SSブログ

冬ドラマのススメ [社会]

週に一度の楽しみが先に設定されていると、それを励みに今がんばれる。

昨年秋ドラマは『サイレント』が話題をさらっていったが、1月スタートの冬ドラマは何だろうねぇ~。

今はTVerという便利なツールがあるので、1週間以内なら見逃す事も無い。

とりあえず夏帆が出てるバカリズム脚本『ブラッシュアップライフ』を見てみた。

あまりにもシュール過ぎて笑える。この笑い、結構好きかも!




同じ自分を、今までの経験と意識を持ったまま、赤ちゃんからもう一度『徳を積む』為にやり直す物語。


やっぱりお笑いの人って、考える視点が違うから奇想天外で面白い。まぁお笑いの人というより、そういう人種がいるというだけの話なんだろうけど。例えば、関西の人は常に人を笑わそうと考えている・・・みたいな。関西の友達から来る年賀状はいつもクスっと笑わせてくれる。でも関西人から来る年賀状が全員がそうでは無いから、やはりそういう人たちが居る、という話。

人を笑わそうという事は、まず、自分自身が笑いに満ちた生き方なのだろう。自分が満たされ、それを人にもおすそ分けする。そんな笑いを提供し合う社会は争いなんて起こらないはずだ。

おすそ分け文化っていいかもしれない。料理でも自分が好きで作り過ぎたから、隣の人に分ける。また、別の日には別の人から分けてもらう。こんな事がぐるぐる廻っていったら、みんな食うに困らない。もしかしたら、こんな社会が江戸時代の長屋で、だから戦も無く260年間も続いたのかもしれない。個人個人が得意な事をしてぐるぐる廻していけたら幸せな世界になるかもしれない。

お笑いとかドラマとか娯楽を無料でおすそ分けしてくれているので、有難く受け取り、十分楽しもう!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント