメント(2) 

神社の参道ライトアップ [社会]

IMG_20210101_063233.jpg

神社のしめ縄作りの日、同時並行で境内までの参道のライトアップの為の電球の取り付け作業もある。

今年から全38個の電球をLEDに切り替えた。

というのも、私たち親子が、夕方付けに行って、朝方消しに行ってというのを年末からお正月三が日まで繰り返すのだが、それも大変だろう…LED電球なら電気代も1/10になるので、日中もつけっぱなしでお願いします!と一人の老人からLED電球代をご寄付をいただいたのだ。それと、しめ縄作りが毎年クリスマス前後なので、クリスマスもライトアップ希望の声もその老人から頂いた。

大晦日から新年に切り替わる午前0時前後に参拝の方もおられるが、電球とコードの取り付けが無いと真っ暗闇なので氏子有志が取り付けと4日の取り外しに数名集まってくれる。みんなご高齢なのだが、孫にあのライトアップを見せてあげたい!という気持ちもあるのだろう。

やはり、この世は「気持ち(想い)」→「行動」で成り立っている。


nice!(11)  コメント(5) 

月が綺麗 [社会]

IMG_20210101_063851.jpg(午前6時半頃西の空)

こちらは喪中の為、お慶びの言葉は控えますが(てか、それって大事な事なのか?死後の世界は何でも思いが叶うバラ色の世界に行くと聞いているから、逆にお祝いなのではなかろうか?、そんな事はさておき)今年一年もどうぞ閲覧よろしくお願いいたします!(コメント頂けると続ける励みになります!)


今朝は、満月か?(実際は12月30日が満月)と思うほど、綺麗なお月様が西の空に6時半頃見えたのでパチリ!そして2時間半後には、ベランダから初日の出がお目見えしたのでパチリ。月と太陽が綺麗だったのでアップします。ご存知だろうか?かの文豪夏目漱石は「I LOVE YOU」を「月が綺麗」と翻訳しているのだ。故に気軽に「月が綺麗」と言うと文豪オタクから勘違いされるのでご注意を!

でも私が敢えて、新年一回目の記事にこれを使うのか?というと・・・YOUという閲覧して下さる皆さんを愛しているというか、嬉しいというか、好きだからです。本当に嬉しいです!こんなにも続けることが出来るなんて思ってもいませんでした~。

IMG_20210101_084028.jpg(午前8時半頃東の空)

初日からいろんな赤いパワーが出ているではありませんか!?年明けから太陽エネルギー凄すぎ!

今年も記事UP顔晴(がんば)ります。決して顔腫(がんば)れでは無く、応援(閲覧)の程よろしくお願いいたします!



nice!(6)  コメント(2)