SSブログ

猫(=^・^=)にまつわる今後の社会 [社会]

トラクターで田んぼを耕していたら、あぜ道をゆっくりと歩く猫を発見したのでパチリ(=^・^=)

猫のように管理されずに、自由に生きたい!

てか、猫から見ると我々人間も自由に生きているやないか!と言われそう…。あなたも自由!私も自由!


★話変わって・・・猫や犬を飼っておられる方、以下必見です↓


IMG_20210111_122052.jpg

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

kawaii155cm

~~例の私の知らない方からのメッセージです。 | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~ (ameblo.jp)~~
読ませていただきました。
「はるかぜさん」の主義主張とマッチしたblog?でした。
やたらと恐れを拡散するのはいけません。我が家などはペットをみな殺処分しなければなりませんよ。とんでもない!考えられません。
我が家では猫4匹、烏骨鶏5羽、メダカ数匹など飼っています。
烏骨鶏が食べ残したエサ目当てにスズメをはじめ多くの野鳥が庭にやってきます。最近、鳥インフルエンザが流行してニュースにもなったところですが、我が家の烏骨鶏は今日も元気に「コケコッコーォォ~」と鳴き、メスは、2日に1回美味しい卵を産んでくれています。
もう、2年以上の付き合いですから、人間の言葉もいくつか理解できています。人の言うことをきいてくれる・・・てな、錯覚かもしれませんが、言葉通りに動いてくれた時は嬉しいですね。「ええ子じゃねぇ~」って、ほめます。なでなでもします。
我が家のペットたちは5人の家族と付き合いますから、学習量も多いと思います。
猫も番犬ならぬ番猫です。来訪者があると「ウゥ~」と威嚇するような唸り声をあげて知らせます。
以前、教室で『ランチュウ』を3匹飼って1年が終わろうとした頃、生徒が、「この子ら、私らと一緒に授業受けたんよ。賢くなっとるじゃろうねぇ。」と言っていたのを思い出します。笑えますよね。
とにかく、周りの何とでも楽しく、上手く、リスペクトしながら過ごしていくのが人間のあり方だと思います。
正しく現実を見て、よりよい判断をしていくのがよいですよね。
by kawaii155cm (2021-01-13 09:14) 

ネオ・アッキー

はるかぜさんおはようございます。
猫や犬のように自由に生きたい・・・
なんとなく気持ちは分かります。
by ネオ・アッキー (2021-01-14 06:44) 

はるかぜ

今は管理社会ですが、今後「超管理社会」が来ることを予測しておきましょう。そうすれば、入口で「私は入りません!」と言えますから。まずは、上層部が行う手品のタネあかしを事前に知っておきましょう。野良犬や野良猫のように逃げまくりましょう!
by はるかぜ (2021-01-15 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント