SSブログ

海の道 [教育]

ふねにのり あわがふきだす うみのみち きれいなうみに ふねがすすむよ

 昨年小学3年の子供が生まれて初めて作った和歌です。行きのフェリーで子供と一緒に海の道を眺めながらこの歌がよくわかりました。

 山口県周南市大津島(人間魚雷:回天の島)に渡り、一泊二日の小学生親子合宿に参加した際、日本の伝統の歌『和歌』を指導していただきました。今年も参加させていただきました。昨年とは違う感動を味わうことができました。少しずつ公開していきます。

以下は今年4年生になった子供の和歌です。どうです?成長していますでしょうか?

 

海と山 しぜんがたくさん おおづしま ふねがたくさん 山がいっぱい

なみとあわ ふねがとおった うみのみち うみのどこかに ふねがただよう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0