SSブログ

拾う派?捨てる派?何もしない派? [精神世界]

拾う派?捨てる派?何もしない派?

こう書くとすごく意味深な感じだが・・・単純に・・・

ゴミを拾う派?捨てる派?何もしない派?

という問いである。

弟が経営するコンビニの駐車場にいつもゴミが捨ててある!

弟に聞くと5時間毎に掃除を義務づけてあるのだというがそれでも捨てるゴミに追いつかないのだという・・・

この日記を読んでいる人は『拾う派』だと願いたいのだが・・・

私は捨てる派の人を見てこう思うようにした・・・

そんな人は自分の家や庭にも捨てるんだと思う・・・(逆のような氣もするが・・・自分の車は綺麗にしてゴミを外に捨てる人もいるので・・・まあいい!)

自分の住んでいる庭(地球)を汚すなんぞは自分を汚すのと同じ行為だと思う。

でも拾う派の人もいるからこの世も捨てたもんじゃない・・・

でも何もしない派の人は世の中を何も変えないからたいした人じゃないと思うのは氣のせいだろうか?

参考記事『捨てる人、拾う人、何もしない人


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pangasuki55

私はどっちかなぁ。
あるときから、自分の住んでるマンションの前に落ちてる
吸殻などは拾うようにしました。
でも、出勤途中とか、他の場所だと人の目が気になって拾えなかったり。。。

ごみを捨てた人には、きっとめぐりめぐっていいことじゃないことが
起こりそうですね。
反対にごみを拾ったら、なんかイイコトがありそう♪♪
by pangasuki55 (2007-10-05 16:52) 

はるかぜ

pangasuki55さんいつもありがとうございます!

拾う人はきっと世の中を変える要素をお持ちなので大丈夫です!

いいことありあり♪
by はるかぜ (2007-10-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0