SSブログ

亜麻仁油生活 [社会]

亜麻仁油を寝起きに小さじ一杯を豆乳や炭酸水に入れて飲み始めて2カ月半経過。

免疫調整や感情抑制・神経保護の効果があるとされ、疲れにくくなったし、起きた事にクヨクヨしなくなり、常に今を楽しむ思考に変わったような氣がする。

亜麻(あま)の種から油が抽出されるのだが、同じ分類内の別の麻である大麻(たいま)の種からもCBDという油が抽出され、同様の効果があるらしい。戦前は日本では大麻が合法であり、GHQの政策により「大麻取締法」が出来、骨抜きにされたとも言える。最近では、芸能人の逮捕や大学生の使用で話題になったが、油は高価だが販売されているから、合法的大麻油を摂取出来るということだ。知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年74年振りに「大麻取締法」が改正され、医療や産業用には緩和され、し好目的は強化されるらしい。同じ敗戦国のドイツでは今年に入り、し好目的も解禁になったらしい。両国ともやっと敗戦から立ち上がれるのだ。

引用【週刊プレイボーイ 取締法改正でどうなる?】


記事を見る限り大麻よりタバコやアルコールの方が本人や他者への害が多いのが笑える。増税や値上げで依存から脱却できない人はどんどん搾取される仕組みだ。その内、医療用の薬にも大麻が解禁となるらしいので、薬依存も増えることだろう。そんな私も既に亜麻仁油依存となりつつあるが、良い依存と感じている。悪い知り合いとは縁を切り、良い友人とだけ付き合うみたいに感じている。

一日スプーン1杯、2カ月で700円で健康と健康的な思考が得られるのだから全く安い買い物だ!


今回は、亜麻と大麻が同じグループに居ることが初めて分かったのでご報告でした~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感