SSブログ

食うとは生きること [健康]

百姓 赤峰勝人の野菜ごはん

百姓 赤峰勝人の野菜ごはん

  • 作者: 赤峰 勝人
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: 大型本

この方の講演会に誘われて参加しました。3時間全てが目からウロコでした。

これは今後の日本にとって大切なことなのでシリーズ化してメモを公開していこうと思います。

まずは・・・メッセージから抜粋します。


食うとは生きること

原点は畑、

小高い丘に広がる草ぼうぼうのニンジン畑は私の原点です。

植物の神秘を、虫の大切さを、土の尊さを、そして大宇宙の循環を教えてもらったのもすべて畑からでした。

この宇宙に存在するすべてのものは、様々に支え合い、お互いを生かし合って生きています。何が欠けても何が秀でてもいけません。宇宙にはすべてのものが同じ重さで必要なのです。

この循環が滞っている病んだ地球や病んだ人間を蘇らせるためには、農薬・化学肥料を一切含まない、循環に根差した農しかありません。

食うことは生きること。

この原点に基づいて一人でも多くの人に循環の大切さを伝えていこうと思います。(なずなグループHPより) http://www7.ocn.ne.jp/~akakatu/


私の人生が変わる一日だったかもしれません・・・

アトピーは自然からのメッセージ―今日から始める玄米・自然食

アトピーは自然からのメッセージ―今日から始める玄米・自然食

  • 作者: 赤峰 勝人
  • 出版社/メーカー: 株)アスペクト
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本

「ニンジンから宇宙へ」―よみがえる母なる大地

「ニンジンから宇宙へ」―よみがえる母なる大地

  • 作者: 赤峰 勝人
  • 出版社/メーカー: なずな出版部
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

live07151

タイトルからして、興味をそそられる話題です、ほんとうに。
とてもたのしみにしています!!
by live07151 (2007-03-18 07:59) 

live07151

なずなグループ、HPみましたあが、ものすごく根源的なことをいっていますね、。いまからもう一度みてみます。
by live07151 (2007-03-18 20:39) 

はるかぜ

ありがとうございます。なずなの花言葉が素晴らしいんですって!また今度書きます!
by はるかぜ (2007-03-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0