SSブログ

夢って何だろうなぁ [社会]

夢(寝ている間に見る方、夢を実現させるとかじゃない奴)って何だろうなぁ。

私が最近、教わったのは…寝ている間に肉体を降りて、様々な存在と情報交換する時間だと。(イメージではガソリンスタンドで、車から降りて、休憩所でコーヒー飲んだり、タバコ吸ったりしている間に他の人たちと交流する時間)肉体はガソリン(または充電)補給しているし、魂は抜けてフワフワと時空を超えて情報交換(エネルギー交換)しているものらしい。

昨日も遠く離れた親友が夢に出てきて一緒に遺跡めぐりをした(笑)。

非常にリアルに感じたので、距離は離れていても魂レベルでは繋がっているんだろうなぁ~と感じた。


会わなくても繋がっている・・・これってもう5次元を体験している!?

(先日、5次元について質問されたので、5次元について考察してみる)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kawaii155cm

2012年9月17日にいただいたmailを思い出しここに転記します。
当時 私は「氣」について学んでおり、自分についてレポートを提出しました。
相手方から受取mailが届きました。
そのmailを読み、私が感じたことをRe:mailした内容です。

「受取確認のメールは4行のメールでしたがとてもうれしく感じ、元氣をもらうことができました。
いつも講座に参加してその場の氣に圧倒されたり、心地よさを感じたりしていますが、このメールからも氣を感じ、何回も開いて見ています。
まさに、氣は時間も距離(空間)も超えて伝わることを感じたメールでした。」

たった4行の受取確認のmailでしたが、今でもあの時の感覚を忘れません。
「氣」ってすごい!
by kawaii155cm (2024-04-04 07:19) 

kawaii155cm

夢・・・ 最近あまり見ないなぁ と思っていたら、2週間ほど前、高校の同級生の男子と手を繋いで山登りをしている夢を見ました。
特別な感情を持っていた男子でもありません。

そして、一昨日3日の火曜日 その高校時代の同級生と実際に山登りをしました。
残念ながら手を繋いではもらっていませんし、女子4人+彼という構成メンバーでした。

その彼が、山登りを企画して皆を誘ってくれたのです。

城跡、美術館、桜のトンネル(桜が川の土手にトンネルのように3キロほども植えられていて「桜まつり」をしておりました)など一緒に歩きました。

総歩数=7,666歩

その夢を私が見た頃、彼は山登りの企画をあれこれしてくれていた頃だったのではないかと思います。

同級生だし、ずっと「繋がっている」のでしょうね。
決して必要のない出会いはないといいます。

帰りに茶房で、次回の計画をしようということになり、11月に紅葉を見ながら散策する計画を立てました。
楽しみです。

「夢」は何かを教えて、伝えてくれているのでしょうね。
彼は10年先までの粗々としてではありますが、計画を印刷して用意してくれていました。
年に2回の予定で作られていました。
ありがたいことです。
あと、10年は足腰シャキシャキで居ようという元氣をもらいました。
by kawaii155cm (2024-04-04 07:41) 

はるかぜ

ご主人様も居られるので、ここでは書けないでしょうが、夢の中でその同級生とリアルに手を繋いだ感触まで残っておられることでしょう!私も経験があります!でも、その後現実化した登山。やはり、夢には何かのメッセージが込められていると思われます。しかも予知夢的なこともあり。
先生はあと55年だったか56年だったから(私の年齢以上に生きられる目標ですから)健康第一で!日々過ごしましょう1
by はるかぜ (2024-04-04 10:21) 

はるかぜ

mailにも、文字に、というより、その人の波動が乗るのが分かります!これが5次元、「意識」の世界なのではないでしょうか?意識=エネルギーともとらえることができるので、意識エネルギーの世界かと。

こうしてblogを通じてのやりとりですが、もう十何年もお会いしていないですよね~でも普通に日々会っている感覚(私だけかもしれませんが)これが、5次元に生きている…と感じます。
by はるかぜ (2024-04-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント