SSブログ
精神世界 ブログトップ
前の30件 | -

タンザニアの村長が語る2025年 [精神世界]

もしかして、全ては2025年7月に変わるのか?

昨日は、漫画家(たつきりょう)さんの予知夢、絵本作家(のぶみ)さんが胎内記憶を持つ子供たちから聞いた2025年7月の話を記事にした。

今日は、また別のペンキ画家(ショーゲン)さんがアフリカのタンザニアのブンジュ村の村長から聞いた2025年7月の話…。それ以降、よい方向に進む事を信じて、今から「心で繋がる人」を作っていこうと感じた。著書はまだ読んでいないが、面白そう!



今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2023/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

私達の使命は何なのか? [精神世界]

私達の使命は何なのか?日本に1億2千万人居れば、1億2千万人通りの「使命」「役割」があるはずだ。兎に角、やってみること。そのやった過程や結果の中でまた次の何かが発展していくようだ。なので生まれる前から決まっている訳では無く、生きている中で見つけていく宝探しをしている最中なのかもしれない。他で聞いたのは、生まれる前に「大まかな計画」をしてはいるものの、忘れていてそれを思い出すゲームのようなものである…とも。

世の中には、不思議な体験・特性を持つ人も居られる。「あまね理華」さんは、宇宙の「高次元」存在とチャネリングして、私たちにメッセージを届けてくれている。普通の主婦だった女性が、東京で子育てをし終えて、チャネリング(ライトランゲージという宇宙語が降りてきて、翻訳)活動をされる中、新たなパートナーを見つけられ、沖縄に移住。私のような宇宙存在に興味がある人向けに無料でのyoutube配信、有料でのオンラインサロンなどをされておられる。

私の使命は何?とりあえず、今日の使命は:こうして宇宙や世の中の不思議情報の紹介をしていくことかな?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

右脳回帰 [精神世界]

ネドじゅんさん(脳と意識を追求しているオカン)が面白すぎる!




「今、ここ」の呼吸法、左脳が出てきたら口角を上げてガッツポーズ、右手は二拍子・左手は三拍子などなど、やってみると「右脳回帰」できそうだ!

今まで、スピリチュアル系の学び(読書やyoutube閲覧など)は腐るほどして来たが、そろそろ実践して体で覚える時期なのだろうと、つくづく感じる。頭でっかちではいけない。実践こそ!全てだ!時代はぶっ飛んだ世界に突入中!足を踏み入れるか素通りするかは、あなた次第だ!

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ

  • 作者: ネドじゅん
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/08/03
  • メディア: Kindle版

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

天命を知る方法 [精神世界]

昨日のネガティブを否定せずに愛と感謝に変えニュートラルに生きる事を教えてくれた、スピリチュアル系IT経営者が、『天命を知る方法』を教えてくれていた。

①人生を振り返る
②全て必然だと悟る
③全てに意味があることを理解する
④あなたの人生のテーマを探る
⑤何をする為に生まれたかを思い出す


ネガティブな昨日、私よりももっとネガティブな人を…私の過去の悲惨な体験談で、少しだけ癒す事が出来たと思うから、少しだけポジティブに変換できた私。

この曲を聴きながら~もう一度自分の人生を振り返るところから始めようと思う。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

私たちは風船の中にいる [精神世界]

私たちには魂がある。目に見えないが、頭の中にあるようなイメージだが、どうやら心臓の近くに存在するらしい。「ハート[黒ハート]」と聞くと恐らく胸の辺りをイメージするだろう。胸がキュンキュンする!という感覚は頭では無く、胸の辺りで感じるだろう。その辺りに魂があり、肉体を覆う風船のようなエネルギーフィールドで包まれている。

分厚い人もいれば、敏感で薄い人もいる。トゲトゲしたものが出ていて、他の人の風船を刺す人もいる。刺された側の人の風船が分厚ければ、何とも感じないが、薄い膜の風船の人はトゲが刺さると「痛い!」と感じるのだ。

この説明を友人に説明して、ある実験をしてみた。向こうから来るあの人(いかにもヤンキー風でガラの悪い男性)とすれ違う場合、お互いがどのように感じるかを報告し合ってみた。

すると・・・先入観もあるかもしれないが、お互いが「トゲを感じた」のだ。

説明が難しいが、すれ違うだけで「おだやかな」感じの人、「ピリピリした」感じの人、「ソワソワ」する感じの人、「トゲトゲ」する人、「落ち着く」感じの人、「冷たい」感じの人・・・etc。

恐らく色もいろいろあるのだろう。明るい色や暗い色・透明な膜、良い悪いでは無く恐らくその人の現時点の個性なのだろう。大きさも人それぞれだと思われる。人によって違うとは思うが「パーソナルスペース」なるものが存在し、片手を伸ばした距離がその人の「パーソナルスペース」の半径らしい。という事は風船の大きさもそんな大きさに包まれているのかもしれない。という事は満員電車なんかは風船が破裂してもおかしくないのかもしれない。

魂って胸の辺りにあると思っていたけど、もしかして、この風船全体が魂なのかな?それとも魂は風船の核で、風船はその人を表現する目に見えないけど人に影響力を与える個性エネルギー体のことかな?

次元を説明する場合、ロシア人形のマトリョーシカ(入れ子人形)が一番わかりやすいらしい。5次元の中に4次元、4次元の中に3次元、3次元の中に2次元が存在する。

この風船の例えが理解できれば、5次元もきっと理解できるのではないだろうか?

昨日、娘と久しぶりに再会して「フワフワ」した風船がお互いに当たる心地よい空間に包まれていた。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生き物たちの会話 [精神世界]

これからの時代は・・・感性を磨けば、動植物や鉱物と会話が出来るようになるのだとか。今、私は5次元にいるもう一人の自分(ハイヤーセルフ)との会話の訓練中です。それが実現すれば、動植物との会話に挑戦したいと思っています。(てか、同時並行で練習中。youyubeでインドに住む日本人女性akikoさんがやり方を教えてくれていました~そんなに簡単な方法なの?というぐらいです。そんな事を考えていたら、ばったり「もう一人の自分の魂」と会話するおじさんに遭遇しました!)


母は農作業中に、あっちの山のカラスとこっちの山のカラスが交互に鳴くのを聞いて…「こっちには食べ物があるよ!」「こっちの山にもあるよ!」と会話していると聞こえるという。私にはそこまで読み取れないが、鳴き声の「キャッチボール」しているのはわかる。


今回はそんな「カエルの鳴き声のキャッチボール」です!でも、求愛の為にオスが鳴いているのなら…「俺の方がいい声だろ?」「俺の声も聞いてくれよ!」とでも鳴いているのか?まだ読み取れない私です。


英語で「カエルの鳴き声」は何というのか調べると「Frog's Cry」と出た!なんか、ヘビメタの歌のかっこいいタイトルのようでうれしくなりUPします!(15秒ほどですのでお聞き下さい↓)背景写真は裏庭にある防空壕です。




frogs.jpg

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

旧)結婚記念日 [精神世界]

昨日は、結婚生活が続いていたならば、24回目の結婚記念日だったハズ。


このblogは娘も見てくれているようだから、以前のように過激な事が言えなくなったが(笑)、実の父親としての考えが何となく伝わっていると思うので、いわゆるSNSとやらに感謝している。


息子と娘と飲んだ際に、「父さんのblog記事を大阪の親友がyoutube用サンプルで動画作成してくれたんよ~」と例の動画を見せた。→今日もいい日だなぁ_両親の結婚記念日?.mp4 - Google ドライブ

息子と娘を連れて大阪に遊びに行った際に、親友がやっているショットバーに連れていったので、親友の事も覚えているようだった。

息子が「UFOの動画とかyoutubeでアップすればいいじゃん!」と言われ、実はUFO動画も撮っているので、これは本当に参考になった。

偶然だが、その二日後が私の旧)結婚記念日だったので、息子と娘に伝えると・・・後日、娘からLINEが届いた。「結果的に離婚してしまったけど、父さんたちが結婚したから私たちがいる。感謝感謝」思春期だったら考えられないだろうが、娘の魂の成長にこちらこそ感謝である!

父の死後→両親の結婚記念日を初めて知る→blog記事UP→親友との会話(俺もyoutuberになりたい!)→彼が数ある記事の中からこの「両親の結婚記念日」でサンプル作成→1年半ぶりに再会した子供たちに見せる→拒否されるでも無く最後まで視聴(そんなロウソクあったっけ!?という会話まで生まれる)→その後偶然にも旧)結婚記念日→それを通知→娘からのメッセージ。これは偶然だろうか!?

精神世界では「世の中に偶然は無い。全て必然である。」と言われている。


世の中に偶然は無いと改めて感じた。


それ以上に来年は旧)銀婚式だったんやなぁ~ということに驚いている。


皆、別々のタイムラインを歩んでいるんだなぁ・・・

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

朝イチ [精神世界]

IMG_20210109_064956.jpg

朝6時半頃、明け方東の空に綺麗な星と月が見れたので写真を撮りましたが、星は写っていませんでした。周りが明るすぎて映らなかったのか拡大すれば写っているのかわかりませんが…。私が住んでいる朝はこんな感じです!今日も世界は綺麗!あなたも勿論綺麗ですよ!

nice!(14)  コメント(2) 

生誕〇年 [精神世界]

よく、生誕〇〇年・・・例えば、お釈迦さまの生誕2500年とか、12月25日はキリストの生誕2020年ということになる。本当は違うらしいが(実は記述を解析すると・・・春先の4月頃に生まれたらしい)、まぁそんなことはどうでもよく、昨日は父の生誕79年ということで、親族で密かに祝った。といっても、仏壇に手を合わせるという程度だったが・・・。なかなか79歳の壁を越えることが出来ないとも聞く。お寺さんに聞くと・・・9という(苦)という語呂合わせらしいが、小松政夫氏しかり。父が亡くなっても父の誕生日を祝うとも思ってもいなかった。と、いうのも・・・5男4女で他7人が若くして亡くなり、生き残った末息子の父が、母と恋愛結婚して(当時珍しい)私たち3人の男たちを育ててくれたからだ~。感謝の念が自然と湧き起ってくる。生誕〇年とか・・・今は居ないのにアホらし!と思っていたが、父が居なければ、わたしも居ないし、息子や娘も居ないことになる。故に感謝の念が沸き起こるのだ。その当事者になってわかる初めての事である。兎に角、生まれてきてくれてありがとう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

思考が先、現実が後 [精神世界]

よく「思考が先、現実が後」という言葉を聞く。思考することが大事ということであるが、実際には・・・思考して→行動して→現実となる。

よくスピリチュアル系にハマる人で(引き寄せの法則など)、イメージ(思考)して、ノートや紙に書いて、写真を壁に貼っているけど、どうしても現実にならない・・・という人がいる。ある番組の質問コーナーで「車が欲しいけど(紙に書いて、声に出して、写真も貼って)一向に手に入らないけど、どうしてですか?」という事に対して・・・「車屋さんに行きましょう!」とバッサリ!スピ系の人で陥りやすいのが、魔法のようにパッと目の前に車が現れると勘違いしている人がいる。行動が抜けているのだ。

私もバイクが2年ぐらい前から欲しかった(思考)。前述の質問者と同じだ。ある日、バイク屋さんを通りがかった際に「パンフレットでももらいに行こう!」と思い(思考)、寄り道した(行動)。するとまさに欲しいバイクの現車が置いてあり、一目惚れして、お金も無いのに「買います!」と言った(現実化)。ローンを組むことになったが、その後コロナ給付金もあり、実際、車(燃費15㎞/ℓ)からバイク(燃費42㎞/ℓ)に替えるとガソリン代が1/3になったので、それでローンがほぼ払えている。

結局2年間、バイクが手に入らなかったのは、買わない理由ばかり考えていたのである。それが現実化していただけの話だ。買わない理由:事故したら…お金が無い…ローンが払えない…もったいないetc

似た話だが・・・知人が何年もキーボードが弾きたい・・・と考えているという話を先日聞いた(8年の付き合いだが、初めて聞いた)。「〇〇さん(私)は音楽演奏するから、どんなメーカーが良いですか?」と聞かれたので「私の知り合いにキーボード弾く人がいるから聞いてみるね~」と。そのキーボード弾く人に次の日に相談すると「今、私、ギータ―とベースにハマっているから、キーボードは要らないからあげるよ!」とのこと。相談を受けた翌週にはその知人はキーボードを手にすることになったのだ。

思考を何年も温めるのも大事だが、行動(誰かに言う事も含め)することが次に大事だ。

車が欲しければ、車屋さんに行きましょう!バイクが欲しければバイク屋さんに行きましょう!キーボードが弾きたければ楽器屋さんに行きましょう!

実に簡単な話である。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おススメyoutube Radio [精神世界]

今、過ぎ去った時間を取り戻そうと、自分なりに勉強しています。大阪の親友も彼女「さくやみなみ」(アシュタール)さんの姉御肌っぽい声が大好きと言っていた。(私も同感)その彼女がyoutube Radioを昨日から始めたそうだ!壁紙の絵にも癒されるし、声や内容も心に染み入るなぁ~。皆さんも是非どうぞ!視聴してみて下さい↓



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

波動エネルギー [精神世界]

最近、「波動エネルギー」というものを感じるようになった。

例えば・・・「ピリピリ」している人は尖(とが)った矢のようなエネルギーで私自身に何か「棘(とげ)」が突き刺さる。そういった時は、今まではカチンときて対抗していたが、昨日の記事ではないが・・・サインと感じて一旦冷静になって、静かに離れる。

逆に・・・暖かい波動に包まれる人も存在する。そんな時はこちらもおだやかに対応できるし、冗談も出るし、空気感が全く違う。今は「ピリピリ」か「やわらかい」ぐらいの二種類ぐらいしか判別出来ないが、昨日の記事のオーラ診断の女性のように波動診断できるぐらいに研ぎ澄ましていけばなれるのかもしれない。「ピリピリ」した波動を感じた時は極力離れるようにしている。電磁波と一緒で離れると氣にならなくなる。

逆に「あたたかい」波動を出す人とは「行かないで!」と思ってしまうぐらいその場(空間)とか時間とかをもっと共有したくなる。


こんな後者の社会になればいいのになぁ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラ診断 [精神世界]

よく、「オーラが出ている!」というマンガや映画やドラマや小説で表現されることがあるが…それは「すごい!」とか良い意味で使われる。

でも全員がオーラを発しているのだ!

負のオーラもあるし、普通のオーラもあるだろう、ポジティブなオーラ・・・これを目指したいものだが。

9月のあるイベントに知人と参加した際、「オーラ診断」という無料コーナーがあった。

何でも20代の女性がそこには座っていたが、修行の為、先着300人までは無料であなたのオーラを見ます!というものだった。

知人が先に受けた~「どうだった?」と聞くと「青」だったとのこと。私「それって、青い服を着ているからそう見えたんじゃないん!?」とおちゃらけて言ったが・・・その解説を聞くと、その青い人の通りだった。恐らく自分が引き寄せて青い服を好むのかもしれないなぁ~と感じた。次に私の番となった。

知人から言われたのは・・・「〇〇さんはレインボーとかじゃないですか!?」と茶化された。

オーラ診断女性「ちょっと待って下さい!二つ見えます~」

オーラ診断女性「赤と光る黄色です!」

私「二つ見えることは珍しいんですか?」

オーラ診断女性「たまにあります!」

オーラ診断女性「このオーラからのアドバイスとしては・・・人との議論やあなたが嫌な場面に出会った際に、あなたはイラっとくると思います。それがあなたへのサインです。」「その際は、『これがサインだ!』とい気付いて、冷静に対処するのがいいでしょう。」「そして、自然と触れ合うのがあなたは好きなので、イライラしたら自然と触れ合うことを意識的にされるといいと思います。」と言われた。

その後、「修行中なので率直に感想を教えて下さい!」と言われた。

私「100%当たっています!」「何故なら私、今、山の中腹に住んでいますから~」と言うと~「えぇっ~!」と驚いたのと同時に修行という中で自信に繋がったと思う。私も都会生活したことがあるが、常に違和感があり、いつかは田舎暮らしがしたいとその時々は思っていたものだ~。

人にはいろいろなオーラを発しているらしい。

それがいい悪いでは無い。その人の個性なのだろう。〇だから有難い、〇だからダメという〇×式になると一種の宗教やマウンティングや上下関係になってしまう。そうでは無い、日本に生きる1億3千万人の個性のオーラが集っているのだ!そのオーラが見えるというのもその人の特殊能力(個性)であり、それで生きて行けるのも素晴らしいと思った。他にもこのコミュニティ(あるイベントマルシェ)には不思議な人たちが交錯しており、別の星に来たような感覚だった。やはり、同じ3次元にも異次元は存在すると感じた~。その時、綺麗なお姉さんから「私のコミュニティにも参加しなさい!」と言われ、畏れ多くて断ってしまったのが今では悔やまれる~(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイヤーセルフ [精神世界]

父の四十九日の法要の後、飲んでいたら「ハイヤーセルフ」の話題になった。

higher selfという単語から想像できるのは、「より高い自分」ということからも…高次元に存在している自分からのメッセージを受けるということになる。

昨日の記事ではないが、5次元領域に存在する今の自分からのメッセージというか、気付きというか、ひらめきである。先日も「ふっ」とひらめいて、その通り実行すると、物事がうまくいった。こんな感じである。

より高い視点で物事を俯瞰(ふかん)して観ているもう一人の自分が存在する。

今の科学では証明されないだろうが、私はそう感じているので、私は私を信じる。

「ぼー」っとしている時に何かひらめくものだ。これこそ瞑想状態なのかもしれない。

たまには、「ぼー」としましょう!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アセンションとは何か [精神世界]

◆精神世界ではアセンションとは、次元上昇を意味します。3次元(物質意識)から4次元という領域(霊や精霊などが存在する)を飛び越えて5次元という意識レベル(これは私個人が想像する5次元)に肉体を持ったまま5次元意識を持つことである。と私は理解している。◆肉体を脱ぎ捨てると・・・即アセンション出来る。というのもあの世に即行けるからだ。ということは唯物的思考の親父も即アセンションしたに違いない。◆私は肉体を持って5次元領域に生きることを決意したい!それはこの物質社会を楽しみながら、ウキウキワクワクしてフワフワと軽い波動で生きていきたい。◆決して死ぬという肉体を脱ぐことでアセンションを体験するのでは無く、この現実社会でアセンションしたいのだ。親父の生き様死に様を見て更にそう感じた次第。◆親父という地域の重鎮のようなイメージで漬物石のように重たい重しが取れて、いろいろ無理難題難癖をつけてくる輩が現れ始めた。◆ピリピリしたり、争うというのは重いエネルギーでありお互いにとって何も良いことは無い。◆何か今日の文章は意味不明だろうが、先日もUFOを目撃し、【無条件の愛】を感じ前述のようにそう感じたので書き残します(笑)。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

人は死んだらどうなるのか? [精神世界]

人は死んだらどうなるのか?


これは、私個人的な考え方で、親や兄弟とも違うだろう…。


①肉体は無くなるが、魂は無くならない。

②あの世と言われる宇宙に帰る。

③お墓や仏壇には何も無い。

④私たちが3次元に住んでいるとしたら、4次元以上の世界に移行する。(次元は人それぞれ)

⑤この世とあの世の区別が魂がまだ出来ないので、49日程度掛けてゆっくりと移行する。

⑥死ぬと魂は全てとテレパシーでコミュニケーションが出来る。

⓻究極は宇宙の根源と同化(一体化)する。

⑧また肉体を持って地球や他の星に行きたくなったら、行く(魂は同じ)。

以上が50年生きてきて、本を読み、講演会などで学び、自分で体験した現時点での集大成です。賛否両論あるとは思いますが、父の死を受けて改めて現時点でメモしておきますので~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おすすめのチャネラー [精神世界]

私は今年に入ってから様々な情報が入ってくるようになった。・・・と、いうのも3月にUFOを目撃してからと言える。恐らく、そんな宇宙存在からの配慮なのかもしれない。いろんなチャネラーが存在する(あのダリル・アンカもバシャールという宇宙存在と繋がる)が、私のお気に入りは「あまね理樺」さんです。https://www.youtube.com/watch?v=gL4iGHf4nzA

バシャールのように特定の星では無く、シリウスやオリオン、アルクトゥルスといろんな星の存在と繋がれらしいので、大変勉強になる。本当にインターネット時代を楽しめるようになった!wifiが無いと私は生きていけない!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

5次元とは!? [精神世界]

私たちは3次元に生きていると言われるが、本当にそうだろうか?


①次元は点と点をつないだ線の世界

②次元は平面の世界

③次元は空間の世界

④次元は時間軸を足した世界


時間は直線的に流れると言われるが、本当にそうだろうか?

意識の中では過去に瞬時に戻れるし、未来を想像することも出来る。マンガの中の世界の人達はその平面から抜け出られない。でも3次元の空間に存在する私たちはページを後にも先にも繰ることが出来る。それと一緒で時間軸の中に生きている人は時間は直線的だ。しかし、意識という次元を足すと小説家が歴史をさかのぼったり、特殊能力を持つ人が未来の予言をしたりする。その人たちは④次元の時間軸の更に上の意識を操作することが出来る人たちなのだ。


ということは・・・私たちも時間を自在に操ることが出来れば(というより意識の中で過去や未来に行くことは可能だ)私たちは意識という軸を足した⑤次元に生きていると言える。UFOに乗った人たちの話を聞くと(本で読む)、UFOの中には操縦装置が無いのだとか。意識で動くらしい。


ということは・・・彼らは意識を自在に操ることが出来る存在ということになる。私は先日、彼らから「無条件の愛」なるものを感じた。


ということは・・・彼らは「無条件の愛」という軸を足した⑥次元に生きているといえるのではないだろうか?

巷では現在の3次元から5次元へシフトしていきましょう!という「アセンション(次元上昇)」なる言葉が精神世界では存在する。


というか、私たちは既に5次元に生きており、6次元の無条件愛の領域に行く必要があるということなのではないだろうか?


奪い合い、支配、抑圧、争い、こんなことをしていては「無条件の愛」とは程遠い。きっとUFOにも乗れない。私は乗ってみたい!保江教授は著書の中でおっしゃっておられるが、ご本人は乗ったという意識は全く無いが、保江教授と同乗した人の証言で・・・一緒にこの人(保江教授)と何度も乗ったことがあるのだとか。恐らく、寝ている間の出来事ではないか?と私は感じる。先日も不思議な夢を観たが(遊園地のような場所で、宇宙人と会う夢)実は夢も夢では無く、別の現実なのかもしれない。

「瞑想」と「夢」を意識していれば、UFOに乗って宇宙人と会えるかもしれない。

時間に囚われず(④次元)「無条件の愛」(⑥次元)を意識して(⑤次元)生きましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚醒へのステップ [精神世界]

今後、覚醒(目覚める)する人と現状のまま(眠った状態)の二極化すると言われている(精神世界の話)。

覚醒に入る5つのステップをバシャールから教わった。

①全ての人を許す

②自分自身を許す

③過去からの影響を受けない

④未来の自分にリンクする

⑤ ①~④を実施して今ここをワクワクして生きる

というものらしい。昨日の記事「インナーチャイルド」に関しては②に該当する。

今の私のテーマは④の未来の自分とどうやったらリンクするのだろうか?模索中です。

昨日もスティーブ・グリア博士の映画「シリウス」をVimeoなるものから購入して観た。今の私のワクワクはバイクと米作りと宇宙関連情報に尽きる。以下は映画紹介の抜粋です。https://www.jceti.org/sirius_vimeo/


宇宙規模の真実が明らかになる時がきた!
広大な宇宙の中で地球に住んでいる私たちは、決して孤独ではありません。なぜなら、光の速度よりも速く異次元間移動をする高度な宇宙文明を持つ人々が地球を訪れているからです。地球外知的生命体からエネルギー推進について学ぶことによって、私たちに新しい時代がもたらされます。しかし、不当な手段で力を得た権力者たちが、私たち人類を抑圧する目的でこの情報を隠蔽しています。このドキュメンタリー映画は、私たちにその事実の全貌を明らかにしてくれます。
スティーブン•グリア博士:このプレゼンテーションをしている男性こそが、かの有名なスティーブン・M・グリア博士。グリア博士はディスクロージャー・プロジェクト、地球外生命体研究センター(CSETI)、およびオリオンプロジェクトの創設者です。UFOの情報公開(ディスクロージャー)活動の父として、2001年5月ナショナルプレスクラブにて画期的なディスクロージャーイベントを主宰。そこで軍、政府、諜報機関および民間企業から集まった20人以上の目撃者が、地球を訪れている地球外知的生命体の存在やその宇宙船のエネルギーおよび推進装置に関する逆行分析(リバース・エンジニアリング)について説得力のある証言を行いました。グリア博士のこれまでの活動、そして彼の思いが、この映画「シリウス」の中に込められています。


やはり、この関連でかなりの人が自殺という名のもとに殺されている様子。生き残ったグリア博士が「生存者としての罪意識」として最新作でも述べておられるが、死を恐れない怖いもの無しで情報公開に尽力されている。


話がそれたが、ご自分がワクワクする方向へ進んでいきましょう!


バシャール

バシャール

  • 作者: ダリル・アンカ
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 1988/07/01
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

インナーチャイルド [精神世界]

あるスピリチュアル(精神世界)系youtubeを観ていて(宇宙意識・バシャール関連)、面白い視点というかヒントをいただいた。

ピュアな自分を取り戻そう!ということだった。自分の内面を内観して、自分が幼い小さい頃の自分を思い出し、イメージして、そのピュアな自分が今の自分自身に対して「ニッコリ笑う」ようになればOK!とのこと。

ここからは私の解釈だが、例えば今の自分が「こんなことやってみようと思うんだ!」と幼い自分に質問して、幼い自分が「ニッコリ笑う」ならばやればいいし、例えばその日何か嫌な出来事があり、「ごめんね!」と謝り幼い自分が「ニッコリ笑え」ば、許しとか嫌な出来事からの解放につながるのかな?兎に角、嫌な出来事(コロナ含め)に縛られて停滞していてはいけない。意識的にも前進していきましょう!誰もが皆かわいかった幼い頃のピュアな内面と対話しましょう!元が自分なので全てを受け入れてくれる氣がします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新・岩戸開き [精神世界]

約20年前のこの時期、宮崎県の高千穂峡に行ったことがある。古事記の「天の岩戸開き」の舞台である。この時期だけなのか、毎夜毎夜、神楽が奉納されていた。

高天原の天の岩戸に天照大御神がお隠れになり、太陽の輝きが消え失せ、災いが起こっていた。

困った神々は「どうしたら、天照大御神を外に連れ出すことが出来るのか?」の会議をした。出た結論は、岩戸の外が、にぎやかで楽しそうなことがあれば、氣になって外の様子を伺うのではないだろうか?その一瞬の隙に外に引っ張り出す作戦である。

岩戸の外で始まった楽しい音楽や踊り、にぎやかな笑い声・・・。

確かこんな話だったのだが、最近ふと思うことがあった。

離婚して出戻った私は70代半ばの老夫婦との生活。そこに笑いなど無い。子供との月に一度の面会日でも親が離婚した辛さからか、そこに笑いは無い。職場でも仕事に追われ笑う余裕が無い。

「そういえば、最近笑っていないなぁ・・・」

youtubeで検索して漫才やコントを「わざわざ」観た。

「これだ!」・・・と。

本来、人間が明るかった自分を外部要因のせいにして、自分を暗く押して込めているのは自分そのものだ。

無理やりでも笑うことで、自分の中で「岩戸開き」が出来るのではないだろうか?

音楽しかり!

笑うことで免疫力が増す(癌細胞をやっつける)というのも裏付けになる。

私の今のお薦めバンドはこちら→BAND-MAID (音楽をやってた頃を思い出させてくれます) 

 https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio

改めて、芸能の大切さを感じた今日この頃です。

音楽と笑い・・・そして踊り(運動)を大事にして生きましょう!


New Beginning

New Beginning

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Gump Records
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若さは永遠に [精神世界]

何気なくユーロビートを聴きだして数日経過、聴きたいユーロビート曲が出てきた(笑)。

ずばり!「Forever Young」Symbol

https://www.youtube.com/watch?v=JdqT4LaLA8s

私たちの「肉体」は50代になれば、五十肩になり、劣化・酸化・老化していく。

しかし、私たちの「心」は劣化どころか、経験を積むことでどんどん良くなっていく。若返りも夢では無い。

昨日は、子供との月に一度の面会日。

息子は自動車「仮免許」を取り、今日から路上教習に出るとのこと。車が好きな人にとっては、一番ワクワクする時期なのではないだろうか?

お互いに会わないこの一ヶ月間の間に、息子は車の運転をマスターし、親父は「頭文字(イニシャル)D」をマスターした(笑)。

氣は早いが近くの中古車屋さんに一緒に車を観に行った。私は車に関しては全くズブの素人で分からないのだが、プロの整備士さんと話をする息子の姿に「立派に大きくなったものだ!」と喜びが込み上げてきた。

その後、頭文字Dのどんな場面が好きかで盛り上がり、私も18歳の息子と同じ年齢の如く若返った氣がする。

好きなもの(事や人)に熱くなりましょう!きっと若返りますよ(笑)!


SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SUPEREURO-BEST

SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fourth Stage SUPEREURO-BEST

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強気は最大の罠 [精神世界]

我が県(山口県)我が街(周南市)の高校:南陽工業が甲子園で久しぶりに初戦を突破した。2009年春以来の7年ぶりの初戦突破とか。2009年の時は、現在阪神タイガースの59番 岩本輝投手の時である。

「弱気は最大の敵」

あの広島カープの炎のストッパー:津田恒実(1960-1993)の母校である。周南市のスタジアムも「津田恒実メモリアルスタジアム」となっている。

この言葉は今の私にピッタリの名言である。何をやってもうまくいかない、こんな時、当然のことながら弱気になる。

そこで、真逆な言葉を考えてみたが・・・「強気は最大の罠」・・・これも有り得るのではないか!まさにピノキオ的・裸の王様的生き方!

もしも、自分の中に気力 アナログメーターがあるとしたら・・・弱気メーターが左、強気メーターが右。どちらに振り切っても危険ということだろうか?弱気過ぎるとエンジンが止まるし、強気過ぎても血管がぶち切れて即死。

(私は先代バイク(デジタルメーター車)が故障で廃車になった際、次のバイクはアナログメーター有りを前提に探した。しかも、スピードメーターとエンジン回転数の併用。複眼思考をするためである。これからの時代はアナログ且つ複眼思考だと思うからである。複眼思考というのは、トンボ的見方である。田んぼに居るトンボを観察するとわかるのだが、右目と左目が独自に動いている。しかも・・・それぞれの目には恐ろしい程の細胞数で観察した内容を分析しているのである。)

その自分のメーターの中庸(ちゅうよう:中間点)が大事だということが、この歳になってやっと分かった。

離婚して子供には不安にさせた点では申し訳なかったが、「人生を楽しむ」という良かった探しでいうと私自身かなり楽しんでいる部類である。本当にこの歳まで・・・生かしていただいて、ありがとうございます! 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

挑戦する姿 [精神世界]

先日の子供たちとの月に一度の面会日。

早く着いたので高3になった息子が甲子園を目指す野球の練習を…巨人の星の明子ねえちゃんのように草葉の陰から見ていた。

新一年生らしき、まだ正規の高校練習着をもらえず、中学校時代のユニホームで練習に加わっている子供たちも多数居た。その中で小柄で、男の子のようなゴツゴツした体型では無く、坊主頭では無い子供が一人混じっていた。よく見ると女の子だ。

最近もようやくベンチ入りに女の子のマネージャーが入れるというのは知っていたが、選手として出場も出来るようになったのか?早速、息子と会うなり、聞いてみた。

女の子は選手登録できない…とのこと。

練習は出来ても、試合に出れない。それなのに・・・

挑戦する姿に感動した。

一般的にはレギュラーになり、試合に出ることを目標として頑張るものだと思っていた。

しかし、日の目を見れなくても、野球をプレーすることが好きで、ただ只、目の前の状況に打ち込む。私たちの人生もこれでいいのかもしれない!と思った。

結果を重視される世の中だが、誰に評価され無くとも、その打ち込んだ自分と向き合う過程が大事である…と。

もしかしたら、この2年以内に女の子が選手登録可能になる日が来るかもしれない。それは結果であって、その女の子にとっては今はどうでもいい話かもしれない。

大人である私たちも目の前の状況に打ち込みましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

挑戦し続けること [精神世界]

