SSブログ

夢を実現させ、次の夢追いかける男たち [精神世界]

夢を実現させた男たちです。
正統派ヘビーメタル”ロック”バンド「AXBITES」の広島でのライブに行ってきました。観客の中で一番熱く盛り上がっていた人(拳を振り上げ、ヘッドバンギング)”DRUNKARD OF THE DAY”という賞を私がいただきました。(その年でどんなに盛り上がっとんねん!笑)
前田ANTON英勝くん(同級生)
山口YAMA-B将宏さん
山尾誠くん
松井亮介くん
学生時代の同級生が2002年にパワースクワッドというバンドでプロデビューし、その後2004年にAXBITES(アックスバイツ)というバンドを結成。プロ野球「大阪近鉄バッファローズ」のビクトリーテーマソングに彼らの曲「鋼鉄降臨」が決定。女子プロレス「GAEA JAPAN」とコラボレーション興行なども行う。プロ野球再編問題の渦中において、大阪近鉄バッファローズ選手会と、当時の会長だった古田敦也氏率いる「プロ野球選手会」と共にパリーグ応援歌「白いボールのファンタジー」を各球団選手たちとレコーディング。年に2回の全国ツアーを行う。最近は大阪に関係する曲をカバーした「THEME FOR THE WILD WEST」に参加。彼らは桑名正博の「セクシャルバイオレットNo.1」と「月のあかり」をかっこよくメタル調にアレンジしている。(他のバンドはやしきたかじんの「やっぱ好きやねん」、世良公則の「あんたのバラード」、和田アキ子の「笑って許して」などをメタル化させている)
  また後輩のごんちゃんという女の子が彼らのCDやグッズ、ホームページのデザインを担当しているのも感動しました。下のPOWERSQUADのジャケットも彼女のデザインだとか。いい仕事しています!(THEME FOR・・・は違いますよ。彼女のイメージのためにも)
 
公式ホームページ→http://www.axbites.com/
THE GRADIATER

THE GRADIATER

  • アーティスト: POWER SQUAD
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD
  • AXBITESAXBITES「鋼鉄降臨」アーティスト: AXBITES
    • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
    • 発売日: 2004/04/01メディア: CD
    THEME FOR THE WILD WEST

THEME FOR THE WILD WEST

  • アーティスト: オムニバス, AION, LEO PROJECT, alien9ball, ASTRO-B, AXBITES, THE SAMURAI DEBUTANTES
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/28 メディア: CD
参考まで2006 AUTUMN TOUR”AXB DRUNKARD”のスケジュールを掲載しておきます。日本語のヘビーメタルもいいです。やはり英語にはない日本語の言霊のエネルギーが充満しております!首の振りすぎで今日は首が痛いです(笑)
11月10日(金)名古屋 THE BOTTOM LINE
11月11日(土)姫路 BETA
11月12日(日)神戸 URBAN SQUARE
11月22日(水)23日(祝)25日(土)仙台 CLUB JUNK BOX
11月26日(日)富山 SOUL POWER
12月 2日(土)東京 THE LIVE STATION
12月 3日(日)前橋 DYVER
関連記事【夢は実現する

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

オオタ

とても驚きました、吹田のなか卯によくつれていっていただきました。当時から、プラス思考なかたでした。結果的にプロになられてすばらしいですね!
ジャケットを作成したかたもしばらくおあいしていません、懐かしいですじつに。
by オオタ (2006-11-05 19:24) 

はるかぜ

彼も以前言っていましたけど「あきらめない」「やり続ける」これが成功の秘訣のように思います。普通の人は挫折してあきらめたりしますが、成功するまでやり続けると成功する訳ですので。至って簡単なんですけど、そこに到達するまでの道のりは普通ではないのだと思います。彼はマイナス思考の人とは付き合わないようにしているのも秘訣かもしれません。
by はるかぜ (2006-11-05 20:38) 

ざこかいな

ヘビメタライヴ、実は小生も一度行ってみたいと思っていました。拳をあげて、首フリ人形状態のはるかぜさんとご一緒したかったです。
明日もはるかぜさんに、どんなことが起こるか、とても楽しみです。また報告してください・・・。
炒り玄米は、みなさん、本当にオススメですよ!
by ざこかいな (2006-11-05 21:15) 

ヘビメタ、ええねぇ。
鬼瓦権造の写真もバンドの仲間の写真じゃけど、この写真は大学祭のオープニングダンスパーティーで演った時のものです。飲み仲間を集めて、みんな音系サークルの現役バリバリの者じゃが、権造だけ音楽系サークルではなく、旅行研究会でした。思い起こせば山本リンダの「ウララ~♪」やら、ピンクレディーの「カルメンーン♪」とか、本田美奈子の「マリリーン♪」やら、ヘビメタでオカマバーのママみたいなのが歌うわけで、吐きそうなバンドでした。もう一度演ってみるかね。でも、メンバーのおばけのQ太郎と、デーモン閣下は病気で他界しましたので、再結成は不可能です。やっぱり、元気で長生きしたいものじゃね。
by (2006-11-05 21:25) 

sima

わー、はるかぜさんの意外な一面を見ることができて、
ちょっぴりドキドキしています♪
「継続する」ことの尊さ...まさしく、おっしゃる通りです。
「続けること&あきらめないこと」も、
”ある種の技術の一つ”であると思っています。
その技術を引き継いで行く「責任」もありますね。(^_^)
by sima (2006-11-06 01:26) 

はるかぜ

ざこかいなさん はじめまして!コメントありがとうございます。ヘビメタライブは別世界だと思います。でも自分の魂の叫びが聞こえてくるような氣もします。炒り玄米・・・ということは、ざこかいなさんは・・・???
by はるかぜ (2006-11-06 08:35) 

はるかぜ

鬼瓦さん いつもありがとうございます。健康が一番ですね。お金は二番?お金で健康を買う人もいるのでしょうが。音楽系サークルに所属していましたが(私の下にはあの「ダーリン♪ダーリン♪」の矢井田瞳も一時所属していたとか)一緒にバンドやっていた仲間の中でプロになったのは彼だけです。夢を追いかけ実現し、また更なる夢を創り出しています。そんな彼に刺激をいただきました。
by はるかぜ (2006-11-06 08:41) 

はるかぜ

simaさん いつもありがとうございます。ペイフォワードはsimaさんのブログから新たな展開が始まりつつありますね。素晴らしいことです。重ねて御礼申し上げます。
昔髪を伸ばしてヘビメタをやっていました。というと皆驚きます。人間には二面性を持っているのを身をもって証明しています。ヘビメタという表現は「X」のようなバンドが幅を利かせていましたから色物として色眼鏡で見られるので、私としてはヘビーメタルなんだと思っていました。(その違いが分からんと言われますが。Xのライブにも行きました。笑)昔、鋼鉄ジーグというアニメが好きだったり、鉄を作る会社を受けたり、鉄を作る会社の株を買ったり、メタルな人生は今後も続くのだと思います。
あきらめない、実現するまでやり続ける・・・は私の今年のテーマです。
by はるかぜ (2006-11-06 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0