SSブログ

自分のドラマに大忙し! [社会]

ここ、十数年、民放ドラマを春夏秋冬4クール楽しみに見続けてきた私が居る。

でも、昨冬クールに観たドラマが面白く無く、しかも見始めたら見続けなければいけない性格でもあり、最後まで観た。

『もう、他人の人生を観るのはお終いにしよう!』と思った。ドラマはある意味疑似体験である。恋愛・憎悪・感動・恐怖etcいろいろな体験を楽しめる。でもこれはマジックでもあり、1度観たら見続けさせる手法でもある。ならば最初から観ないに限る!面白くないドラマを観続けるのは苦痛でもある。でも何故観てしまうのか?次が氣になるからである。そういう展開にさせているだけなのだそのトリック(種明かし)に氣が付けば簡単な話。ネタバレの手品はもう見ません!と自分の中で決めればいいのだ!何十もあるドラマが終わった後で、感想コメントを元にこれは観てみよう!でも遅くはない。無駄な時間を過ごすのではなく、自分の今の時間を大切にしましょう!他人の世界に足を踏み入れる必要はありません。自分の人生(ドラマ)を楽しみましょう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人は何故結婚するのか? [社会]

「結婚を考えているんです。」と相談というより軽い報告を受けた。

娘のような存在なので、どんな人なの?と聞いてみた。

彼女からの回答を聴く限り、「良い」人間のようだ。

お互いの両親にも合わせており、両親4人とも大歓迎なんだそうだ。

「どうやって知り合ったの?」と聞いたら、【パチンコ屋】で知り合ったとのこと…。

これはマズイ!と思い、大谷翔平の通訳の一平の話を持ち出し、額の大小では無く、ギャンブル依存症は治りにくい。私の父の競艇依存症の話もしたが、パチンコと世界が違うのもあり、本人も聴いたようで、聞いていない感じだった。彼の依存度合いを探ると・・・なんと給料の全額つぎ込むのだとか!?これは、やべぇ!ぞ!

周囲に相談したが、全員が反対!

でも、本人たちはラブラブで手を繋いで買い物に来るぐらいだ!やはりマジック期間なのか?恋は盲目!


今日の本題!の結論!子供を産むため(子孫を残すため)に結婚する。結婚という制度自体が(戸籍制度により)これは明治以降の制度だから、結婚しなければ子供が産めない制度(というより保証を受けられない。故に管理社会の証明。江戸時代は夜這いもあり、誰の子供かわからないけど、みんなで育てていた。笑)になっている。

だから、今は出来ちゃった後に結婚する。これも真理なのだ!

私も数百万円掛けて(両、親が全額出してくれた)結婚式を挙げたが、離婚。結婚式意味ねぇ!((笑))

今日は、お色直しでキャンドルサービスしながらテーブルを練り歩き・・・その時の入場曲をご紹介します!(エイリアンの歌です!(笑))

息子と娘に会う為に結婚しました!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩風呂実践2カ月経過 [健康]

鉄分・カリウム・マグネシウムなどの天然ミネラルが含まれる天然岩塩を頂いて(玄米のお礼に)毎日塩風呂に入っている。その風呂のお湯で頭を洗って二カ月。お風呂に入って、寝るのだが、寝起きに鏡を見ると髪の毛がボワボワと逆立っている。しっかり寝起きのブラッシングをして血行を良くする効果も相まって、髪の毛が立ってきた。

岩塩のパンフレットにも塩風呂の効果として・・・温浴効果に加え、水素の相乗効果で體の芯から暖まります。しかもお肌ツルツル、髪の毛フワフワでエステ効果も得られます!と書かれている通りの事が私の身に起こっている。

塩をいただいた『死に掛けた男性』に感謝を伝えた。

その一方で、数時間後に出会う美容師からは、肌は弱酸性、塩はアルカリ性なので、真逆なので頭皮や皮下から守ろうとして油分が過剰に出てきてオイリーになり、そのオイルが毛穴の詰まりを起こし、○○さん、禿げますよ!と言われた。

どちらを信じるのか?迷っている。まだ迷っている。

美容師の方も私の事を心配して言って下さるので感謝しているが、體の声に耳を傾けると・・・「塩風呂」となる。現代科学を信じるのか?何の根拠も無い私の體の声を信じるのか?日々葛藤しているが、今日も塩風呂をいつの間にか選択している私がいる…。

二極化とはこれもそうかもしれない。マスク派ノーマスク派、最近やっと半々になってきた氣がする。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感