SSブログ

18年ぶりに発見された野性少女 [社会]

あまりスポーツ新聞は見ないのだが、たまたま見た記事に惹かれた。

 ベトナムで18年前に8歳で行方不明になった少女が見つかったという話。野生化しており真っ黒な身体で当初第一発見者は彼女を男だと思ったという。

 建設作業のお昼休みにごはんの準備をしていたところ、米を盗んで食べていたという。保護され実の父と面会した。言葉も話せなかったが、父が見た瞬間に我が娘だと分かったという。家で風呂に入らせようとすると奇声を発していたが二日後にはおとなしくなったという。

 1989年に水牛の世話をしていたが行方不明となり、親は動物に食べられたと思っていたとあきらめていたらしい。

まず驚いたのは・・・一人でも自然の中で生きていけるということ。

次に言葉はしゃべる必要がなくなれば話せなくなるということ。

18年ぶりに野性状態の娘に再会しても一瞬で親は分かるということ。

 私もたまに大自然の中で一人で生きていきたいなぁと考えることもあるが、生きていけるんだなぁと妙に関心してしまった(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

live07151

これは僕も驚きました。
偽装かなーと思いましたが、
不明になった時の年齢を考えると、すっかり文明生活をおくっていたときに遭難しているわけですよね。、
それから一人で野宿暮らしで18年暮らすというのは想像を絶します。
by live07151 (2007-01-25 21:47) 

はるかぜ

うちにも8歳の子がいますが18年間生きて生けるということですネ!?いやベトナム人だからでしょうか?今の日本の甘えた環境下ではどうなんでしょうか?わかりません・・・
人間は弱いようで実は強い生き物なんですネ!
by はるかぜ (2007-01-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1