SSブログ

業界の裏話 [社会]

 それぞれみなさんが所属している業界にはいろいろな話(その業界にしかわからない)があると思います。

 散髪に行った際、ヒゲを剃ってもらう間、話をしてくれた内容です。

店員さん『男の人は毎日ヒゲを剃りますよね。電気カミソリか手剃り(いわゆるT字のカミソリで)で違いがあるんですよ!』

私『えぇー!?教えて下さい!?』

店員さん『電気カミソリの人は電磁波の影響でホモダホモオ(とんねるずの貴が昔やっていたキャラ)みたいに青くなるんですよ。』

私『えぇー!? 私も電気カミソリですよ!』

店員さん『ヒゲをそった跡が青い人は電気カミソリの人ですよ!』

私『・・・』


※私の知り合いにたけしが演ずるキャラ『鬼瓦ごんぞう』みたいなヒゲの人がいるのできっとあの人はそうなんだ!と思い笑ってしまった。

店員さん『お客さん笑わないで下さい!ヒゲが剃れませんから!』

みなさんどっち派?(電気?手剃り?)

※女性も脇とかを電気で剃っていると青くなって笑えなくなるかも?毛も必要があって生えていますから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミミミ

はい!手剃りです。ワキと足はたまに剃ります。うでの毛は野放しです(笑)。眉毛は抜くかハサミでカットしてますね!
はるかぜさんの眉毛は野放しタイプですか?
by ミミミ (2007-07-19 09:08) 

はるかぜ

眉毛ってその人の顔を変えてしまいます。私なんか少し剃ったら(散髪屋さんで)コワモテになってしまい、仕事に支障があるので剃るのは止めました。
私も私の娘も眉毛がつながっているので『あぁ私の子なんだ』と確認しております。
by はるかぜ (2007-07-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0