SSブログ

水草の反乱 [精神世界]

池の水草が朝日を浴びてキラキラ輝いていたので二ヶ月前に撮っていました。

それが最近では、池から飛び出して地面を這ってどこかに向かっています。

水草って水の中や水面で優雅に揺れているイメージですが、こんなに生命力があるとは。言ってくれれば良かったのに。みずくさいなぁ。

それにしても植物の生きる力って見てるだけでものすごいエネルギーを感じます。

私もがんばらなくっちゃ!って!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ミミミ

みずくさいなぁ~って、はるかぜさん。。一人で笑ってしまいましたよ。(変な人みたい、私)
水草って生命力すごいんですね。知らなかったです。そういえば、ワカメも増えたりしますもんね。(それは関係ない?)笑
by ミミミ (2007-06-28 15:29) 

はるかぜ

ミミミさん、おやじギャグにお付き合いいただきましてありがとうございます!ワカメも確かにに水の中の草:いわゆる水草ですね!生命力のあるものを食べるといい(玄米・ワカメ・豆)というのはよく言いますから、昔から命(生命力)をいただいて来たんでしょうね。∴関係おおあり!です!
by はるかぜ (2007-06-28 16:45) 

ちずのこ

「池から飛び出して
地面を這ってどこかに向かっています。」という文章に、力強さを感じました。

たくましく生きるって言うことを、
象徴しているようですね。
by ちずのこ (2007-06-28 22:10) 

桔梗

庭にある水鉢に、お祭りで釣って来た金魚と藻を一緒に入れたら、藻が大繁殖!
すんごいことになってしまいました。(せっせと藻を回収?し、金魚の泳ぐスペースを確保しました)
そうそう、用水の中の藻も、暖かくなるとどんどん繁殖しますよね。
生命力あり過ぎです。
by 桔梗 (2007-06-28 23:51) 

はるかぜ

ちずのこさん!桔梗さんお二人ともありがとうございます。今回のテーマは「たくましく生きる」「生命力」です!人間も負けていられませんネ!生きる力は植物から!学べ!でしょうか?
by はるかぜ (2007-06-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0