SSブログ

ありがとうカード [教育]

私のありがとうポイントは17個です!

小学1年生でなんと50個の子も二人いました!

これは何かと言いますと・・・

 先日参加させていただいた、まほろば小学生合宿(1泊2日)で通してのゲームのようなものでした。中学校の先生が考え準備してくれたものです。非常に楽しく合宿が『ありがとう!』という良い言霊(ことだま)が飛び交うものでした。

有難いことをしてくれた人に『ありがとう!』と言ってシールをその人に貼ってあげるのです!

例えば、消しゴムを貸してくれた、物を取ってくれた、褒めてくれた、教えてくれたetc

 私も子供達にたくさん『ありがとう!』を言って貼ってあげましたし、子供達に急にシールをもらったら嬉しい気持ちになりました。子供の素直なありがとう!に感謝しました。

 みなさんもご自宅でやってみられたらいかがですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0