SSブログ

地震カミナリ火事オヤジ [地球高温化]

日本では昔から怖いものの代名詞が「地震カミナリ火事オヤジ」でした。カミナリオヤジなんかは物凄い怖いということになりますが、今も健在でしょうか?

http://www.jma.go.jp/jma/

↑気象庁のホームページでは、地震情報 を提供しています。驚くのは、毎日毎日日本各地でいろいろな規模の地震が起こっていることです。最初にこのページを知ったときびっくりしました。世界各地はもっと起こっているのでしょう。

世の中には不思議な力をお持ちの方もおられるようで、地震を予知(体感により)する人もいるようです。頭痛や耳鳴りなどでどの辺りに震度何レベルがあるかもしれないとか・・・人間も本来動物的感覚を持っているので第6感などを使うと不思議ではありません。

インドネシアでの地震の際も起こる前にゾウが山に逃げ出したとか、ねずみが逃げ出したとか聞いたことがあります。

大規模災害は起こらなければ良いのですが、寄せられる情報によりますと11月は要注意だそうです。日本ではないかもしれませんが、外れることを祈ります。氣をつけようがありませんが、イザということも常に頭においておかないといけません。災害は忘れた頃にやってくるという言葉や備えあれば憂いなしという言葉は昔からありますから。

今年実家近くの山が崩れたことを思いと、何が起こってもおかしくないと腹をくくっていますが、準備はしておきたいものです。

関連記事<土砂崩れの救世主


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

オオタ

こんなに毎日地震があるとはしりませんでした。
とても驚いています。
 第六感、きょうみありますが、私にはいまのところないもよう。
昨日、妻が、本屋で、ライス博士の有名な退行催眠のCDつきの書籍をかってきました、早速今夜やってみます。たのしみです。
これを機に、超能力がめばえたりして(笑)
by オオタ (2006-11-04 18:33) 

オオタ

携帯にありがとうございました。楽しめましたか?
http://www.358.co.jp/shopping/info/book.php?i=BKD0010
立ち読みでいいので、一度読んでみてください、
もうよまれたかもしれませんが。
by オオタ (2006-11-05 05:48) 

はるかぜ

またしても偶然の一致、昨日あるお宅でライス博士の退行催眠の話になったばかりです。素晴らしい。私もこのCDで退行催眠をしてみました。1回目には映像が見えましたが、2回目以降は心地よくて毎回寝てしまっています。ヒーリング音楽のように(笑)

「楽しい人生を送る宇宙法則」小林正観著ですね。楽しそうなタイトルです。読んでみます!ありがとうございます!
by はるかぜ (2006-11-05 17:03) 

オオタ

これは偶然ではないでしょうねもはや、おどろきです。妻も驚いています。
まだ映像がでてきません。今夜再挑戦
by オオタ (2006-11-05 19:26) 

はるかぜ

足元を見ると中世のゾウリのようなものを履いていました。白い布のようなものを身にまとい、小高い丘(あまり木が生えていない)の上から遠くを眺めていた映像でした。イメージで言うとギリシャのような???またしても僧侶なのか?
by はるかぜ (2006-11-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0