SSブログ

母への誕生日プレゼント [社会]

79歳の誕生日を迎える母に「何か欲しいものある?」と聞くと…「何もいらない!」とのこと。寒い時期の誕生日なので、今までは靴下やストール、ひざ掛け、フリースなどなどあったかグッズが定番だった。

そうは言われても何もしない訳にもいかず、苺のショートケーキと苺大福、そして使い捨てマスク100枚をプレゼントした。「マスクが一番嬉しい!」と言っていた。それを聞いてオシャレな布製マスクも追加すれば良かったと思った。コロナの影響で時代は変わったと改めて感じる。

かといって、誕生日プレゼントで…私はマスク欲しいか?というとそうではないからね~(このblog遠く離れた娘も観てくれているようだから(笑))

私は無条件の愛が欲しい!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

kawaii155cm

家族が出勤し、今日は日中、私一人の時間ができました。
たった、1週間ほど5人で家にこもった生活をしていただけなのに、いざ、一人の時間ができるとなんだか違和感を覚えました。
「はるかぜさん」のお母様、お誕生日おめでとうございます。
1月生まれなのですね。
私の母も義母も1月生まれです。母は生きていれば、今年99歳ですね。
マスクは必需品なので、備蓄があると安心できてうれしいです。お母様が喜ばれた気持ちがよくわかります。
また、手作りのマスクもオシャレでいいです。
夫が、先日、手作りマスクをつけて行ったら、生徒さんが「かっこいい!」と言ってくれたと喜んでおりました。
オシャレなマスクをしている人に出会うと「素敵ですね。」と思わず、声を掛けてしまいます。
でも、こんなに新型コロナウイルスに感染した人が出てくると、マスクをほめるために近づくこともしない方がいいと思ってしまいます。
マスクも大福もお金はかかっているけど、その基には無償の愛が込められていますよ。
愛は循環していますから、「はるかぜさん」が気づいていないかもしれないけれど、愛に包まれた日々が送られていると思いますよ。
周りのすべてを愛おしく思い、愛を注いでいきましょう。
そして、受け取り方は人それぞれ違うので、アンテナを高くして受け取っていきましょう。
循環をしっかり感じましょう。
by kawaii155cm (2021-01-05 18:38) 

はるかぜ

3000nice!達成いたしました~ありがとうございます!これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!嬉しいです!これも愛の循環ですね~風の時代にふさわしく、ネットで愛を循環させましょう!自然の中に居ると(たたずむと)循環を何となく感じることができます。雨が降り、染み込み、土が出来、海に流れる。微生物を魚が食べ、私たちもそれをいただく。海の水が水蒸気になり、雲になり、また雨が山に降る・・・。nice!やコメントを通して愛の循環を改めて感じました~本当にありがとうございます!
by はるかぜ (2021-01-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント