SSブログ

いよいよその時(宇宙からのメッセージ受信)の日が来るのか? [社会]

■宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議(読売新聞 - 10月18日 15:39) 

 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071018i208.htm

カール・セーガン(SF作家、宇宙生物学の第一人者、故人1934-1996)の原作映画『コンタクト』(主演はジョディ・フォスター、監督はバック・トゥ・ザ・フューチャーのロバート・ゼメキス)は地球外生命体よりの信号をキャッチしそのそれを解析すると宇宙船の設計図だった!その宇宙船に乗って宇宙に出ると・・・それは・・・(あとは映画でお楽しみ下さい)

実は、私はこの映画である意味悟った部分があります・・・

こんなニュースが出るとはいよいよその時も近いのかもしれません・・・

でも有難いことに真剣に議論している人たちがいるんですね!脳みそがSF的な私はなんだか嬉しくなりました。最後は国連事務総長まで行って国連から発表があるなんて!民主党小沢さんもビックリ!

昨日に引き続き(笑)UFOのような光!

コンタクト 特別編

コンタクト 特別編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0