SSブログ

インナーチャイルド [精神世界]

あるスピリチュアル(精神世界)系youtubeを観ていて(宇宙意識・バシャール関連)、面白い視点というかヒントをいただいた。

ピュアな自分を取り戻そう!ということだった。自分の内面を内観して、自分が幼い小さい頃の自分を思い出し、イメージして、そのピュアな自分が今の自分自身に対して「ニッコリ笑う」ようになればOK!とのこと。

ここからは私の解釈だが、例えば今の自分が「こんなことやってみようと思うんだ!」と幼い自分に質問して、幼い自分が「ニッコリ笑う」ならばやればいいし、例えばその日何か嫌な出来事があり、「ごめんね!」と謝り幼い自分が「ニッコリ笑え」ば、許しとか嫌な出来事からの解放につながるのかな?兎に角、嫌な出来事(コロナ含め)に縛られて停滞していてはいけない。意識的にも前進していきましょう!誰もが皆かわいかった幼い頃のピュアな内面と対話しましょう!元が自分なので全てを受け入れてくれる氣がします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

日常に埋没し、『幼い頃のピュアな自分が今の自分自身に対して「ニッコリ笑う』ような感覚は自分の中の奥の奥、底の底に置いていることに気が付きました。確かにその感覚はあるし、快です。
ただ、無意識のうちに岐路での選択でそれをしているようにも思えます。意識するともっと違ったものが見えてくるのでしょう。
6月に入り、昨日から高校も普段の登校が始まり、授業も始まりました。週8時間(授業)+1時間(週案作成)の勤務です。
17歳の若い彼らの氣の中で過ごす時間はとてもうれしく、楽しい時間です。
席を離れて友だちのPC画面を覗きに行く(教えに行ったのかもしれません)生徒に「こらこら、出張しちゃいかん!」などなど、声をかけております。 
今日も2時間、元気だと噂のクラスの授業があります。楽しみです。

by kawaii155cm (2020-06-02 05:24) 

はるかぜ

無意識のうちに実践しておられるのはすごいことです!私は先日から意識するようになりました(笑)。確実に覚醒の道を進んでおられますね~若い人たちは皆覚醒しているといっても過言ではありませんからものすごいエネルギーを感じるでしょうね。老夫婦と一緒に過ごす私とは格段に覚醒のスピードも早まることでしょう。この一年間楽しみですね。(パソコン版のサイドバーにコメント履歴を追加しました。ご参考までに)
by はるかぜ (2020-06-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント