SSブログ

天命を知る方法 [精神世界]

昨日のネガティブを否定せずに愛と感謝に変えニュートラルに生きる事を教えてくれた、スピリチュアル系IT経営者が、『天命を知る方法』を教えてくれていた。

①人生を振り返る
②全て必然だと悟る
③全てに意味があることを理解する
④あなたの人生のテーマを探る
⑤何をする為に生まれたかを思い出す


ネガティブな昨日、私よりももっとネガティブな人を…私の過去の悲惨な体験談で、少しだけ癒す事が出来たと思うから、少しだけポジティブに変換できた私。

この曲を聴きながら~もう一度自分の人生を振り返るところから始めようと思う。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

そうですね。
歳を重ねるごとに、そこに様々なことが集約されていくように思われます。
何かをするために生まれてきた。
池で溺れて、皆にあきらめられても生き返った。
ずっと続けていることがある。
この身に起こることは必然で、自分が解決できる、しなければならないこと。
毎日感謝で生きていける。
周りの人が楽しめる。私も楽しめる。

そんなことが解るようになってきました。
ずっと繫がって、生きている限り、やり続けていく。
天命、使命でしょう。
by kawaii155cm (2023-02-16 12:58) 

はるかぜ

池で溺れて生死をさまよったお話、以前お聞きしましたが詳細を忘れてしまいました。また機会がありましたら教えて下さい。コメントを楽しみにしている人もおられるので…。
私も小さい頃、年齢は覚えていませんが小学校に上がる前?父と一緒に柿の木を登って柿を取っていた時、柿の木って若木と古木の違いは見た目ではわからなく、踏んだ木が折れて真っ逆さまに地面に落ちました。周りは草でクッションになったので何事もなかったのですが、真横を見ると身体の半分ぐらいある大きな石の横に落ちたのでした。高さで言うと2階建てマンションぐらい?上から見ていた父親もあれに頭ぶつけてたら死んでたというほどの体験でした。生かされているんだろうなぁ~と思います。
不死身の(不死鳥のごとく舞い戻って来た)二人のコメント…二人三脚でやって生きましょう!(笑)
by はるかぜ (2023-02-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント