SSブログ

朝イチ [精神世界]

IMG_20210109_064956.jpg

朝6時半頃、明け方東の空に綺麗な星と月が見れたので写真を撮りましたが、星は写っていませんでした。周りが明るすぎて映らなかったのか拡大すれば写っているのかわかりませんが…。私が住んでいる朝はこんな感じです!今日も世界は綺麗!あなたも勿論綺麗ですよ!

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

kawaii155cm

空を見上げるのはいいですね。
歳と共に背中が丸くなる、寒くて胸を張れない、などなど、上を向くより下を向く姿勢が多くなりがちです。
朝の空の金星を見るのが好きです。いつもそこにある、居てくれる宵の明星、明けの明星と言われる金星を見て、今日も頑張ろうと思えることが度々あります。
こちらの日の出は午前7時をまわってからです。日の出前30~40分頃から明るくなり始めますね。
私は朝が好きで早起き習慣があります。
新聞、牛乳の配達の車の音で朝の始まりを感じ、朝一番の小鳥のさえずりの可愛い事!
寒くて戸外は飲む水場も凍って・・・、どうしているのか。
(平和公園の映像で、凍った噴水の氷をくちばしでこさげるようにしているスズメをTVで見ました。)
早く、気温が零下でなくなってほしいものです。
「はるかぜさん」の地域の日の出前のようす、奇麗ですね。
by kawaii155cm (2021-01-09 19:02) 

はるかぜ

たくさんのnice!ありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます。あれは金星でしたか~。明るく輝いておりました~何だかがんばろう!という勇気をもらいました~金星からはそんなメッセージを送ってくれている金星人がいるのかな?下を向くより、上を向く習慣の方が良いらしいですよ~猫背より胸を張る習慣の方が・・・とにかく前向きになるそうです!
by はるかぜ (2021-01-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント