SSブログ

台風19号に注意 [地球高温化]

昨日の夕方、気象庁のホームページを見たが、まだ台風は発生していなかった。

しかし、昨晩のNHKのニュースでは台風19号が小笠原諸島沖で発生したと発表していた。

私はこの台風に注目している。

何故なら、ゴアがノーベル平和賞を受賞したからだ!

???

ブラジル在住の英語教師ジュセリーノという人が過去8万8千件もの予知夢による予言の中で・・・

1988年に当時アメリカ上院議員だったアル・ゴア氏に2007年にノーベル平和賞を受賞するという手紙を送っているのだという。私はこの話を今年の春頃知った。その年のノーベル賞の決定は秋だから、本当に予言が当たるのかどうか見守ろうと思った。なんと先週、百数十人の平和賞候補者の中からゴア氏が受賞したというニュースを聞いて、背筋が寒くなった。

というのも日本に対する予言の中で2007年10月26日までに大きな台風が日本を襲うというものがあるのだ。他にも年末にかけて日本各地で大きな地震も・・・

台風の時期が過ぎている頃に巨大台風が本当に来るのか?それとも過去に日本に上陸した台風のことを言っているのか???

予言の的中率は約9割だそうだ。

1割の確率で外れることを祈るばかりだ。

何れにしても・・・『備えあれば憂いなし』で行こう!


【気象庁による台風情報】

台風第19号 (カジキ)
平成19年10月20日15時40分 発表

<20日15時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯 23度20分(23.3度)
東経 140度35分(140.6度)
進行方向、速さ 北 25km/h(13kt)
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 130km(70NM)
15m/s以上の強風域 全域 220km(120NM)

 
【参考記事】読書の秋
 
未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1)

  • 作者: マリオ・エンジオ
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Zunko

アルゴア氏のノーベル平和賞受賞を予言しているのですね。。しかも年数まで当てているんですね。。凄い。この本、怖くて読めずにいるのですが、今度読んで見ようと思います。有難うございます。

私は、先の事と言うのは、鶏と卵だと思っているのですね。

そうなりたい、と強く願ってそれが実現した時の様子を具体的に考えれば考えるほど、それが実現する。

ノストラダムスの1999年の地球滅亡の予言が当たらなかったのは、ひょっとしたら、それがあまりにも有名な予言となって、誰もが、それが起こって欲しくないと強く望み、それが集合体の意識になって防いだのではないか、と言う事を聞いた事があります。
この台風も、日本列島に近づかないで欲しいと強く願えば、迂回されて悪さしなくなるかもしれませんね。。
by Zunko (2007-10-21 14:51) 

はるかぜ

Zunkoさんアメリカよりコメントありがとうございます!
’88にゴアがアメリカ副大統領になること、『不都合な真実』という本を著すということ、そしてその功績が評価され’07にノーべル平和賞を受賞するという3点を予言しているのだそうです。他にも9・11テロや3・11オランダの列車テロ・チェルノブイリ原発事故・地下鉄サリン事件・長崎市長銃撃事件、中越沖地震・ダイアナ事故死・アイルトンセナの事故死などなど。

日本(世界)各地でそうした災害などの回避を祈る人々がいると聞きます。そうした奇特な行いである程度避けられることもあるらしいのですが・・・
by はるかぜ (2007-10-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0