SSブログ

おススメyoutube Radio [精神世界]

今、過ぎ去った時間を取り戻そうと、自分なりに勉強しています。大阪の親友も彼女「さくやみなみ」(アシュタール)さんの姉御肌っぽい声が大好きと言っていた。(私も同感)その彼女がyoutube Radioを昨日から始めたそうだ!壁紙の絵にも癒されるし、声や内容も心に染み入るなぁ~。皆さんも是非どうぞ!視聴してみて下さい↓



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kawaii155cm

「過ぎ去った時間を取り戻そうと、自分なりに勉強しています。」とありますが、どう理解したらいいのでしょう。
よくわからないので教えてください。
youtube見ました(聴きました)
久しぶりにこうした内容の動画を見ました。
これは『縄文を創った男たち』の著者のさくや.みなみさんですか?
こうした内容を他者に理解してもらえるように語るのは難しいことです。
よかったです。

以前はCDでこうした内容をよく聴いていました。
自分を元気づけたり、これでよいのだろうかと迷うときなど繰り返し繰り返し聴きました。
野球部の生徒は遠征に行くときマイクロバスの中で聴くから貸してほしいといってたくさんのCDをケースごと持って行った者もいました。
様々なメディアから導いてもらうことが度々あります。
もう、「自分も他者も楽しい」という方向に羅針盤を向けて行動と決めた今は、この類のメディアはあまり利用しなくなりました。
でも、聴いてみるとやはりいいですね。元気をもらえます。
今後も意識しておきましょう。
UPされたらすぐ聴けるように。
by kawaii155cm (2020-12-07 16:19) 

はるかぜ

さくやみなみさんやあつしさんたちは、9年前から毎日ブログで情報発信しておられます。その9年間分の過去記事(お二人分)を読み始めました~ということです。毎日濃い内容情報をアップするというのは至難の業です。彼らも認めていますが、他から(宇宙人)情報を得ないと発信できない・・・と。「縄文を創った男たち」母は途中で挫折しました~宇宙人なんてあり得ないから、話が全くわからないとのこと。上巻の数十ページで返却してきました(笑)。それも自由意思なので尊重します~「麒麟がくる」を観ているらしく、それと並行して観れば面白いのになぁ~と思ったのですが。私は大河ドラマは観ていませんが。本の中では光秀がすごくいい役割なのですよ~。
by はるかぜ (2020-12-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント