SSブログ

映画『ソラニン』 [映画]

映画『ソラニン』を観た。

http://solanin-movie.jp/

バンドや音楽を通して、メンバーや友だちの優しさ・温かさ・生きる支え・勇気をもらう。

バンドや音楽だけではない。社会は厳しいようにも見えるが、目にするもの耳にするものの中からそんな生きる勇気をもらえているのだと思う。

過ぎ去った過去に囚われるのではなく(漢字って面白い!)、今生きている(生かされている)ことを実感するために何かに挑戦することの大事さも感じた。

原作も読んでみようと思うし、主題歌を歌うアジアン・カンフー・ジェネレーションやベーシストが出演していたサンボマスターにも興味を持った。いろんな興味を湧かせてくれた。

興味が湧く時って『ワクワク』する!これもイキイキワクワク生きている証拠だろう。

良い映画に出会うと得した気分になる!

それにしても宮崎あおいはこの映画のために実際に一からギターを始めてバンド出来るまでになったというから凄いと思う。人間、本氣になれば出来ないものなんてないのかもしれない。

http://www.sonymusic.co.jp/play/?72000340_KSCL-1575&72000340_KSCL-1575_01VFL

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=91828

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: コミック

ソラニン

ソラニン

  • アーティスト: 浅野いにお,後藤正文,山田貴洋
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD

ソラニン サウンドトラック feat.ent

ソラニン サウンドトラック feat.ent

  • アーティスト: ent
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント