SSブログ

サービス精神っていいな! [精神世界]

昨日、ユニクロに行きました。

母の誕生プレゼントと子どものクリスマスプレゼントを買うためです。

女性の服なんて買ったことなかったので・・・店員さんに聞いてみることにしました。

私『身長150センチの女性なんですが、サイズはでSですか?Mですか?』

店員さん『私150センチ弱なんですが、ちょっと着てみましょう!Sサイズはこんな感じです。』

私『どんな感じですか?』

店員さん『ぴったりという感じです!』

私『Mサイズだと少し大きいんでしょうねぇ・・・』

店員さん『では、こちらも着てみましょう・・・』

店員さん『中にもう一枚着ればちょうどいいという感じでしょうか?』

私『たたんであるのにわざわざ着てくれてありがとうございました!』

見た目と、店員さんの着た感触コメントからSサイズにしました。

たまたま声をかけたのが母と同じぐらいの身長の人だったからこうなりましたが、もし170センチの人だったらどんな反応をしたのでしょうか?もしかして150センチの人を連れてきて交替して対応してくれたのかもしれません。

私もサービス業の端くれにいますが、とっさの対応というのはその人の本性というか、人間性がものを言います。今日の女性(40代ぐらい)は素晴らしい対応をしてくれました。

サービス精神とは!というものを教えていただきました。

これを受けて私もその日、サンタの格好をして売り場に出かけました!(解釈が違うかも?)

heart2.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

saku

初めまして
私もユニクロで母の誕生日プレゼント買いました。
大きい袋パンパンに買って、こんなに沢山〜とすごく喜んで
もらえましたが、しめて1万円・・・
安い〜! 
でも、この季節、暖かいのが一番だと思う^^
素敵なクリスマスを〜☆


by saku (2008-12-25 03:59) 

刀根早生

人間性がものをいう そのとおり!
by 刀根早生 (2008-12-25 19:15) 

はるかぜ

sakuさんnice!&コメントありがとうございます!
ユニクロで買い物なんだか心まで温かくなるアイテムばかりですよね!
お母様も喜ばれてよかったですね!
ユニクロアイテムで暖かいお正月を!
by はるかぜ (2008-12-26 09:38) 

はるかぜ

サービスって人間そのものですね!
by はるかぜ (2008-12-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0