「現状維持」は「退歩」であると聞いたことがある。

まぁ、現状維持でも難しい時代ではあるが、その説を提唱する人からすると言い訳であろう。

先日会った同級生が、先月免許の限定解除をしたとのこと。

免許を見ると、大抵の人は「条件等」の欄に「中型車は中型車(8t)に限る」とある。

この8tの解除を行ったのだとか。これにより29人乗りのバスまで乗れるのだとか。

子ども会や部活の生徒を乗せたり、はたまた大人数の旅行なんかも企画実行出来る。もし、実際に乗せる場面は無かったとしても普通の人よりも創造力・想像力が膨らむ。

「もう歳だから…」というのは単なる言い訳に過ぎなくなる。

3年前、42歳にしてバイクの免許(といっても125ccの小型限定だが)を取りに行った際、60歳の定年を過ぎてバイクの免許を取りに来ていた人も居た。60歳でバイクを乗り回そうとするなんてカッコいい!と尊敬したものだ。

何の為に生まれてきたのか?の問いの答えに「挑戦すること」が含まれている氣が最近する。

楽をしよう、休もう…では無く、困難に立ち向かう、動く方がカッコいいではないだろうか?

と、頭では分かっていても出来ない。

やっぱり机上の空論より実践が全ての世の中ということだろう。

年齢には関係無く、何かに挑戦して生きましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖徳太子(せいとくたこ)の予言 [精神世界]

今、聖徳太子(しょうとくたいし)が話題になっているという。

一つは…現在、公開中の映画「ビリギャル」で学年ビリの女の子が偏差値を40上げて慶応大学に合格した実話。でのエピソードで「聖徳太子」を太った子供と思い込み「せいとくたこ」と読むシーン。

これを観たお笑い芸人が、「『しょうとくたいし』と読む私たちの常識を疑った方がいい!」と述べていた。まさにその通り。初めて目にするものを言葉にするのは難しい。例えば、UFOや宇宙人や謎の生物や映像を初めて見た場合など。

そしてもう一つは…予言者としても有名な聖徳太子が残した東京の未来。

「私の死後二百年以内に、一人の聖皇がここに都を作る。そこはかってない壮麗な都になり、戦乱を十回浴びてもそれを越えて栄え、一千年の間、遷都はないだろう。 だが一千年の時が満ちれば、黒龍が来るため、都は東に移される」

「それから二百年を過ぎた頃、今度はクハンダが来るため、その東の都は親と七人の子のように分れるだろう」

622年聖徳太子没。当時都は奈良。その後794年桓武天皇が都を京都に移す。鳴くようぐいす平安京。その約千年後、黒船がやって来て、明治維新。明治2年(1869年)京は東京に移る。

それから200年後といえば2069年である。

http://news.livedoor.com/article/detail/7634144/

しかし、上記記事には話がすり替えられ来年の2016年という話になっている。

「クハンダ」とは仏教用語で末世に現れる悪鬼だとか。真っ黒く汚れた禍々(まがまが)しい存在で、人の肉体も精神も真っ黒に汚してしまう性質を持っているとか。

ここは私は重要だとは思っている。「せいとくたこ」と読み太った子供と想像する純粋な人も居れば、「クハンダ」のような腹黒い人も居る。 

24の文献を研究調査した人の記事によると、聖徳太子が予知能力があったことは「日本書記」にも残っているので事実だろうが、予言の内容は後世の人が後付けの可能性が高い。既に起こったことをあたかも当時に残したように。そして最後のクハンダに関しては残っていない。現代に入り、誰かが映画の脚本のようにハルマゲドンを期待して追加した様子。

2069年の少し遠い未来ではピンと来ないので2016年に起こるという話に持っていくのと同じように。

私としては斉藤一人さんのおっしゃる「今回で生まれ変わりが最後ですよ!」という話の方が好きだ。人は何万回と生まれ変わって、それが今回最後だとしたら?…集大成の生き方をしたいものだ。

聖徳太子の予言が、後付けの話だったとしても「末世」であることは感じるから、もっと本気で生きるために、映画の脚本に乗ってみるのも悪くは無いかも!?


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節制貯金 [精神世界]

人生の生きる意味のひとつに「自我に打ち勝つこと」があるらしい。自我=欲ともいえる。故に「節制すること」が大事らしい。

よーく分かる。飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べて痛風という病気になったからだ。そういえば先日、ラジオでも「出来る人は少食」という内容の本が紹介されていた。

そこで「節制貯金」を思いついた。

大河ドラマ「花燃ゆ」で松陰先生の亡き後、塾生たちが、尊皇攘夷の為に京や江戸へ上る資金作りを日々行い、壺に貯めていく「一燈銭申合」(いっとうせんもうしあわせ)にヒントを得た。

例えば先日、タイヤ交換を待っている間に見たバイク用「ヘルメット」(¥6500)が急に欲しくなった。「いかん、いかん既に二つも持っているではないか!」と自分をいさめた。こういう場合、6500円を一燈銭申合「貯金箱」に入れるのだ。

私の場合、尊皇攘夷をする訳では無いので(笑)、そのお金で8月の地元で開催されるsuperflyのコンサートの費用に充てる。といった具合に…

他にも外出先でコーヒー(1杯100円)が飲みたくなる。でも帰って自分で煎れると1杯10円で済むから90円の貯金。このお金で一冊70円の古本を買って読んでいる。

兎に角、他の有意義なものに使うために今我慢する。

食べすぎ、飲みすぎは病気や肥満の第一歩。

自我を抑制しない散財は生きる意味を失う…


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな大好き [精神世界]

みんな大好き

タブレット


nice!(0) 

欲にキリなし~知識編 [精神世界]

先日読んだ本「誰も書けなかった死後世界地図」が非常に面白かった。百年前の英国で大反響のベストセラーを現代日本版(2004年初版)として日本人が編さんしているので非常に読みやすかった。

早速、「誰も書けなかった死後世界地図Ⅱ地上生活編」と「誰も書けなかった死後世界地図Ⅲ完結編」が届いたので読み始めた。

私の場合、朝~夕方まで重労働の農業、夕方~夜は同級生が経営するコンビニで立ち仕事と40代には過酷な労働、深夜に帰宅して肉体的には疲れているはずなのだが・・・それでも①の続きがどうしても読みたいのだ。今日も朝早くから農業講習会に参加しないといけないのは分かっているのだが、読み始めて深夜2時で読み終えた。

実に面白かった!全人類にお薦めである!

同じ「欲にキリなし」でも、この「知識欲にキリなし」なら許されるのではないだろうか?

勉強する子供に「勉強はやめなさい!」とは誰も言わないだろう。。。

高1の息子と中2の娘もスマホに切り替え、ネットし放題だが、ネット大賛成である!危険なあやしいサイトはダメという前提付きだが。というのもインターネットは世界図書館だと思っているからだ。知識見聞を広めるのは大いに結構。親がそれで十分知識を得てこの歳でもネットのお陰で成長し続けているのに子供にはダメとは言えない。

今、講習会から帰宅したら外は暴風雨。これでは農業は出来ない。まさに晴耕雨読の絶好の読書日和!早速「誰もかけなかった死後世界地図Ⅲ~完結編」を読むことにする。このシリーズ25万部も売れているのがよくわかる!

誰も書けなかった死後世界地図

誰も書けなかった死後世界地図

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2004/09/21
  • メディア: 単行本



誰も書けなかった死後世界地図 II

誰も書けなかった死後世界地図 II

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: 単行本



誰も書けなかった死後世界地図〈3〉完結編

誰も書けなかった死後世界地図〈3〉完結編

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2005/12/12
  • メディア: 単行本


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

興味をそそる本 [精神世界]

新聞(しかも農業新聞)の書籍広告を見て、久々に興味をそそられて早速アマゾンで中古99円で購入してみた。

他の人が書いたレビューを読んで更に興味をそそられた。

まずは広告の文言をそのままに・・・


たちまち24刷出来!シリーズ25万部

「誰も書けなかった死後世界地図」

死後世界をすみずみまで歩いて描いた史上初の霊界版「世界地図」

死後の世界にも仕事があるし、住む家もある、学校もあるし、DVDシアターまである、ただ決定的に違うのは「心の中身」によって全てのことができあがっていることである。

感動の声が続々と!

  • 大切な人を亡くした悲しみがいやされた!
  • ”死への不安がなくなり、生かされている”ことに感謝ができた!

死に関するソボクな疑問を解明

  1. 「死」は終わりじゃないの?
  2. 霊になってもおなかはすくの?
  3. 霊になっても睡眠は必要?
  4. 四十九日は霊にとってどんな意味があるの?
  5. 死んだ人と話す方法はあるの?
  6. ”生まれ変わり”って本当にあるの?
  7. 死んだあとも地上の記憶は残るの?
  8. 霊界では先に死んだ人に会えるの?
  9. 霊界にも学校はある?
  10. 霊界での日時はどうなってるの?
  11. 霊界にも自分の家がある?
  12. 物欲が強すぎると死後は苦労する?
  13. ”天使”は本当にいるの?
  14. 自殺者の死後はどうなるの?
  15. 霊になっても親子はつながっているの?・・・などなど

百年前の英国で大反響のベストセラーが現代に甦る!

誰も書けなかった死後世界地図

誰も書けなかった死後世界地図

  • 作者: A. ファーニス
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2004/09/21
  • メディア: 単行本

とあった。私が一番興味をそそられたのは⑫の物欲うんぬんのところである。

先日もジーパンが破れて買いに行ったら「お前全然履いていないジーパンが何本もあるやんか?」と心の底から声が聞こえてきて踏みとどまった。

パソコンのCD書き込みが出来ず、DVDプレイヤーを買いにレジまで持って行ったら「お前5年前にDVD(CD)プレイヤー買ったの忘れとんちゃう?」と心の底から声が聞こえて、レジのお姉さんに「これやめます!」と断った。

お気に入りのメガネが壊れたため買いに行ったら「お前何個使わんメガネがあると思ってんねん?」と心の声に言われて帰って部屋の整理をしたら5、6個出てきた。。。

アマゾンのレビューを読むと・・・どうやら100年以上も前に死んだヨーロッパ貴族(貴族だから何不自由ない生活をして死んだのだろう)があの世から英国の霊媒師に語った内容のようである。

最新の研究によると(だからどんな研究やねん!?)あの世の次元も最近変化しつつあるらしいから、あくまでも100年前の話ということで読もうと思っている。

先日借りたDVD「スープ 生まれ変わりの物語」もその筋では超有名なあの森田健氏の著書「生まれ変わりの村」をモチーフにしているらしいから偶然は無いということか?まだ観ていないのでこちらも大変興味をそそる映画ではある。

どちらも読んで、観て、またレビューを書こうと思います!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%9C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%9C

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]

スープ~生まれ変わりの物語~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 精神世界 ブログトップ