SSブログ

13日の金曜日 [精神世界]

先日、ラジオで「私は13日生まれなんですけど、小さい頃から嫌いなんです!」とあった。

なぜかと言うと・・・13日の金曜日というのと重なった時、不吉な感じがして・・・

そもそも13日の金曜日が何故不吉なのか?

私達の小さい頃は「13日の金曜日」というホラー映画があったが、発端はイエス・キリストが処刑されたのが13日の金曜日だったことからくる。

しかし、キリスト教の信者ならまだしも私達日本人の多くには馴染みが薄い。

いわゆるお得意の情報操作のような氣がする。

13という数字に近づいてもらっては困るのではないだろうか?

米1ドル札にはいろいろな13という数が折り込まれている。

偶然ではなく、何か重要な数のようである。

私にとって13は縁のある数字で大好きである。

250px-Clover_2005_spring_001.jpg

世の中すべて「逆転の発想」で生きましょう!

 

13日の金曜日の今日、誕生日の方へ

 お誕生日おめでとうございます! 

 あなたはきっと選ばれしお方なのだと思います。

 不吉と感じるも幸運と信じるもすべてあなた次第。

 周りにとやかく振り回されずに自分の人生とにかく楽しく生きましょう!

DCF_0005.JPG

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント