SSブログ

欲な兄 [精神世界]

 昨日、深夜弟に呼ばれました。

 『うちで飲まないか?』

 私には4つ下の弟がいます。歩いて5分ぐらいの所に住んでいます。珍しいことなので早速行ってみることに・・・

 彼も私も昔のヘビメタが大好きなので話は合うのです。昨日は地球環境の問題を歌詞にしている北欧のメロディアスヘビーメタルバンド『ストラトヴァリウス』を聞かせてくれました。

インフィニット

インフィニット

  • アーティスト: ストラトヴァリウス, ティモ・コティペルト, ティモ・トルキ, イェンス・ヨハンソン, STRATOVARIUS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/02/23
  • メディア: CD


 私が最近、ゲーリー・ムーアーの1987年のアルバム『ワイルド・フロンティア』を繰り返し聴いており、楽譜見ながらエレキギターを弾いている話をしました。

ワイルド・フロンティア

ワイルド・フロンティア

  • アーティスト: ゲイリー・ムーア
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: CD



 すると・・・私と同じく『THE LONER』というこのアルバムに入っている曲が世の中のインストゥルメンタルで一番好きということを弟も言い出しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=d4gKQg7P5L0&mode=related&search=

(曲とプロモーションビデオはこちらをご覧下さい。1音で人を泣かす男です!)

 

弟『自分が死んだら葬式にこの曲をかけて欲しいと子供に遺言を書いとこうかな?』

そこで私は・・・


『俺が弾いちゃるよ!』

 

弟『年の順だったら兄貴の方が先に死ぬんじゃろーが!』

私『そうじゃなぁ・・・』

・・・弟より長生きをしようとする欲な兄でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たましげ

兄弟の素直な関係がつたわってきました、読んでいておもしろいというか和む内容でした。
 きさくに面会しているんですね、いい関係です。メロディアスヘビーメタルというジャンルがあるんですねー
by たましげ (2007-09-12 18:32) 

はるかぜ

たましげさんいつもありがとうございます!
血のつながりというのは目に見えないけど、いいもんですよ!きっと!
メロディック・スピードメタルだったかもしれません・・・
by はるかぜ (2007-09-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0